『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2019/04/27 22:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

ディーラーで新車購入したら冬に3万スタッドレス値引き券もらいました

まず、これまでスタッドレスにこだわったことがなく安いトーヨー使っていました

今回値引き券がホイル付きです
ホイルは数種類から選べて2018年のホイル例見せてもらいましたが、正直どれでもいいやって感じでした
ホイルはこだわりないです


ここで
トーヨーだとホイル付きで12万から3万引いて9万です

このくらいだと買いますか?
ディーラーでこの価格なら悪くはないかって思っています

(2018年価格なので今年の秋〜冬購入時は若干変動あり)

どう思いますか?
あと、増税前の方がいいですか?

書込番号:22629147

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/04/27 22:27(1年以上前)

リヴァプールの風さん

以前の書き込みと同じような内容になってしまいますが、下記のフジ・コーポレーションさんの通販ならアルミホイール&スタッドレスのセットが安価に買えます。

https://www.fujicorporation.com/shop/

具体的にはシャトル ハイブリッドに装着出来る安価なアルミホイールにスタッドレスの組み合わせで下記の価格で購入が可能なのです。

ヨコハマ
・iceGUARD 6 iG60:77,000円〜
・ice GUARD 5 PLUS:58,200円〜

ブリヂストン
・BLIZZAK VRX2:90,000円〜
・BLIZZAK VRX:77,000円〜

ダンロップ
・WINTER MAXX 02:68,500円〜
・WINTER MAXX 01:58,200円〜

ミシュラン
・X-ICE XI3:64,200円〜

ピレリ
・ICE ASIMMETRICO PLUS:47,500円〜

これではTOYOのスタッドレスにアルミホイールの組み合わせが3万円引きの9万円で購入出来てもお買い得感はありません。

つまり、9万円でも高い感じがするからです。


それとスタッドレスは夏頃から製造が開始されますから、消費税増税前の8〜9月に購入すれば鮮度抜群のスタッドレスが入手出来るかもしれませんね。

又、8〜9月にスタッドレスを購入すれば、早期割り引きで安価に購入出来る場合もありますしね。

ただし、今年のスタッドレスの製造が開始されたとしても、メーカーやタイヤ販売店に前年に製造したスタッドレスの在庫がある場合も結構あります。

つまり、前年に製造されたスタッドスが届く可能性があるのです。

この事からスタッドレスの製造年を重視されるなら、スタッドレスの販売店にいつ製造されたスタッドレスが届くのか確認した方が良いでしょう。

書込番号:22629180

Goodアンサーナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2019/04/27 22:27(1年以上前)

かいまーーーーーすん!

ディーラー担当者が好きで
田舎で激安タイヤが買えないなら
買うかも。

都会にお住まいで、
いろんな選択肢が有るなら、
わざわざディーラーで高いタイヤを
ちょっと値下げ程度では
買わないかも。

書込番号:22629181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2019/04/27 22:32(1年以上前)

買う時になったら、量販店と比べて買えば良いと思います。
感覚的には、量販店の方が安く買えそうですが、ディーラーにこだわりがあるならそれもよいかと。

書込番号:22629196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2019/04/27 23:04(1年以上前)

値段で見れば買いません。
まだ高く感じます。

あとは付き合いでしょうか。

書込番号:22629255

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2019/04/27 23:06(1年以上前)

現行型のTOYOのスタッドレスタイヤは他メーカーの一世代前のスタッドレスタイヤの性能と思っていいです。

値引き券を使っても9万円という値段は高いと感じます。
私なら買いません。

ホイールはホンダ純正のモデューロですかね?
モデューロなら値段が高いのである程度はしょうがないですが、ホイールにこだわりがないようですし、量販店などで他社銘柄のスタッドレスタイヤをホイール付きで購入された方がいいですよ。

書込番号:22629258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/04/27 23:13(1年以上前)

BSで9万円なら安いと思うけど、トーヨーなら高いと思いますね

私の今の車は事情があってスタッドレスと社外アルミはDで買ったけど3割引でした(夏タイヤ組み替え込み)

まぁDでしか使えない値引き券だし、スタッドレスに拘り不用の地域なら良いのかもね。

書込番号:22629269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/09 19:20(1年以上前)

ホンダ純正のホイールと車外品では、よくホイールを止めるナットの形状が違うと、聞きます。
ホンダ車以外のホイールとナットの当たり面は、テーパー状になっています。ホンダ車の場合は、湾曲しています。カー用品店でも、ナットは売っているので、車外品にホイールを変更する場合は併せて購入するようお勧めします。

書込番号:22655627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2019/06/02 11:22(1年以上前)

ネット含めて検討します

ありがとうございます。

書込番号:22708067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング