『納車後どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『納車後どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信25

お気に入りに追加

標準

納車後どうですか?

2015/06/30 23:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

現在納車日まで、妄想の楽しい日々を送っております。

本題ですが、毎日の様にシャトルと接し運転してる事と思います。
その中で、チョッと此処は思っていた、想像してた事、と違うなぁって個所は有りますか?

最後に無限パーツは相変わらず待たされていますか?

宜しくお願いします!

書込番号:18924753

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 00:28(1年以上前)

一ヶ月点検時にディーラーにお伝えした事を2点。
自分で手洗い洗車後にワイパーを作動させると、反転の部分で引っかかる事がある(たまに)。
他スレでもありましたが、後部座席の根元の板が、後部座席を倒した状態である方向から少し力がかかると、つっかえ棒のような状態になり、そのまま椅子を立てると折れてしまいそう。

前者は再現しませんでしたが、後者は一緒に確認して頂き、納得して頂けました。どちらも対策品が出ればすぐに連絡、交換などしてくださるそうです。
ワイパーの引っかかる感じは、他車種で出ていたそうですが、その対策品にはなっているそうです。

気になる点はありますが少し気をつければ問題なく、遮音性、燃費、走行性能、使い勝手など、私の使用範囲では概ね満足しています。

書込番号:18924905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/01 04:02(1年以上前)

納車後1か月の感想です。(前車エアウェイブとの比較)

良い誤算

走りが良質です。 
通常モードでも軽いアクセルワークでトルクを感じ取れます。
さらにSモードのキビキビ感は、低燃費走行とは逆行しますが、運転が楽しくなります。

クラクションの音がちょっと重厚。
ほとんどの小型車の、あのかん高いチープな音から、一歩前進。

ライトが明るい。
前車も、多少明るめのヘッドバルブを付けていましたが、SHUTTLEは想像以上に明るいです。(LED)

ワイパーのインターバル。
インターバル時、アルゴリズムが分かりませんが、雨量によって間隔を自動調節しています!
※雨量が多いと連続作動!
リアワイパーにインターバルがあるのも使いやすいです。
 
残念な誤算

メーカーOPのカーナビ。
音が単調で広がり、高音の伸び、低音の響きなど、弱いです。 音質調整はbass Trebleのみ。
ナビの画面の見易さは、gorilaの方が上質!?

ECOタイヤの走行音。
HVの静寂性は言わずもがなですが、反してECOタイヤは固いせいか、ロードノイズが気になります。
悪い意味での相乗効果です( ;∀;)

車庫入れの感覚。※バックモニターはあくまで補助として見る程度です。
リアウィンドーが若干高位置で狭く見づらいです。
サイドドアの底辺が切れ上がっているので、駐車枠のラインとの平衡がとりづらいです。

その他は概ね良好です。

燃費も、ほぼ3名乗車相当の積載ですが、コンスタントに20.5から21まで伸びています。(1500km)



書込番号:18925079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/01 06:40(1年以上前)

ここの内容は、購入を考えている者にも参考になります。

試乗してみると私も、ロードノイズはやはり気になりました。

ところで、スレ主様。
すみませんが、便乗の質問をさせて下さい。

購入に当たって私は、昨年のフィットハイブリッドの繰り返しリコールが気になっております。
今のところ、そのような情報は出ていないでしょうか?

書込番号:18925195

ナイスクチコミ!2


tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/01 08:08(1年以上前)

ダージリンエクストラさん

>私も、ロードノイズはやはり気になりました。

舗装の質により随分違います。最近の親水性(透水性)舗装はノイズも少なく気になりません。
早く、親水性舗装が増えることを期待しています(;'∀')
初めてのHVなので、リコールの原因がどんな症状だったか分かりません<(_ _)>
が、 たまに(数日に1回)ギアチェンジに一瞬戸惑う感じがあります。
ただ、運転に支障があるわけでなく、マニュアル車でどのギアにするか一瞬戸惑う自分のようです。
人間っぽい、オートマティックです。(^_^)v

腰痛です☆さま
シンプルが基本で、パーツはこだわっていません。(センスがないから)あしからず<(_ _)>

書込番号:18925344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/07/01 08:13(1年以上前)

白豚より黒豚さん。

シャトルもワイパーに難点が有るんですか…何故なんでしょうかね?
手放したRC-1やN-WGN乗ってましたが、新品に変えてもムラや返しのビビりがありました…(^_^;)

他スレにある後部座席の根元の板の件、私も記憶に有りますねぇ。

早々に対策品が出るといいですねって言うより気を付けます!

後は概ね満足という事ですね…有難うございました。


tonic_aki さん。

良い誤算
クラクションの音がちょっと重厚。試乗時そこまでは、頭が回りませんでした。チョッと確認してみます!
(個人的にはRC-1の音が気に入ってます)

LEDライトはRC-1でも経験しています、確かに想像より明るかったですね。
暗くなってからの試乗が出来なかったので、どの位明るく見やすいか楽しみです。


残念な誤算
メーカーナビは確かに総合的にゴリラの方がましかな?と私も思います。

ノイズは試乗時感じました…が、慣れもあるでしょうが気にならないレベルでした。

バックモニターは、バック時の障害物、子供(人)の確認に便利ですね。
サイドドアの底辺が切れ上がっているので…余り気にしてなかったので思い出せない(^_^;)

燃費は概ね良好にたいですね。有難うございました!


白豚より黒豚さん。tonic_aki さん。
情報有難うございました、納車後に役立てます。



書込番号:18925356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/01 08:39(1年以上前)

ダージリンエクストラ さん。

購入にあたって、何気なく確認しましたが早急に修理改善等、リコールになる現象は無いとの事でした。

個体差は無いのが理想ですが、私が試乗したシャトルは低速でも、違和感なく走行しましたし、何と言うか
交差点など中途半端な速度で、一速か二速か迷う時に生ずるカクカク感も経験しませんでした。

現時点、走りに対しては(試乗だけですが)大丈夫ではないでしょうか!

販売間もない車なので時間が許せるのであれば、せめて2〜3ヶ月様子見して、より一層の情報を集めてからでも遅くは無いかと思います。

書込番号:18925393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/01 08:50(1年以上前)

tonic_aki さん。

”運転に支障があるわけでなく、マニュアル車でどのギアにするか一瞬戸惑う自分のようです。”

上記書き込みとても有り難いです。やはり試乗だけでは分からない現象があるんですね!

外装パーツは自己満足の世界ですので情報がなくても大丈夫です。

有難うございます。

書込番号:18925412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/01 16:23(1年以上前)

tonic_akiさん

親水性舗装のことを教えていただきありがとうございます。
日本の高速道にはあちこちに古い路面があり、それらを全部舗装し直したとしてもその一方で次々に劣化していくわけで、これは避けて通れない問題のようにも思っています。

>たまに(数日に1回)ギアチェンジに一瞬戸惑う感じがあります。

ありがとうございます。こういう情報を知りたいと思っていました。
試乗した時は特に気にならなかったのですが、短時間ではやはり分からないので、すでに乗られている方のご意見を聞きたいと思っていました。困るほどの問題は起きていないようですね。


腰痛です☆さん

腰痛なんですか?
私もです。突き上げ感のない、腰にダメージの少ない車を探しています。

>現時点、走りに対しては(試乗だけですが)大丈夫ではないでしょうか!
>販売間もない車なので時間が許せるのであれば、せめて2〜3ヶ月様子見して、より一層の情報を集めてからでも遅くは無いかと思います。

ありがとうございます。私も試乗はしていて当分、様子見の予定でしたが、数種類の車の販売店を回って足しげく下調べをしているうちに、いろいろなことが分かるとともに見積もりを出されてしまい、もう決めてしまいそうです。特に問題ないようなので明日、決めるかもしれません。

書込番号:18926277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/01 21:13(1年以上前)

ダージリンエクストラ さん。

今晩は!
腰痛持ちの借金持ちなんです(^_^;)
 
情報も少なく悩んでいたんですが、兎にも角にも先ずは試乗だ!って事で担当者と一緒に…
中間省いて、気に入って購入って事になりました。

ところで、あのブレーキの効き具合ってビックリしませんでしたか?
初のハイブリット試乗で一番最初に驚いたのが、ブレーキでした(笑)。
通常の踏み方で急ブレーキを経験しましたよ!

明日には判押しですか?自分の希望する色で日にちが掛からないと良いですね。

書込番号:18927033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/02 12:58(1年以上前)

腰痛です☆さん

私も、試乗で初めてブレーキを踏んだ時に、よく効きますね、と隣に座っていた担当者に言いました。すると、ハイブリッドなので、と返答されました。アクセルを離すとエネルギーを充電しています、ということなのでしょう。

さて、本日、ついに契約しました。
ホンダセンシングがないこと、後席のリクライニングがほとんどできないことなどが最後まで気になりましたが、それ以外は様々な工夫がなされていて大きな欠点はなく、必要度と価格を考えて、買い、と判断しました。Xのアラバスターシルバー色で55日の待ちだそうです。まあ、新型なので仕方ないですね。
今回は、口コミでいろいろ教えてもらったので、8月の終わり頃には私もレビューするつもりでいます。
納車までを楽しみましょう。いや、納車したらもっと、楽しみましょう。なでしこも勝ったことだし…。

書込番号:18928686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/07/02 14:49(1年以上前)

ダージリンエクストラ さん。

ご契約おめでとうございます!

センシングはメーカーオプションでも良いから、装備できる様にしてほしかったですね(^_^;)
何年後かには、性能アップしたのが標準装備になってるかも…!

私は6/21契約・7/15納車 Z 4WD 黒です。

では、お互い納車まで妄想の日々を楽しみましょう!

書込番号:18928879

ナイスクチコミ!3


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/02 18:50(1年以上前)

腰痛です☆さん

GP8だったんですね。

ようやく仲間が見つかりました、感動(T_T)

ただいまエンジン下のみアンダーパネル装着を計画中です。
(#^.^#)

書込番号:18929411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/02 19:58(1年以上前)

llbmbiさん。

GP7を購入してる方が多い様ですね。

冬に東北方面に行くんですが、4WDだったらなぁ〜って痛感する場所が多々在るもんで

今回は家族全員の意見で決めました(^O^)。

アンダーパネル装着予定との事ですが純正で有りましたっけ?

販売間もないので、パーツ類も出てないので我慢してますが、中にはフィットの部品が

流用出来るような事も聞きます、良い情報が有りましたら宜しくお願いします。





書込番号:18929618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/06 23:20(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
乗り心地などはレビューに書きましたが、それ以外で少し。

納車2週間で500キロ程度走り、燃費は20キロ程度です。エアコンはつけまくり、たまにSモードがんがん使って、高速走行あり、家族四人乗車です。それでもこの数字には感謝です。Sモードの加速はいいですよ。

書込番号:18943085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/07/07 00:11(1年以上前)

あっきー03さん。

レビュー拝見しました、見れば見るほど早く欲しくなります(^_^;)

>納車2週間で500キロ程度走り、燃費は20キロ程度です。エアコンはつけまくり、たまにSモードがんがん使って、高速走行あり、家族四人乗車です。それでもこの数字には感謝です。Sモードの加速はいいですよ。

上記、試乗では分かり得ぬ情報とても有り難いし、判子押して良かったと再確認させて貰えます(^^)

夏に片道1000q程の移動が有るとの事ですが、私も今月の終わりに片道1000q程の移動が控えております、
お互い楽しいドライブになる様に気を付けましょう!

有難う御座いました。

書込番号:18943239

ナイスクチコミ!2


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/07 21:54(1年以上前)

納車から1ヶ月経過し、もうすぐ1ヶ月点検です。
他の方も書かれているように、リアのサイドウィンドウが高くて狭いので、左後方に確認し難さは感じます。それ以外は、車としての機能には殆ど不満はありません。

ただ、車の機能と直接関係ない部分で、純正スピーカーの音には不満があります。
ヘッドユニットとしてストラーダのCN-RX01Dを使ってるので、結構きめ細かに音の調整ができるのですが、色々調整しても、以前の車に比べて全体的に音が軽く感じます。
前車のヘッドユニットは15年以上前のCD&カセットデッキで、しかもここ数年はポータブルナビからFMトランスミッタで飛ばしたMP3を聞いていたので、音質的にはかなり悪条件だったはずなのですが、それよりも音が悪く感じます。
前車ではフロント/リアともスピーカーを交換していた(Clarionの普及価格帯レベルのものですが)ので、スピーカーの差なのではないかと思い、スピーカー交換を検討中です。

書込番号:18945612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/07 23:52(1年以上前)

RD250さん。

>リアのサイドウィンドウが高く狭い…
他の方も書かれてますね(^_^;)
試乗時、そこまでは気付きませんでした。納車までの楽しみにとっておきます!

>車としての機能には殆ど不満はありません。
う〜ん!とても良い言葉です(^O^)


>ただ、車の機能と直接関係ない部分で、純正スピーカーの音には不満があります。
ヘッドユニットとしてストラーダのCN-RX01Dを使ってるので、結構きめ細かに音の調整ができるのですが、色々調整しても、以前の車に比べて全体的に音が軽く感じます。
前車のヘッドユニットは15年以上前のCD&カセットデッキで、しかもここ数年はポータブルナビからFMトランスミッタで飛ばしたMP3を聞いていたので、音質的にはかなり悪条件だったはずなのですが、それよりも音が悪く感じます。
前車ではフロント/リアともスピーカーを交換していた(Clarionの普及価格帯レベルのものですが)ので、スピーカーの差なのではないかと思い、スピーカー交換を検討中です。

いやぁ〜とても有り難い、何か忘れてるなって思っていたんですよ。
スピーカーを取換える段取りを忘れてました(^_^;)前車のサブウーハーの移植ばかりに気を取られ肝心のスピーカが、
頭からぶっ飛んでました…感謝感謝(*^_^*)
ヘッドユニットがストラーダ、確かブルーレイが再生できる機種ですよね?良いですね!
私はMOPにしたので、音源はあまり期待できませんが宝の持ち腐れにならない程度の、スピーカーにしようと思います。
納車まで後、一週間妄想が現実に…興奮してカアちゃんの布団にもぐ。。。失礼しました m(__)m
 
有難う御座いました、これからも宜しくお願いします!

書込番号:18946148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 23:27(1年以上前)

腰痛です☆さん

月末に移動されるのですね。私はたぶんお盆の帰省での移動ですので、また教えてください。
先週土日はSモードを高速で試しましたが加速はかなりいいですね☆

書込番号:18969906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 00:54(1年以上前)

あっきー03さん。

返信が遅れてしまいすみませんでした。
PCのHDDが壊れてしまい、データだけでも取り出そうとしたのですが、どうやっても取り出せず
SSDに換えOSを最初からインストールして、やっとここまで辿り着きました。
ニックネームが☆一つ増えましたが、宜しくお願いします m(__)m !

では本題ですが、お盆の移動はもう懲り懲りです(笑)
一度ドツボにハマってからは、日にちをずらす事にしましたよ。

>・・・Sモードを高速で試しましたが加速はかなりいいですね☆<

私も早く経験してみたいです。

最近の車は慣らし運転はしなくてもいいと聞きますが、私は慣らしを
やるタイプなんで、15日に納車され、まだ100qも走行してません、せめて最低でも1000q以上
走ってからジワーっと挑戦してみます。(目的地での1000`点検予約済み)
なんで、帰りに無理をしない程度で軽く鞭打って様子見ながら走ってみます。
ご報告できたらします!

また、長くなりましたが、白豚より黒豚さん。tonic_akiさん。ダージリンエクストラさん。llbmbiさん。RD250さん。
皆様も宜しくお願いします。







書込番号:18978910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 01:24(1年以上前)

チョッと休憩。

>あっきー03さん

行って来ましたよ、往復約2100kmの旅(^_^;)

慣らし中なので、無理な事はあまり出来ませんでしたが、結果的にすこぶる調子良い!

運転手含めて乗車4名、九割が高速での移動になりました。

平坦地では、時速80km〜85km辺りでHV走行になったり、ならなかったりしてました。

アクセルの微妙な踏み方で、ちょこちょこ変わります…難し〜って言うか下手なだけかも(^_^;)

高速の坂の登りもパワー不足は感じませんでした、時速100kmでも踏めば加速していきますね、但し

いざ加速しようとキックダウンでは無いのですが踏み込んでからワンテンポかワンテンポ半遅れで加速

って感じでした、一つ気になる点が登り坂できつくなるとギアダウンしますが、たまにギアミス?なのか

凄い唸りをあげて加速する時が有りました、別付けのタコメーターを見ると4200回転まで回っていましたね。

アクセルを戻してもシフトアップせず、時速85kmまで落とすと1600回転位に戻り静かに何事も無かったように

走行します・・・これは学習不足からくる現象なのか分かりませんが、近日中に担当者に聞いてみます!

※この現象知っている方いましたら教えて下さい※

坂の登り下り、平坦地だろうがコーナーは安心して走行できます、ただ、やっぱりチョッと柔いかな・・・?

前車が初期RC-1でしたので、最初はフニャフニャしてる様に感じました。

シャトルの代弁じゃないですが、柔らかいがキッチリコーナー安心して曲がってやるぜって言ってる様な
言わない様な・・・(笑)

兎にも角にも、安心して走れる足回りですカチカチでも無くフニャフニャでも無く・・・フニャカチかな(^_^;)

私個人で気になった事として、ヘッドライトがチョッと下過ぎのような、まあこれも個人差が有るので…!

シートもあまり疲れない、私にマッチした作りですね(^^)

燃費は、メーターで21.2km・満タン法で18.5kmでした。最初はこんなモノなのか、どうかは分かりませんが、

少しでもお役に立てば!

中央・名神・中国・山陽・ん〜瀬戸大橋通過して松山道?の高速移動でした(帰りはその逆です)

書込番号:19007540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/31 01:33(1年以上前)

☆腰痛ですさん☆
長距離移動、そのルートで燃費20位いくんですね。私は来週末から混雑に突入予定(笑)たぶん名神北陸道になりそうです。
急にギアダウン私もあるし聞いてみます!あと出だしのギアの迷いみたいなのとかも。

書込番号:19012994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 11:12(1年以上前)

あっきー03さん。

最初に、誤・HV走行 正・EV走行でしたね ^_^;

本題、燃費は80Km/h・90km/h・100km/h での走行で、クルコン使用及使用無し又、登り坂下り坂

平坦地など私的に感じたんですが、やはり平坦地での90〜95km/h前後で走行するのが一番燃費を

稼げるようでした!まだ購入したばかりなのでこれから先もっと違う結果がでるかも知れませんが

今現在、私の車は高速移動でしたら90〜95km/hが丁度良いみたいです。(クルコン使用)
(高速のアップダウン走行は、現状どの辺が良いか分からないです(^_^;)!)

あっ、一番燃費を稼ぐのであれば、箱車の大型車を見つけてスリップストリームで・・・・(>_<)

燃費の為に、危険度も大になるし同乗者も大騒ぎになるのでお勧めはできませんって言うか、見事
罰が当たりました(T_T)目に見えない小石より小さい物で、新車に傷が二か所付いていました(自業自得っすね)!
真似はしないと思いますが絶対止めた方が良いですよ(昔の名神なら数珠&#32363;ぎ走行でしたが…)

先の条件の付け足しです。
外気温平均約34℃・室内設定25℃、時に後部座席が暑いとの事で22℃、前の席はチョッと寒いですが…(^_^;)
荷室に何だかんだで60kg位です。


※急にギアダウン私もあるし聞いてみます!あと出だしのギアの迷いみたいなのとかも。※

やっぱり有るんですね?微妙な速度で、車も、どのギアにしようかって迷ってのシフトダウンなんですかね!

名神北陸道使用予定なんですか、渋滞の中ですとなかなか試す事も出来ないと思いますが、充分気を付けて

行かれて下さい。

書込番号:19013676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/31 19:47(1年以上前)

腰痛です☆さん、あっきー03さん、今晩は。

私の腰はちょっと良くなっていたのですが、今日、蕎麦を打ったら、また痛めてしまいました(笑)。

それにしても、やっぱりi-DCDの駆動・伝達系は、依然として不安が残っているようですね。
私は今、納車待機中なのですが、シャトルに期待し過ぎるのはよした方がいいのかな?
フィールダーとの比較でこちらを選んだのですがね。ちょっと、残念な情報ですね。
一番肝心のパーツに問題を抱えたままでは、困ってしまいますね。

エアコンはラゲッジが広い分、よけいに冷やさないといけませんからねえ。それに、IR軽減ガラスは、フロントウィンドウとフロントドアだけですから、後ろの席は暑いのでしょう。室内が広いのは良いのですが、電気は使いますね。

それから、フィットの口コミでは、クルーズコントロールを使うと燃費が悪くなる、という意見がありましたよ。クルコンを使わず、高速を90km/hくらいで走れば、EV走行に頻繁になるので、燃費が伸びるとのことでした。
まあ、90km/hというのは、ちょっと遅いですけどね。

また、情報をお待ちしています。何でも興味ありますので、また教えて下さい。

書込番号:19014699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/31 21:23(1年以上前)

こんにちは。納車楽しみですね!

さて、駆動系の事ですが皆さんの仰る通り不安な面も多いです。シフトの迷いや、モーターとエンジンの切り替え時の僅かなショック等のネガティブな部分は私も感じています。ATやCVTに慣れていると完成度が低く感じるかもしれません。
しかし!ポジティブな面も素晴らしく、モーターとエンジンの宇宙船のような滑らかな加速フィール(言い過ぎ)は気に入っています。慣れてくるとエンジン負荷を読み取ってアクセル加減でモーターの切り替えとシフトのネガティブな部分を制御出来るようになりました。アクセル開度でシフトチェンジをある程度コントロール出来ます。
私もネガティブな情報を聞いて後悔も少ししましたが、ATとCVTとは別物!ドライバーの技術で乗りこなす車と思うようになりました。


IR軽減ガラス、フロントにあるだけで夏場の車内温度は劇的に違う事を体感しています。


最後にクルーズコントロールですが、これは「車速を一定に保つ」というアクセル操作を、路面状況や勾配に関係なく自動で行います。
例えば登り坂になると、本当は速度を落としてエンジンだけでの充電走行が燃費的にベストな場合もクルコンだとエンジン+モーターで加速してしまいます。つまりドライバーが自分で判断して燃費運転したほうが燃費は良いと言うことです。
メリットは「楽チン」であること。


以上、長くなりました。
納車待ちの皆さま、楽しみですね!少しでも不安が無くなればと思いました。

書込番号:19014965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/01 02:33(1年以上前)

白豚より黒豚さん。
tonic_akiさん。
ダージリンエクストラさん。
llbmbiさん。
あっきー03さん。
RD250さん。
moryさんさん。

諸々の事情で、改めてスレ立てしました。
度々すみません、ニックネーム 腰痛ですU で納車後どうですか?Aにてお願いします!

書込番号:19015809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング