『最近一気に中古車が増えてますね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『最近一気に中古車が増えてますね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

最近一気に中古車が増えてますね

2018/02/09 11:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:83件

最近一気に中古車が増えてますね。

リセールを意識しているので安くかって売却時の損失額を減らせたら、と思っています。

ただ新車も実際値引き後の金額はどれくらいなのかな?と思いまして。

差し支えなければ実際の購入金額をご回答いただけないでしょうか。

書込番号:21583762

ナイスクチコミ!12


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/09 13:50(1年以上前)

参考にしたいくらいの話なら過去スレを読むか右側にある「値引き情報」で
事足りない?

書込番号:21583966

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:83件

2018/02/09 13:54(1年以上前)

以前より値引き情報はレビュー各記事含め見ているのですが、車体は定価表示なので値引き額が分かっても実際オプション等を追加した総額が出ないのでよりリアルな金額を参考にしたいです。

書込番号:21583970

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2018/02/09 17:00(1年以上前)

ホンダ車にリセールを求めないほうがいい。

よりリアルな数字を求めるならここの数字なんて参考になりません。
リアルにディーラーへどうぞ。

書込番号:21584309

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/09 17:18(1年以上前)

1日でも早く売れば、高く売れるでしょ、聞く場所が間違ってる。

ディーラーや買取店を這いずり回るのが一番だろ
今の価格は明日の価格でわない

書込番号:21584349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/09 17:19(1年以上前)

あ、今乗ってる車の事じゃないのか。。。論外だな

書込番号:21584350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2018/02/09 17:25(1年以上前)

>待ジャパンさん
貴重なご意見、情報ありがとうございます。

トヨタに次いでホンダ、という記載を数カ所で見たので大丈夫かな?と思っておりました。

しかしホンダ、スバル、どれも良い機能を持っている車種のリセールバリューが悪くて(汗)

書込番号:21584361

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2018/02/09 18:56(1年以上前)

しかしホンダ、スバル、どれも良い機能を持っている車種のリセールバリューが悪くて(汗)

その機能が足枷になってるかな?
年度や世代で機能がアップしているのは事実ですよね。
ならば、チープな先代を選ぶ理由は低価格のみです。

売れない事は業界通ならわかる事。
売価が低いのに買価が高い訳はないです。

書込番号:21584595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/10 00:12(1年以上前)

リセールを重視するならアルヴェル買うしかないです。
当然、維持費はMサイズミニバンより高くなるでしょうけど、リセール分でほとんど回収できると思います。
ホンダやスバルが良い機能を持っていると認識しているのならリセールなんて気にしなくても良いのではないかと。
リセールを気にする時点で機能なんて二の次ということですからホンダ車に拘る必要はないと思えてしまいます。
値引きしないと売れないやり方を選択してリセールを下げる原因を作っているのですから仕方なしです。
ちなみにホンダ車でもNBOXとスポーツカーはリセールが素晴らしいことになると思いますので全てがダメではないですね。

書込番号:21585482

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/10 08:10(1年以上前)

前期の車両ならリセールの可能性は出るかも知れません前期はどちらかというと期間限定車両のような
いまも購入出来るのなら別ですけど
極端に台数が少ないので希少価値がつくと思います

レクサスLFAが良い例ですね
皆限定品に弱いのです


書込番号:21585972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Grrhdjjjさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/11 21:44(1年以上前)

中古車増えているのは、RP初期車両が3年目の車検を迎える&不人気?だった前期から、後期に変わったのが大きいでしょうね。。。

書込番号:21590730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/14 12:41(1年以上前)

販売されて3年経過で車検ごとに乗り換える人が増えたんじゃないですかね。
中古車で程度の良いものなら買いだと思いますよ。
リセールだけならトヨタ以外考えられませんね。
昔なら日産も良かったのですが、マツダ地獄と言われるのと同じくらいに日産地獄になりつつあります。
中古車の日産、ホンダ、マツダの価格は異常ですが。
なぜトヨタの価格が落ちないのが不思議ですね。

書込番号:21598412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2018/02/14 14:39(1年以上前)

ハイブリッドの口コミなのでハイブリッド限定の話になるかと思っておりましたが、コメントを拝見すると過去のモデルと混同されているコメントも頂いており質問の趣旨が正確に伝わってないなと反省です。

皆様コメントありがとうございました。

書込番号:21598629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/18 01:30(1年以上前)

>評価アカウントさん
どんな車でも 中古 で台数出てる時点でリセールは期待できるのでしょうか
販売店の立場で言ったら安くても売りさばきたいのが本音でしょうね

ちなみにここで検索かけていましたが
前期は台数0
後期は 台数28 でした

書込番号:21608556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング