『HYBRID・Honda SENSINGについて質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『HYBRID・Honda SENSINGについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HYBRID・Honda SENSINGについて質問

2019/02/17 20:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:1664件

オートライト機能なのですが、無印のHYBRID・Honda SENSINGにはないのでしょうか?
何度もカタログやHPを確認したのですがオートライト機能がないとしか思えません。
大事なことなのでもう一度。ACCや衝突軽減ブレーキ、車線維持支援システムまでついていながらオートライト機能がないとしか思えません。
薄々気付いてはいるのですが念のため質問させていただきます、やはり無印のHYBRID・Honda SENSINGにはオートライト機能はないのでしょうか?

書込番号:22474510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/17 20:47(1年以上前)

ディーラーへ

書込番号:22474520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2019/02/17 20:53(1年以上前)

岩ダヌキさん

岩ダヌキさんのお考えの通りです。

つまり、HYBRID・Honda SENSINGはヘッドライトがハロゲンになると共にオートライトも付きません。

この事は↓から主要装備表をダウンロードして「安全装備/運転支援機能」のところにも記載されています。

https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/type/hybrid/

書込番号:22474543

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/17 20:54(1年以上前)

>iPhone seさん
ディーラーの営業さんって意外と車のことを把握していない人が多いので念のためこちらで質問させていただきました。
営業さんにたずねたら、まず驚いてカタログを一生懸命見てから
「たぶんついてないと思います」
とのことでした。

書込番号:22474546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/17 21:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
画像の部分ですよね。
にわかには信じがたいのですがやはりハロゲンではオートライト機能はないのですね。
しかもOPでも選択出来ないとか切な過ぎます

書込番号:22474570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/02/17 21:11(1年以上前)

>岩ダヌキさん
ガソリンタイプにはオプション設定が
あったと思います。
割高だけど、他にも単品装備できるオプションが
それなりにあります。
ハイブリッドモデルはパッケージオプションが
殆どですね。
全て必要ならXが割安ですが。。。ね。

書込番号:22474604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/17 21:26(1年以上前)

>エアころさん
返信ありがとうございます。
たまたま今が寒い時期だからかも知れませんが、ledヘッドライトに若干の抵抗があります。
でも、オートライト機能は欲しいっていうね。

書込番号:22474643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/02/18 00:59(1年以上前)

>岩ダヌキさん
オデッセイや、ステップワゴン、ステップワゴンハイブリッドにも無いのでは無いでしょうか?Nボックスにはありますが。

書込番号:22475207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1393件

2019/02/18 02:28(1年以上前)

>岩ダヌキさん
そんなに重要な機能とは思えませんが。

書込番号:22475255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/18 03:11(1年以上前)

>funaさんさん
運転してる当事者は暗くて見えなければ点灯するのでさほど必要のない機能かも知れませんね。
ちゃんとこまめにライトを点ける方や、自分が見えてれば周りに自分の車が視認されてなくてもそれでいいって人には必要のない機能ですね。
でも、安全面だけを考えればAutoか常時点灯の二択でもいいぐらいだと思います。
オートライトの機能がついてるにもかかわらずトンネルなどで点灯していない車を見るとイライラします。故障でなければわざわざOFFにしてるってことですから。
それほど長くないトンネルが続くようなところだとオートライトはやっぱり楽ですし、運転手が意識しなくても早めの点灯につながるのでどちらかといえばあった方がいい機能だと思います

書込番号:22475278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3398件Goodアンサー獲得:233件

2019/02/18 05:29(1年以上前)

将来的には義務化が決定している機能です。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000220.html
http://car-me.jp/articles/8007

自分自身でも使っていてべ便利ですし、相手に自分の車の存在を認識してもらう事は重要です。
暗くなっても車幅灯さえ点けない車がいますが迷惑ですよね。
昔と違いメーターはほとんどが自照式となり運転者本人が気が付かない事もあるようにも思います。

書込番号:22475318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/18 23:06(1年以上前)

>M_MOTAさん
>funaさんさん
>めだか。さん
>エアころさん
>スーパーアルテッツァさん
>iPhone seさん
皆さんありがとうございました。

書込番号:22477356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング