シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (1,003物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4086件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
シャトル購入を検討中です。
購入しようか迷ってるオプションがあるのですが、
試乗車では見かけないものが何点かあり、判断
しかねています。
コンソールボックストレイ
コンソールロアトレイ
ラゲッジマット
ペットシートマット
ペットドアライニングカバー
よろしければ、実際に使用されている方の声を
聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22741077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
> コンソールボックストレイ
ボックス内のアクセサリープラグからUSB充電ケーブルを出してこのトレイの上に置いたスマホを充電しています。
充電しないときはとっさのふき取りなどにマイクロファイバークロスを入れています。
> コンソールロアトレイ
『置いた小物類を滑りにくくします』とホンダアクセスのHPに説明書きがありますがそれほど効果はありません。
が柔らかいのでここに置いたものでトレイ自体に傷がつかないように使っています。
> ラゲッジマット
テールゲート開口部を保護するエプロンも薄いので使わないときは本体の下に滑り込ませています。
このエプロンはマジックテープで本体に結合できます。
ゴルフ場のバッグ取りだしの際に気の利かない担当者にリアゲート開口部を傷つけられないようにするのに重宝しています.
> ペットシートマット
> ペットドアライニングカバー
この2点は付けていませんのでコメントできません。m(_ _)m
みんカラ↓で皆さんのご意見を見るのもよいかもです。
https://minkara.carview.co.jp/
書込番号:22741161
![]()
2点
>ラゲッジマット
私は購入しましたが、思ってたよりペラペラでした。
ラゲッジ部分と後席背部にセパレートされており、その脱着はマジックテープです。
ラゲッジボード(プレミアムタイプ) HYBRID(FF車)用 合皮製/ストライプ調デザインにすればよかったなぁと少し後悔しています。
こちらはラゲッジのみですが肉厚で高級感あるのでオススメですね。
書込番号:22741714 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
連投すみません。
オプションで付けてよかったのは、
●フロアライト(青)〜足元の捜し物時に便利、青の方が安いし見た目がキレイ。
●ラゲッジライト(白)〜左右に点くので明るくラゲッジでの細かい探し物の時に便利。トノカバーつける人には必須です。なお標準でラゲッジライトはラゲッジセンターに付いてます。
もちろん室内のライトはすべてLEDです。
●エンジンスターター〜凍結時に外に出なくていいので便利、ホンダ純正品のわりに安価。
●フロントスピーカーをオプション品に交換〜フロントスピーカーのみでもかなり音がよくなります。
●アンダーコート〜雪国では必須てすね。下回りだけでなくフェンダー4ヶ所の中もやってもらいました。冬季は走る前に防錆施工したほうがベスト。社外品でも可。
以上参考になさってください。
選んでるときが一番楽しいですね。
書込番号:22741746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のんびりじじさん
>タビ641さん
詳しいご説明ありがとうございます。
コンソールボックストレイ
やはり使い勝手が良さそうですね。
社外品では代用が難しいと思われるので
購入したいと思います。
(こんなの標準で付けておいてほしい)
コンソールロアトレイ
滑り止めとしての機能を求めるなら、
社外品の滑り止めシートを使用した方が
良さそうですね。
でも、トレイ保護の意味では買いかな、
と考えています。
ラゲッジマット
カタログ見る限りでは薄そうと感じて
いましたが、やはりそうですか。
しかし、後部座席を倒してフルフラット
にした際に地続きになってほしいので
これしか選択肢が無いものと思って
います。
ただ、シート裏部とラゲッジ部が
マジックテープで、というところが
気になっていますが。
ペットシートマット
ペットドアライニングカバー
ググってみたり、みんカラ拝見してみたり
しましたが、レビューは少ないようです。
しかし、愛犬の粗相が心配なので、購入
方向で考えています。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22743154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タビ641さん
その他オプションのご感想もありがとう
ございます。
●フロアライト(青)
これ、どのオプションか分かりませんでした。
どこに着くライトでしょうか?
●ラゲッジライト(白)
トノカバーを使わないので、ラゲッジ天井の
ライトでまかなえそうです。
しかし、ラゲッジの照明は気にしていません
でした。参考になります。
●エンジンスターター
●アンダーコート
東方、雪は降らない地域なので、無くても
大丈夫そうです。
●フロントスピーカーをオプション品に交換
予算があればぜひ、です。
以上参考になさってください。
選んでるときが一番楽しいですね。
はい。
選んでる時が一番楽しいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22743173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
●フロアライトは、運転席と助手席足元を常時照らします。昼間の恩恵はあまりないですが、夜間はボンヤリと蒼白く光ってムーディーで綺麗ですよ、オススメです。それほど高くないし。夜間足元に小さなモノを落としたとき探すのに便利です。私はいらないと思ってましたが後輩がつけといたほうがいいですよとプッシュするので着けたらこれはなるほど便利でした。OFFスイッチはありません、
●ラゲッジライトはラゲッジ左右にありラゲッジ室内灯よりも左右の窪みのところにあるので、さらに手元が見やすくなりますね。これはリアハッチドアを開けたときに常時点灯します、ちなみにフロアライト同様これもOFFスイッチはありません。
乗りはじめて半年経ちますがシャトルハイブリッドに全く不満がありません。良くできた車だと思います。
燃費がいいので距離が延びますね。
いわゆる万能車だと思います。
これ一台あれば冠婚葬祭子育て趣味車中泊通勤通学営業ジジババ子ども送迎なんでもできますね。しかも立駐入るしエコ 減税だし任意保険料もダウンしました。前車はアコードワゴンでしたが、もっと早く乗り換えるべきでした。
納得のいくまで悩んでください、悩んでるときが一番楽しいですよ。
書込番号:22743213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正アクセサリーの名称としては 「フロアライト」 → 「フットライト」 ですね。
ホワイト照明の方が若干高いのは、フロントコンソールポケット部の照明も
標準のブルーからホワイトに交換するからです。
スピーカーイルミやドアポケットイルミはホワイト色しか無いので、
合わせるならホワイトで揃えた方が良いかと思います。
私はドアポケットイルミを付けたのでホワイトにしました。
コンソールボックストレイを付けるなら LEDダウンライトとのセットになる
コンソールパッケージをお勧めします。
ダウンライトはセンターのカップホルダー辺りをボヤっと照らしてくれて良い感じです。
書込番号:22744880
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,003物件)
-
- 支払総額
- 156.7万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
シャトル ハイブリッドZ 4WD メモリーナビ フルセグTV スマートキー LEDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ 前ドラレコ シートヒーター Bluetooth クルコン 純正16インチアルミ ETC
- 支払総額
- 73.7万円
- 車両価格
- 60.3万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 124.1万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 107.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜307万円
-
9〜305万円
-
16〜581万円
-
64〜478万円
-
44〜263万円
-
47〜194万円
-
55〜388万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















