『OC Panel』のクチコミ掲示板

2015年 4月18日 発売

RAMPAGE V EXTREME/U3.1

USB 3.1を増設できる拡張カードが付属したX99マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 RAMPAGE V EXTREME/U3.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1の価格比較
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のスペック・仕様
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のレビュー
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のクチコミ
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1の画像・動画
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のピックアップリスト
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のオークション

RAMPAGE V EXTREME/U3.1ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月18日

  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1の価格比較
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のスペック・仕様
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のレビュー
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のクチコミ
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1の画像・動画
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のピックアップリスト
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME/U3.1

『OC Panel』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE V EXTREME/U3.1」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE V EXTREME/U3.1を新規書き込みRAMPAGE V EXTREME/U3.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OC Panel

2015/11/19 14:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME/U3.1

クチコミ投稿数:741件

5インチベイが空いていることと、簡単・安全にライトOCできるということでOC Panel をノーマルモードで
セットしてみましたのですがいくつか不明な点あり、アドバイス頂きたくスレたてました。
1)Intel Manegement Engine Interface
OC Panelをノーマルモードで使用するとき、Asus R.O.G Connect Plusと一緒にこれをインストール
が必要とマニュアルに記載されているのですが、R.O.G Connect Plus はAsusユーティリティーの
中にあることを見つけたのですが、Intel 〜 のほうがどこにあるのかがわかりません。
これはもしかしたらチップセットのドライバに含まれているのでしょうか?

2)電源アダプタ
OC Panel にSATA 電源ケーブルを接続するようマニュアルには記載されているのですが、
電源ケーブルが届かず、とりあえず未接続で組んでみたのですが、電源ケーブル接続せずとも
なぜかOC Panel に情報表示され、CPU LEVEL UP等の機能しています。
この電源ケーブルはどこに電気を供給するためのものなのでしょうか?(このままでも大丈夫?)

3)CPU LEVEL UPボタン
このボタンを押すことによってLEVEL1、LEVEL2と最適化されたオーバークロックプロファイル
を読み込むことができるとあるのですが、この最適化されたオーバークロックプロファイルというのは
その内容を自分で変更することは可能なのでしょうか?
UEFI中のCPU Level Upと連動?

上記アドバイス頂ければ幸甚です。




書込番号:19332005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/19 14:58(1年以上前)

IMEはChipsetドライバとは別建て。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/RAMPAGE_V_EXTREMEU31/HelpDesk_Download/

書込番号:19332032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/19 18:37(1年以上前)

>2)電源アダプタ
>この電源ケーブルはどこに電気を供給するためのものなのでしょうか?(このままでも大丈夫?)

マニュアルなどにも特に記載はありませんが、考えられるのはSATAの電源ケーブルを接続するのは温度センサーへの電源供給のためかと思います。
ただ、Extensionケーブルからも電源を供給されているとは思いますが、センサーを付けない場合でもSATAの電源ケーブルを接続しなくても100%大丈夫かは不明です。
SATAの延長ケーブルや別のコネクタからの変換ケーブルもありますから、安全を期するなら探してみてください。

書込番号:19332514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/11/20 16:16(1年以上前)

Hippo-cratesさん
チップセットのドライバの下にあるIMEって何のことだろうと思ってたら、これのことだったんですね。
ありがとうございます。(そこまで意識せずにインストール済みでした。)

EPO_SPRIGGANさん
そうですね。理由もなく電源ケーブルのソケットがあるとは思えないのでやはり延長コード買って接続
することにします。

書込番号:19335020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2015/11/30 11:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
CPU LEVELUPがどこと連動しているかは不明のままですが、現行の設定で
満足していますのでいったんこれは良しということにいたします。

書込番号:19364048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RAMPAGE V EXTREME/U3.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE V EXTREME/U3.1
ASUS

RAMPAGE V EXTREME/U3.1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月18日

RAMPAGE V EXTREME/U3.1をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング