『平均速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『平均速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

平均速度

2019/06/26 10:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 MCMGさん
クチコミ投稿数:108件

納車後500キロ程走行しています

メーター表示で「平均速度」があります
だいたい50km/h走行してて、高速にも乗って100km/hくらいで走行もしています

平均速度が28km/hと表示されます

故障?誤作動ですか?
それとも信号待ちの時間なども時速0km/hで計測されていますか?

書込番号:22760462

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/06/26 10:52(1年以上前)

相当な田舎で渋滞もなく発進後すぐに50キロで走ってんの?
平均ならそんなもんでしょう。

それよりも、平均速度なんて何の意味があるのやら。

書込番号:22760471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2019/06/26 11:03(1年以上前)

>MCMGさん
>それとも信号待ちの時間なども時速0km/hで計測されていますか?

そうだと思います。
他社ですが平均速度は 走行距離/走行時間(エンジンオンの時間) です。
東京都心部などだと信号待ちなどで15km/hもありです。

書込番号:22760488

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2019/06/26 11:12(1年以上前)

一回もリセットしていないと思いますが、リセットしましたか?
生産直後から自走出来る状態の分も含まれています。
エンジンかけたまま放置もよくありますからね。

一般道路を60キロで走っても加速減速信号一旦停止その他諸々…
平均で半分出るなら軽快な道路です。

書込番号:22760496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2019/06/26 12:48(1年以上前)

測定間隔内の停車時0km/hを含み、時間で割るので正常です。

カーナビの到着時間予測では市街地の基準値はおよそ25km-30km/hなので、一人だけおかしいという話ではないと思います。

書込番号:22760657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/06/26 13:39(1年以上前)

>MCMGさん

私のは車が違いますが,一般道を比較的スムーズに走れる状態で1時間近く走った状態で、平均速度32km/hくらいが多いような気がします。2に意味があるかどうか自信がありませんが,30よりは32かなあ といったくらいの気持ちです。

高速道路が混じった時にあまり平均速度を気にしたことがなかったのですが,40くらいの数字を見たことがあるような気はします。でも,50という数字は見たことがないような気がします。

計算の仕方も正確なことを知っているわけではないですが,学校で習う平均速度は,移動距離とその移動にかかった時間から出さないですかね? 途中にレストランで昼食とかが入ったらその時間は除いて計算すべきという気がしますが,信号待ちの時間は除くべきではないような気がします。

書込番号:22760746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2019/06/26 14:33(1年以上前)

>MCMGさん

平均速度が28km/hと表示されます

50km/hで走るには50km/hに至る0km/hから49km/hの時が有ります
その分平均速度は下がります
100km/hも同じ

平均の仕組みがエンジン始動時間当たりなのか
走行中(0km/h出ない)が元になっているのか解りませんが
高速も走り28km/hって事は走行距離をエンジン始動時間で割っているんじゃないかな

僕はHONDAのレンタカーでエンジン止める度
アイドリング時間が長かった(短かった)って車に採点された事あった

書込番号:22760801

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/26 15:41(1年以上前)

平均の仕組み(簡単に言うと計算式)が分からないから何とも言えませんね。
メーカーサポートなら教えてくれるかもですね。

自分もトヨタ車なのですが同じようなものがあって20キロ辺りと表示されます。

gda_hisashiさんが言われるようにどの数値で距離を割っているか(平均しているか)ですね。
HVなのでエンジン稼働ではちょっとまずいので、イグニッションオンからオフまでなのか
タイヤが動いている時間を別に抜き出しているのかくらいでしょうか。

自分の車はどれだけ車に乗っていたかもイグニッションオフ時に表示されるので
オンからオフまでと思っていますが。

書込番号:22760887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/26 15:47(1年以上前)

ちなみにスレ主さんは一時間にどれくらい走れていますか?

自分の場合は勤務地まで40〜50分、15キロほどの道のりですから
時間単位で見た場合は20キロ辺りで妥当と感じます。ほぼ通勤用ですしね。

なので28キロが故障や誤作動ではないと断言はできます。
スレ主さんが一時間あたりにどのくらいいつも走れているか?を自分で計算してみるのも
良いですね。通勤などならナビの走った距離やグーグルマップの経路で距離は分かります。

書込番号:22760893

ナイスクチコミ!2


スレ主 MCMGさん
クチコミ投稿数:108件

2019/06/26 22:49(1年以上前)

>kyonkiさん
>categoryzeroさん
>麻呂犬さん
>Jailbirdさん
>梶原さん
>gda_hisashiさん
>白髪犬さん

まとめて返信失礼します
平均の概念が少しずれていました
30km/h前後で納得しました

書込番号:22761639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (925物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング