シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜252 万円 (938物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4086件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
納車してもうじき2年です
性能は満足!
納車時にハイドロフォビックコーティングしています。
<https://www.honda.co.jp/ACCESS/care/share/img/body/bodycoating_list.pdf>
効果は、どこまであるんだろう。
と、思いつつもたまにディーラーで洗車お願いしてて
有料の手洗い洗車です
撥水洗車しましょうか?と営業かけられました
+2000で撥水洗車しませんか?
え?コーティングしてるだが?
URLにもありますが、5年効果保証してるのに営業とはいえ撥水洗車提案って・・・・
ディーラーには通常洗車でお願いしました
そろそも上記コーティングでに撥水洗車しても問題ありませんか?
5年効果保証してて撥水洗車提案ということは現在のコーティングに自信がないということですか?
書込番号:24071632
6点
>そろそも上記コーティングでに撥水洗車しても問題ありませんか?
→問題ありません。
>5年効果保証してて撥水洗車提案ということは現在のコーティングに自信がないということですか?
→いえ、先方も商売ですのでクルマが汚れているから撥水加工した洗車を推奨しているんだと思います。
正直、洗車とコーティングにこれだという正論はありません。ご自分の信じている方法で愛車に接してください。私はもっぱら手洗い&洗車機不要派です。またコーティングも若いうちはよくかけましたが現在はまったくやってません。
今時の洗車機は傷つかない、コーティングは表面保護と言う事に否定はしません、念のため。
書込番号:24071658
4点
>JTB48さん
ありがとうございます
私もほぼ同じ考えです
手洗いですが、サボリ気味でディーラーに甘えています
コーティングは値引きが大きかったので成り行きです
書込番号:24071687
1点
>日本茶LOVEさん
>5年効果保証してて撥水洗車提案ということは現在のコーティングに自信がないということですか?
5年間保証していても、5年間同じということではないでしょう。
撥水性能が劣化してきたら、撥水洗車するほうが良いかもしれません。
単に忘れているだけかもしれませんが。
書込番号:24071795
3点
保証って年一点検だけですよね?撥水効果は値段相応に期待しない方が良いような気が…
コーティング専門業者のノーメンテで5年持続だとかなり高額になります。これも汚れると水洗いは最低限する必要がある。
人によりコーティングの必要性は変わりますが、少なくとも効果は洗車が楽になる程度の認識が妥当かと。
洗車の拭き取り時に簡易コーティングしたり、最初から撥水効果のあるシャンプーで洗えばコーティングなんて必要ないのですけどね。
ディーラーも利益上げる為、顧客も効果は程々と認識しつつ良好な関係が築けるなら了承するのもアリでしょう。
書込番号:24071848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホンダのコーティングにはメンテナンスキットが付いてきますよ。
最低でも半年に一回は自分でメンテナンスしないと撥水しなくなります。
水拭き時にリンスだけでもすれば良いと思います。
書込番号:24071997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jycmさん
>正卍さん
>あさとちんさん
ありがとうございます
自分で3か月目安でメンテキットも使っています
コーティングで若干洗車楽になったかな、といった感じです
時間許せばできるだけディーラーで洗車してもらっています。
ちなにみ別途コーティングに対してはメンテンナス洗車というのがありました
7000円+税
書込番号:24072017
0点
>日本茶LOVEさん
下手な手洗いなら機械式の方が良いと思う。
撥水洗車を進めるのは儲けの為で、コーティングなんか何の効果ありません。
書込番号:24072203
1点
>日本茶LOVEさん
以前、トヨペット店で洗車の拭きあげに汚ったない雑巾を使用している所を目撃しました。
あれだったら洗車機の方がましだなあって思いました。手洗い洗車に色々なのでご注意くださいませ
書込番号:24072282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>日本茶LOVEさん
現在レクサスNXに乗っています。
納車時、ディーラーでグラスコーティング ダブルG(5年保証)施工してもらいました。
昨年まで、年間35,000kmほど走行してましたので月に2回程度洗車機にてコーティング剤入り洗車掛けていました。それでも私には充分キレイと満足度が高いレベルです。
最近の洗車機は、ブラシも改良されていて殆ど洗車キズなんか付きませんよ。
まあ、ボディーカラーがホワイト系なのもありますが、、
逆にディーラーでの手洗い洗車の質もどうかと思います。
先日、初めての車検を受け初めてコーティングのメンテナンスをしてもらいました(自身でのノーメンテナンス)。すると見違える程キレイになりかえってきました。
ご自身でメンテナンスキットを使用されているとの事、それで充分ではないですか?
書込番号:24072494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本茶LOVEさん
https://youtu.be/Anq_IEUEW_U
啓介「アニキはコーティングをどう感じているんだ?」
涼介「我々の認識を超えた世界が来ている。いまの季節は花粉やら黄砂やらが毎日付着している。」
涼介「そこで、サイドミラーの話とはなるが、いまは雨粒さえも付着しない技術力となっている。」
啓介「マジか?」
涼介「本当だ。」
書込番号:24072638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
そもそも洗車機置かない主義のディーラーで手洗いです
洗車機ぜったいNGってほどではありませんが、洗車機なら基本家で洗車です
もしコーティングの劣化があるのならメンテナンス洗車提案が普通では、と
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
???
書込番号:24073036
0点
>日本茶LOVEさん
レクサスでも洗車機導入しています。
私は、いつもお手数お掛けしたくないので手洗い洗車を辞退しています。雨の日でも「手洗い洗車しましょうか?」と聞いてくれますが、
個人的には、車に乗っていれば多少のキズは避けられないと思っているので、、
実際、飛び石によるキズも何か所かあります。
それと同じく、コーティングも細かいフォローアップが無いと維持できないかと思います。
愛車に対するかなりの想い入れをおもちなんですね。
これからも、大切にお乗り下さい。
書込番号:24073075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (938物件)
-
- 支払総額
- 143.8万円
- 車両価格
- 139.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 75.3万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
シャトル ハイブリッドZ 純正ナビ フルセグ Rカメラ ETC Bluetoothオーディオ CD録音 アルミホイール ヒーテッドミラー ドラレコ
- 支払総額
- 140.3万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
シャトル G G(5名) 1オーナー禁煙車 ナビ装着用スペシャルPKG あんしんPKG 純正ナビVXM147VFi/Bluetooth CD DVD バックカメラ ETC LEDヘッドライト
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜307万円
-
13〜330万円
-
15〜581万円
-
59〜467万円
-
44〜263万円
-
42〜194万円
-
55〜373万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














