『フルサイズ来年春発売』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信87

お気に入りに追加

標準

フルサイズ来年春発売

2015/09/18 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

デジカメWatchに関連記事が載ってます。
いよいよですね〜

書込番号:19150776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 13:20(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150918_721873.html

たいした情報もないけどね(笑)

書込番号:19150838

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/18 13:29(1年以上前)

>デジカメWatchに関連記事

  http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150918_721873.html

今年の秋〜暮という話もあったけど・・・・・・・
オオカミ少年にならぬと良いと願うばかりですね。

遅くなると、売り上げはますます厳しい環境になりそうですね。
後出しで、安くなれば歓迎ですけど・・・・・

 私の場合、例えば、
 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW、
 ペンタの望遠ズームでなく、
 価格的に安いニコンの方を選択しました。
 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6

書込番号:19150850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 13:46(1年以上前)

>価格的に安いニコンの方を選択しました。
>AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6

まさかのペンタックスつぶしだったのか???

ないない(笑)

書込番号:19150892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/09/18 13:48(1年以上前)

ここまできたら三か月も半年も関係ありません!・・・と言ってみる。

書込番号:19150896

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2015/09/18 13:53(1年以上前)

記事のURL貼ったって情報何もないじゃん。どうせなら記事の元になったテザーサイト貼ればいいのに

http://www.pentax.com/jp/pentaxff/

という事で、これ↑でも眺めて待ちましょう。

書込番号:19150918

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/18 13:55(1年以上前)

>まさかのペンタックスつぶしだったのか

 サード潰しでしょうね。

書込番号:19150920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 14:01(1年以上前)

>記事のURL貼ったって情報何もないじゃん。どうせなら記事の元になったテザーサイト貼ればいいのに

だってテザーサイトはすでに他スレに貼られてるからね
情報の乱立になるだけだよ?

書込番号:19150933

ナイスクチコミ!4


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/18 14:03(1年以上前)

サイト右上でJapanese Englishが選択できるようになってますが、日本語でのアナウンスはないですね。
日本先行発売とかもないだろうなぁ。
せっかくペンタに踏みとどまる事を決めて、年末に大きな仕事も受けたのでフルフレーム+レンズ数本を買うつもりだったのですが...。
PENTAX-D FA★ 70-200もこれに合わせて更に遅れるんだろうなぁ。
手元に譲り受けたNikon D700がありますが、暗部描写はK-5と大して変わらないし。
K-3 IIはどうしても手が伸びない...。しかもこの延期で価格がまた再上昇するんじゃないかな。

やっぱり、現実にあるもので計画立てないといけませんね。

書込番号:19150937

ナイスクチコミ!3


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/18 14:07(1年以上前)

連続で失礼します。

先にご紹介いただいていたデジカメWatchにて、PENTAX-D FA★ 70-200は秋にリリースとありますね。
先日、ビックカメラで本体発売前にこれ以外のレンズも出るみたいですよって話もありましたが、ガセかな?

それよりもこのティザーサイトは本物でしょうか?(笑)

書込番号:19150949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/18 14:09(1年以上前)

来春に発売予定延期は予想通りですが、
更なる延期など無いようお願いしますよ。

書込番号:19150954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/18 14:13(1年以上前)

寿命の方がもちますかな・・・・・・これ以上の延期は勘弁こうむりたい。

書込番号:19150965

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/18 17:20(1年以上前)

やはりあれから1年後か。
当たらなくて良い予想が当たってしまった。
リコーになっても利口になれなかった?

書込番号:19151333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2015/09/18 17:21(1年以上前)

その昔、アンチフルサイズにぼこぼこに言われたむちょうです。
どうでしょう、この高揚感…ワクワクが止まりません!!

経営的に出す意味がないとか他社に出遅れ過ぎとか
そんなこと一般ペンタユーザーにとって重要でしょうか?

ペンタックスのフルサイズで撮影できることを
手放しで喜びましょうよ、アンチの方も!!

書込番号:19151335

ナイスクチコミ!26


fostexさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/09/18 17:52(1年以上前)

私の買ったばかりのK-3IIも来年春には旧式になるのか。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてひっそりK-3II販売終了へ・・・。

ペンタのフルサイズ機おめでとう(TдT)

書込番号:19151396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/09/18 19:12(1年以上前)

発売が遅れるのはソニーの40Mセンサーを載せるからですか?

書込番号:19151575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/09/18 19:38(1年以上前)

半年経てばソニーの新しいセンサーが使えるのでしたっけ?7R2のセンサーを乗せたK-1(仮)が出たらと思うとワクワクしますね

書込番号:19151646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/09/18 20:35(1年以上前)

未だに半年ルールというものが存在するみたいですね。
40Mサイズのリアルレゾリューションはいったいどんな画になるのでしょうか。

書込番号:19151809

ナイスクチコミ!3


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/18 21:18(1年以上前)

私の目がおかしいですかね。
正面よりも横から見た絵だと、あんまりとんがっていない気がするのですが。

書込番号:19151924

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/09/18 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ペンタ部は四角錐で頂点が前よりになっているのですね。
そしてPENTAXのマーク部分がラウンドしています。
CP+2015のモックアップとほぼ同じデザインと思います。

逆にセンサーの変更以外は何も変わっていない?

書込番号:19152011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 21:57(1年以上前)

てかペンタプリズムの大きさ以上にこれだけデカ頭にしてるわけで
それがどんな機能のためなのかワクワクしますね♪

書込番号:19152057

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/18 22:24(1年以上前)

ディザー広告のボディの写真って、一つじゃなかったんだ。
いろんな角度の絵が、徐々に出てくるのかな。

書込番号:19152131

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/18 22:46(1年以上前)

2月のモックの正面写真から「不格好なカメラだなあ」と思っておりましたので、
接眼部にかけてのなだらかな傾斜を見たら、「おっこりゃいい」に考えが変わりました。

これは楽しみですね。

書込番号:19152195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2015/09/18 22:52(1年以上前)

う〜ん、個人的に入手していた予定よりかなり遅れちゃったな〜…
田中先生がTwitterで呟いていらっしゃる
「画期的な機能を搭載しようとして遅れる」云々は、CP+で言ってた機能プラス何かなのか、
CP+での発言の画期的機能なのかも気になります。
また、値段も。

個人的には30万はないと思っているので、
新センサー搭載もない気がします。
むしろ、新センサーが出て旧型の値下がりを狙う方がユーザーには優しい気がする…(^_^;)

書込番号:19152217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/09/19 00:01(1年以上前)

田中希美男氏が気になるツイート
https://twitter.com/thisistanaka/status/644793671334785024
画期的な機能ってなんでしょうね

書込番号:19152407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/09/19 00:03(1年以上前)

あ、ふぃーね♪さんにもろかぶりました

書込番号:19152416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/09/19 00:08(1年以上前)

その画期的な機能が
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2015-05-13
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27
これらの特許絡みならすごいことになりそうです。

書込番号:19152426

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/19 00:20(1年以上前)

リコーから、先ほどメールでアンケート依頼がきてました。

========================
├■アンケートご協力のお願い
└────────────────────────────
  リコーイメージングでは、現在「PENTAX Kマウント レンズ」に関する
  アンケートを行っています。ご回答いただいた方には、リコーイメー
  ジングポイント100ptをプレゼントします。ご協力をお願いいたします。
========================


アンケートを参考に、良いものができれば
幸いですが・・・・・・・

以前もアンケートがあったし、
今回も含め、
Kマウントユーザーを意識した内容でしたが、
まだまだ商品開発のブレがあるのでしょうかね。

消費者としては、
早く商品化して出して欲しいものです・・・・・・
(購入するかは、別として)

書込番号:19152455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/09/19 00:47(1年以上前)

1641091さん
かなり詳細でマニアックなアンケートでしたね。
あらゆる選択肢を排除しない調査になっていて、メーカーの意気込みは感じました。

書込番号:19152513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/09/19 01:15(1年以上前)

抜本的にAFが改善しないといらんな。
無理だろな。
でも、5まんくらいなら買ってもいいな。
やっぱいらんな。

書込番号:19152562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/19 01:23(1年以上前)

モックが公開されたんですね〜。
これじゃティザーっていうのもお笑いで、来春までいかに興味、関心を引っ張るかということですか。

年内にはニコン・キヤノンからフラッグシップ機やフルサイズのニューモデル発表も噂されているわけで、本来ならその前に発表、発売したかったところでしょう。

書込番号:19152575

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/19 05:29(1年以上前)

おそらくセンサーは36Mのままでしょう。
36Mセンサーでも超高解像技術を使えば充分大きな画素数になります。
42Mは像面位相差AFなのでペンタックスは扱い慣れていないと思います。
それに42Mセンサーのコストはかなり高価なようです。
ペンタックスのためだけに像面位相差AFを外したセンサーを供給するというのも考えにくいでしょう。
仮に42Mを使うとすればセンサーの高速性を利用するということなのかとも。
「画期的な機能を搭載しようとして遅れる」は手ぶれ補正と超高解像を同時に可能にするダブル手ぶれ補正のメカかもしれません。
超高速電子シャッターを併用すればある程度動きのあるものでも実用的になるかも?

実は以前話題になっていたAPCSセンサー方式のカラーフィルターにすれば手ぶれ補正のメカとの併用でもっと単純な方法で超高解像(1ピクセル=フルカラー)にできます。
ソニーは富士用に特殊なカラーフィルター(パターン)のセンサーも作っているとの噂もあるようなので全くありえない話でもなさそうです。

書込番号:19152741

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/09/19 06:46(1年以上前)

今サイトを作ったのだから、
興味が途切れないように順次情報発信するのが常道。
多分来月半ばまでにはある程度具体的な発表があるのでしょうね。

書込番号:19152806

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/09/19 09:12(1年以上前)

公式にティザー広告を出したということは、、
「画期的な機能」の搭載にようやく目処がついたのかな?
今後のPENTAX機の基本になる機能でしょうから、とても気になります。

書込番号:19153045

ナイスクチコミ!1


86はAE86さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/19 09:30(1年以上前)

あとはレンズも頑張って欲しいですね。

書込番号:19153087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2015/09/19 10:24(1年以上前)

α900の性能を超えられるかな?

書込番号:19153213

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/19 11:45(1年以上前)

待ちたい気持ちもありますが、値下がりしてきたα7Uを我慢しきれるか心配でもあります。

書込番号:19153386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/19 14:09(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
遅くなりましたが[19152011]へ

大きなペンタ部にはいっているものは、奇抜な新機能よりも
地味に0.7の壁をこえる高倍率のファインダーだと嬉しいです。

道具はオーソドックスで使い勝手の良いものが好きです。

書込番号:19153766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/19 14:17(1年以上前)

あふろべなと〜るさん 誤記です。

[19152011]→[19152057]です。

書込番号:19153794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/19 15:12(1年以上前)

三角頭の大きさは光学系だけ考えればペンタゴナルダハプリズムの大きさで決まるわけだけども
プリズムの大きさは基本フォーマットサイズで決まります
さらに言えばペンタックスの場合SR機構を利用して他社よりもギリギリに小さいサイズのプリズム使えるので
頭はむしろ小さくてもいいくらいですよ

ファインダー倍率はプリズム以降の接眼部の光学系しだいなので
頭がでかい理由は他にあります

書込番号:19153915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2015/09/19 17:35(1年以上前)

40万ぐらいですかね?

書込番号:19154239

ナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/19 18:25(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
GPSは入っていそうですね。Wi-Fiは筐体の設計時から考慮していれば、防塵防滴の金属筐体でも可能だと思いますので、三角頭に入っていなくても有りかなと思っています。

>bijinesuさん
その価格だと、かなり他社に流れたユーザーを取り戻すのは難しいでしょうね。
発表・発売されたレンズ2本に、出るであろう広角ズーム加えて、本体と合わせて計100万円コースではかなりきついかな。
個人的には20万円台ではないかなと思っています。

書込番号:19154347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/20 19:15(1年以上前)

リコーのアンケート
私も回答しました。(^^)v

何か、ニコンのラインアップをかなり意識している?
回答でお願いをすると、来春には、レンズを世界各地から買い揃えてくれるのかな?

書込番号:19157374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/20 19:22(1年以上前)

> 功夫熊猫さん

> これじゃティザーっていうのもお笑いで

何か、来月提出の論文締め切りにどうしても間に合わないので、慌てて表題だけ関係者に配布して、本文は半年遅れにしてもらおうと画策している感じですですね。

それにしても、レンズが…。本気でオールドレンズで当面は乗り切れると思っているのだろうか?

書込番号:19157393

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/20 19:58(1年以上前)

>本気でオールドレンズで当面は乗り切れると思っているのだろうか?

 今回のアンケートは、
 保有するKマウントレンズを
 種別に答え、
 自分の保有レンズベスト3を選び、
 それぞれの長所・短所を答えるものでした。

 これから、商品企画でしょうかね???
 何本か商品化されている、
 現行レンズのHD化ぐらいだけなら、
 ボディと同時期に間に合うでしょうが、
 新規開発では、時間が足りないと思います。
 それとも多岐にわたって、AF‐DC化等をした
 レンズの試作品が、既に存在するのでしょうか?

 アンケートにも書きましたが、
 他社は、PFによる軽量化や
 レンズ内手ぶれ補正の進化があります。
 望遠レンズでは周回遅れの感が強いですね。
 また、大口径広角レンズも・・・・・

 オールドレンズで当面は乗り切れると思っていれば、
 AFの高速化や追従性は、
 夢のまた夢ですね。
 風景/静止中心で、
 センサー周りの改良で、HDRの進化でしょうか。
 としても広角系が足りないです。

書込番号:19157484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/20 20:06(1年以上前)

試作は色々してるけど
どれを優先して製品化しようかって事じゃないかな?

書込番号:19157501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/20 20:38(1年以上前)

>1641091さん

広角が足りないのは同感です。ということで、広角単焦点はやたらと細かくなっていたような

> これから、商品企画でしょうかね???

それもあるけど、当面、何から出していくかの参考という印象を受けました。

あくまでも願望的憶測ですが、単焦点を含めて、幾つかのレンズメーカーの方で数本くらいのKマウント版の量産試作はあると思います。

5月出荷とすると半年ちょっとですね。アンケートの結果『も』踏まえて、どれからどういうタイミングで出すかを先方とネゴシエートする感じかな。

この前もタムロンが35mmと45mmを出しましたが、トキナーとかも、単焦点市場を狙っているはずです。タムロンだって、広角単焦点が出を待っていると考える方が自然です。

そういうところへ、売れても売れなくてもブツを引き取ってくれるODM話は、鴨が葱を背負って来てくれるようなもんで(^^;;

書込番号:19157590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/20 20:41(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 試作は色々してるけど

タムロン、トキナー、台湾某社、中国某社、の皆さんが鋭意(^^;;

書込番号:19157603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/20 20:47(1年以上前)

>試作は色々してるけど

 であれば、
 D FAレンズなのでAPS機でも使えるので、
 K3Uのキットレンズにして、
 単体購入より若干お得価格で、
 早めに出しても良かったのでは・・・・・・
 その方が、APS機購入者からの
 ボディ買い替え(増し)の需要があるのでは・・・

 現状、HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW NEWでも、
 手こずってる感ありです。
 
 (AFテレコンすら、何年も待たされました。)

書込番号:19157626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/20 21:08(1年以上前)

>デジ一眼ユーザーさん
こんばんわ。

来年春発売となると、既存のニコン、キャノンに出遅れることになりそう。
デジタル対応のFAレンズもこれから開発、発売となるので厳しいですね。

>1641091さん
■アンケートご協力のお願い」が、こちらも来てました。使用カメラ本体のアンケートだけでなく使用レンズも3本まで答えるのからして、開発陣も、何を、どれから製品化すればよいか迷っているような気がしました。

FAレンズを当面、既存で賄うなら40Mには反対です。
解像度、ゴースト、フレアの問題が必ず出ると思います。
第一弾は、30Mまでに抑えて、価格も他社より手頃でないと販売が伸びないように感じます。
標準ズーム、望遠、マクロ等揃えるとレンズ代が〜。

以前の経験から、11月にはNikon、Canonの次期機種の概要がメーカーから発表されると思うので、発売で並ぶなら、発表も遅れないでほしいですね。
一歩先んじて欲しかったです。
因みに、愛機K-3は既に旧式化してしまいました(😢)

書込番号:19157699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/20 21:36(1年以上前)

> D FAレンズなのでAPS機でも使えるので、
 K3Uのキットレンズにして、
 単体購入より若干お得価格で、
 早めに出しても良かったのでは・・・・・・


根本的にAPS−Cとフルサイズで共用して魅力的なレンズって
望遠系だけですからね

そうなるとキットレンズにふさわしいレンズが皆無なので
ペンタックスに限らずどのメーカーでもね(´・ω・`)

書込番号:19157790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/20 21:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> ペンタックスに限らずどのメーカーでもね(´・ω・`)

EOS 7Dmk2 ボソッ

書込番号:19157833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/20 21:47(1年以上前)

>EOS 7Dmk2 ボソッ

全く微塵も関係ないと思うけど?

ふさわしくないレンズをキットにしてるだけっしょ???
(笑)

書込番号:19157842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/20 21:54(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> ふさわしくないレンズをキットにしてるだけっしょ???

それを言ったらお終いというか、キヤノンの意見は違うかも(誰かさん風)

書込番号:19157874

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/20 21:57(1年以上前)

>望遠系だけですからね

 キットレンズは、ズームレンズとして、
 24‐70mm/F2.8(APS換算36‐105)あたりでは、
 ダメでしょうか?

 画質が劣るでしょうけど、
 広角からの高倍率ズームも可能だと・・・

 いずれ、DA系レンズは淘汰されていくという前提であれば、
 (されたくないけど、フルを出す現状では当然かと)
 D FAレンズ先行販売は、なんら不都合はないと思います。
 スペックが上であれば、現行DA☆系レンズより、
 大きく/重くなっても、
 新D FAの購買層はあると思います。
 特にK-3Uの購入者であれば、なおのこと・・・・
 

書込番号:19157881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/20 22:00(1年以上前)

>それを言ったらお終いというか、キヤノンの意見は違うかも(誰かさん風)

キヤノンのAPS−Cに24mmスタートはマニアックすぎなわけで

キヤノンとしてはフルサイズに移行するためのきっかけになればいい
ってキットレンズじゃないかな?www

書込番号:19157902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/20 22:02(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> キヤノンとしてはフルサイズに移行するためのきっかけになればいい
> ってキットレンズじゃないかな?www

それはリコーも同じだと思うが。

書込番号:19157908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/20 22:04(1年以上前)

>1641091さん

僕も画角的にはAPS−Cと24−70はめちゃ魅力的と思います
フルサイズに24−70があまりに中途半端なので(笑)

だけども徹底的に小型軽量化できるAPS−C専用こそ理想ですよね♪

書込番号:19157919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/20 22:07(1年以上前)

>それはリコーも同じだと思うが。

キヤノン以外はクロップ係数が1.5なので
24mmスタートのレンズは標準ズームと呼べるのさね♪

書込番号:19157927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/20 22:13(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 24mmスタートのレンズは標準ズームと呼べるのさね♪

なら、一層好都合では?

書込番号:19157949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/09/20 22:44(1年以上前)

>本気でオールドレンズで当面は乗り切れると思っているのだろうか?

本気でオールドレンズ(手持ちのレンズ)で当面は乗り切ろうと思っていますが、問題があるのでしょうか?

前回のアンケートにも既存の手持ちレンズを使うと書いたのですが、1年間のレンズ予算まで書かせて、
根掘り葉掘り尋ねて来るというのは、やはりレンズを買わないとダメなのかしら(笑)

ズームはよくわからないけど、標準マクロとしてDFA50のWR化・先行発売を熱望。

書込番号:19158052

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/09/20 23:01(1年以上前)

>本気でオールドレンズで当面は乗り切れると思っているのだろうか?
思ってたら、DFA★70-200出さないでしょう。
良いレンズだったら、是非使って下さい。

書込番号:19158103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件

2015/09/21 01:20(1年以上前)

私も発売されたなら当面はFA三姉妹で行くと思いますので、最初に買うなら単焦点より標準ズームになると思います。DFA24-120mmF4辺りが発表されると嬉しいですね。大三元はじっくり煮詰めて貰いたい…

書込番号:19158443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/21 02:15(1年以上前)

>>本気でオールドレンズで当面は乗り切れると思っているのだろうか?

 ゛個人的≠ノは、
 MFばっかりですが、
 smc−A系やツァイス・フォクトレンダーがあり、
 AFは、FA3姉妹と使えそうなDA☆300、
 他社との2マウントになり、
 望遠動体は他社中心になってしまったので、
 そちらに投資中なので、
 ボディは30〜20万ぐらいの価格だろうから、
 ボディ+新レンズは、予算的に厳しく、
 ボディの価格がご祝儀相場から下落後、
 様子を見てから購入予定にしてます。
 オールドレンズで使用になるでしょうね。

 オールドユーザーを切り捨てない、
 オールドレンズ対応は、
 ありがたいのですが、
 メーカーとしては、それじゃ〜ネ・・・・・・(-_-;) 
 
 ボディを低価格にして、
 新D FA系レンズで、利益を上げるのも、
 方策だと思うのですが、
 ボディが高価格でさらにレンズまでとなると、
 新規ユーザーは獲得は、厳しいような気がしますね。
 驚くような隠し玉的新機構があれば別ですけど・・・・

>あふろべなと〜るさん
>>フルサイズに24−70があまりに中途半端

 私の場合、70-200より、
 日常の記録(スナップや旅行)では、
 フルサイズ機では、24‐70/2.8が、
 一番使ってるズームレンズです。 

書込番号:19158498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/21 05:24(1年以上前)

>なら、一層好都合では?

話がずれてる

キヤノンの場合APS−Cでは使いにくいから
フルサイズへの誘導の意味が強いて話

書込番号:19158603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/21 05:35(1年以上前)

>フルサイズ機では、24‐70/2.8が、
 一番使ってるズームレンズです。

俺も24−70/2.8は一番使うけど
それしかないからしかたなくだなあ…

俺の中では70mmて標準としか思えないので
24−50/2.8にしてより高画質により小型軽量にしてくれたほうがありがたい


フルサイズのF2.8通し標準ズームが24−70しかないのて問題だと思ってます
24mmて苦手な人も多いわけで
28−85/2.8とか35−105/2.8とか
しっかり中望遠域までカバーしたレンズも出して欲しい♪

書込番号:19158610

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/21 07:54(1年以上前)

>俺の中では70mmて標準としか思えないので

 ほぼ同意します。

>しっかり中望遠域までカバーしたレンズ

 中望遠までの画角を、含めればそうですね。
 
高画質・大口径となると、
高倍率ズーム・小型は難しくなりますね。
各自の好む画角にズーム域は、いろいろなので、
メーカーの思案のしどころですね。
35−105/2.8は、美味しそうです。
単焦点で、smc‐A☆ 85mm/F1.4の復活を・・・・・ 

書込番号:19158756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/21 08:12(1年以上前)

結局、人物撮影だと35mmから中望遠域まで使う人が多いですからね

その意味で35−105て3倍ズームとしては一番人物向きと思うんですよね

24−70だと中望遠をカバーするレンズをもう一本用意しないといけなくなる…

書込番号:19158783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/21 09:22(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> フルサイズへの誘導の意味が強いて話

フルサイズへの誘導なら同じことです。
別に、目くそと鼻くその優劣を論じる気はないので、ここでやめておきますが。

24-70mmというと、カメラを入手して、その辺をうろうろして何がどう写るかを確認するには良い画角範囲だと思います。
35mmだとパースが付かな過ぎる。
70mmが標準の延長、というのには同意するけど、85mmになってどうかと言うと?
70mmの先となると、適正なのは120mmとか135mmとなって、高倍率の入り口になると思う。

書込番号:19158936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 19:48(1年以上前)

K-3II+Limited Lensを考えていましたが、フルサイズが出るとなると、ちょっと様子見ですね(K-3II+15-21-35-70oのセット)。

C/N/S社と、どうやって差別化して楽しい商品を出してくるのか、楽しみですね。選択枝が増えて結構です。

還暦を迎えた小生からすると、広角〜中望遠の単焦点レンズで人物や風景を落ち着いて撮影できるカメラ、しかも10年くらいは使える物としての魅力があるカメラだと良いですね。

本体と単焦点レンズ3本、小型フラッシュとケースも付けて60万円位の化粧箱入りのセットなんか出来たら、還暦の自分への褒美とか言い訳して買っちゃうんですが・・・。

書込番号:19160221

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/22 01:39(1年以上前)

>フルサイズへの誘導なら同じことです。

そかなあ?
俺はクロップ係数1.5のカメラだと24−70て結構好きだけども
クロップ係数1.6のカメラだと絶対使わないけどねええ

ただ画角的に好きと言うだけで、フルサイズ用をAPS−Cで使うのは
極めて無駄が多いなとは思うけどね…

IXニッコール24−70はAPS−Cで使ってちょうどいいと思い使ってる(笑)


24−70の24mmは大好きなんです
俺が一番大好きな画角

だけども70mmは…
85mmまであるとぜんぜん違うと感じますけどね
人物のバストアップだと一番素直な描写と感じるので♪

人物だと70mmまでしかないなら50mmでいいよと思ってますよ

書込番号:19161386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/22 20:18(1年以上前)

フルサイズ発売に合わせて標準ズームと広角ズームが出るだろうし、キットズームも必要だろうし…

ここ数年で望遠レンズを揃えてきたり、標準ズームを刷新したり真面目にユーザーの声を聞いているなと評価できる点はあるんだけど、単焦点好きにはお預け期間がもう少し続きそうですね。

過去の焼き直しじゃなくて今後10年は戦える標準単焦点レンズを作って欲しいなぁ。


書込番号:19163628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/09/24 21:38(1年以上前)

リコペンから24-70F2.8出るみたいですね。

欲しい。(^o^;

書込番号:19170237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/24 21:52(1年以上前)

タムロンのOEMぽいのがね

一番のメインレンズでOEMするかあ???

まさかDFA★35−105/2.8が出るのか?(笑)

書込番号:19170297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/24 21:58(1年以上前)


むしろ、DFA★24−45/2なんてとんでもないのでも面白いかも♪

標準ズームに★が出ないのはありえないだろうから
ペンタックスらしい変な焦点距離のが出たら楽しい♪

書込番号:19170330

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2015/09/25 10:44(1年以上前)

Kマウントデジタル一眼カメラ用交換レンズ「HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」新発売|RICOH IMAGING
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150925_009481.html

そうこうしているうちに標準ズームレンズの発表来ましたね。
順当にF2.8通しレンズですね。

書込番号:19171628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/09/25 12:16(1年以上前)

21万は高過ぎ!

手が出ません。

強気ですね〜。

書込番号:19171826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/25 15:15(1年以上前)

オープンプライスではなく希望価格。
ということはF.F.はこれぐらいの価格かな。
であればF.F.を予約しようかな、って来年の話、鬼が笑う。

書込番号:19172231

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/25 17:17(1年以上前)

>「HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」

 F2.8通しでありますが、
 スター(☆)でもなく、
 SDMでDCでもなく
 AWでないWR

中途半端な仕様ですね。
HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AWの
流れから、
勝手に、大三元クラスを期待しましたが・・・・・

価格的には高価ですが、
☆、DC、AW仕様は、
別にあるのでしょうかね。
あったとしても、超高額? 

書込番号:19172438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/09/25 18:38(1年以上前)

SDMだけど、新設計のようですよ。

DCに負けないSDM?

書込番号:19172616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/25 19:22(1年以上前)

元ネタたるタムロンA007の仕様通りの為では?

TAMRONのUSD、簡易防滴を
PENTAXのSDM、WRと読み替えてるだけでしょう。

新型の超音波モーターって、うまいなぁ。()

書込番号:19172746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/25 19:42(1年以上前)

機種不明

>21万は高過ぎ!


 マップカメラで、予約販売が始まっていますね。

 PENTAX (ペンタックス) HD D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR 新品 .
 発売予定日 :2015年10月16日
 ¥163,290(税込)

21万円に比べ、
かなりお安くなっていますね。
 

書込番号:19172796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/25 22:13(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 一番のメインレンズでOEMするかあ???

マジレスすると、リコーのレンズ設計要員の皆さんは、ODM先との折衝で忙しすぎてオリジナルレンズの設計をやっているどころではないと思いますが… (^_^;)。先に発売された70-200mmなども含めて、すべてを数社からのお買いもので揃えると思います。リコーオリジナルのレンズが出てくるのは、フルサイズの立ち上げが終わってしばらくしてからだと思います。

もっとも、GXRが収束してGRが一段落したリコープロパーの皆さんが何かを出すかも?それとも、彼らとてODM先との折衝に狩り出されているかな?

書込番号:19173322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/26 01:59(1年以上前)

えっ?
70−200はペンタックスのオリジナル設計じゃないの???

書込番号:19173955

ナイスクチコミ!7


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2015/09/26 07:54(1年以上前)

>先に発売された70-200mmなども含めて、すべてを数社からのお買いもので揃えると思います

70-200mmは、まだ発売にはなっていませんが…・
24-70mmF2.8はレンズ構成からもタムロンなのは明白ですが、HD PENTAX D FA★70-200mmF2.8がそうである根拠は?
レンズ構成やスペックを見ても、お買い物で済ましているようには思えませんが、何か確たる情報があるのですかね。
既に発売されたD FA 150-450mmもしかり・・・

D FA 24-70mmF2.8は、様子見ですね。スターレンズ・オリジナル設計じゃないのにこの価格というのは
大きなマイナス点なので。せめて10万円前半くらいじゃないと。
最初の標準ズームは、スターレンズで出してほしかったですね。

フルサイズでの標準ズームは、当初から思ってた通り、しばらくTAMRON A09Pを使おうと考えています。

書込番号:19174247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/26 08:18(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 70−200はペンタックスのオリジナル設計じゃないの???

トキナーの名前が取り沙汰されていたような(^^;;

>22bitさん

> 何か確たる情報があるのですかね。

海外の噂サイトで見かけた以上の根拠はありません(^^;;。
強いて言えば、トキナーに同クラスのオリジナル製品がないことが根拠です。未発表製品がベースではないかということです。

もちろん、短期間に多数のレンズを揃えることを考えると、オリジナル設計に人を割く余裕がリコーにあるのかなとは思います。ODM先との折衝負荷もそれなりに大きいようだし。

書込番号:19174290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/26 09:24(1年以上前)

>22bitさん

A09→A007(DFA24-70)更新は、

・解像力は少しだけ改善して、クラストップレベルになった。
・円形絞りになった。ボケ味はあまり変わらない。
・広角側4oの拡張で使い勝手が良くなった。
・防滴になった。

というところで、悩ましいですね。
私は広角側が12-24DGなのですが、隙間は気になりませんし。
N・Cマウントでは手ブレ補正が評価されて人気ですが、Kマウントでは関係ないし。

結局は、値段次第なのですかね。
現在、他マウントで90000円ですが、210000円の値付けにはカチンときますね。

純正☆が出ても、AWとDCモーターになるだけで光学性能では超えられないでしょうし、
本当に悩ましいですね。


書込番号:19174442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/26 11:40(1年以上前)

↑一部訂正です。

GANREFの作例で、両者の玉ボケを見ているのですが、
A09の方が素直な感じですね。

書込番号:19174755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング