『納車直後の燃費についてどなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『納車直後の燃費についてどなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 kazu2125さん
クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルの満足度5

納車から50km程度しか走行していないのですが、燃費が悪すぎて心配です。
ECOモードのみ、街中やや渋滞多く信号停車→40〜45km/h走行→信号停車…のほぼ繰り返しでエアコンはオート25℃設定です。
このような状況で平均燃費11km/ℓって悪すぎますよね。同じような経験の方いますでしょうか?

書込番号:20262996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/04 00:15(1年以上前)

燃費に関しては相当過酷な状況だとおもいますよ

書込番号:20263066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2016/10/04 02:24(1年以上前)

納車時のバッテリー充電が少なかったことはないでしょうか?EV走行するためには、バッテリーレベルが4から3は必要です。
私の場合、納車時に営業の方がしっかりと充電して引き渡ししてくれたので、ディーラから自宅まで20km走行して、燃費は21kmぐらいでした。

書込番号:20263270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/04 05:45(1年以上前)

燃費計リセットしましたか?
短距離ばかりだとその数字でも仕方ないですよ

書込番号:20263389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/10/04 06:18(1年以上前)

kazu2125さん

11km/Lは確かに悪いですね。

ただ、僅か50km走行で燃費の良し悪しを判断するのは少し早いかなと思いますが、納車後に燃費計はリセットされましたか?

もし、納車後に燃費計のリセットを行っていないのなら、納車されるまでのガソリン消費量が残っていて、極端に悪い燃費を表示する場合があります。

という事で燃費計をリセットされていないのなら、先ずは燃費計をリセットしてみて下さい。

それと実燃費は一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70程度になる場合が多いです。

つまりSHUTTLE ハイブリッドX(FF)なら32.0km/L×0.6〜0.7=19.2〜22.4km/L位になる場合が多いです。

事実↓のSHUTTLE ハイブリッドの燃費記録でも20.94km/Lとなっています。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle_hybrid/nenpi/?pn=1

ただ、渋滞が多いとかチョイ乗りが多いといった走りなら、JC08モードの半分以下の実燃費になる場合もあるでしょうね。

書込番号:20263424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/04 07:49(1年以上前)

>kazu2125さん
エアコンに関してですが設定は地域によって異なりますが今の時期だと27℃〜28℃位が適当だと思います。

書込番号:20263547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2125さん
クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/10/04 09:30(1年以上前)

ありがとうございます。恐らく納車時のバッテリーが少なく、また充電不足のまま走行してしまったんだと思います。バッテリーレベル意識して乗ってみます。

書込番号:20263768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu2125さん
クチコミ投稿数:3件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/10/04 09:32(1年以上前)

燃費計も納車後そのままでしたので早速リセットしてみました。
また距離増やしながら様子みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20263775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/04 18:46(1年以上前)

10km走行後、燃費計をリセットして、郊外の空いている道を20kmほど走行してみてください。
それでどの程度の燃費が出るでしょうか?
今の時期、エアコンがフル稼働することはないのでECONモードじゃなくても燃費の差は大きく出ないと思います。
ハイブリッド車でも、走行環境が悪いと燃費はそんなに伸びないと思います。

書込番号:20264994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/10/06 15:59(1年以上前)

去年9月納車で1年乗りましたシャトルユーザーです。
現在11000km走行しました。
大阪←→尼崎を毎週同じ時間帯で55km走行し
年間通してコンスタントに23km/Lです。(ECOモード・エアコンON)
結構混んでいます。(時速30-50kmでSTOPアンドGoばかりです)

春・秋のエアコンOFF時は27km/Lも出たこともあります。
先週金曜日は128km走行し29.5km/Lでした。

満タン法ではだいたいマイナス1.5km/Lです。
この車は一度エンジンをかけると10km程度は走らないと
燃費が悪いです。特に暖気が必要な冬季は5km程度走るだけでは
リッター10kmを切ることもあります。

書込番号:20270528

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (972物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング