『ハイブリッドモデューロXかハイブリッドG・EXか迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ハイブリッドモデューロXかハイブリッドG・EXか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

現在、ストリームからの乗り換えを検討中です。
燃費が街乗りで6.4km/lと悪く、安全装置も何もないため、乗り換えしたいと思っており、グレードでどちらにしようか悩んでいます。

ストリームは高速道路での安定性が抜群に良かったため、それに近い安定性を求めて、この2グレードに絞られました。

ハイブリッドの足回り+パフォーマンスダンパーが良いのか、モデューロX専用の足回りが良いのか、どちらか決められません。
ちなみにハイブリッドモデューロXの試乗車は、県内のディーラーにはなく、比較試乗もできていません。

見た目はモデューロXに惹かれていますが、価格が高くなるため、躊躇しています。ノーマルのスパーダも、フォグライトガーニッシュ等の見た目を変えるオプションはつけようと思っています。
なお、購入後はホイールの18インチ化を計画していますが、バランスが崩れる等のご指摘があれば、しないでおこうかと思っています。

ということで、まとまりのない文章になりましたが、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:22586131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/07 16:07(1年以上前)

>桜ガレージさん
自分も迷いましたがGEXブラックスタイルにしました。比較乗車しましたがモデューロのほうが乗り心地がゴツゴツすると嫁が言っていたのと、価格ですね。モデューロは値引きがイマイチでした。

書込番号:22586162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/04/07 16:33(1年以上前)

>桜ガレージさん
ハイブリッドが条件ならG-EXで間違いないと思います。
と言うか、ハイブリッドのモデューロXって中途半端じゃないですか?
モデューロX買うならターボ車の方がその特長を活かせていると思います。
ハイブリッドはフロントヘビーを感じるし、ゆったり走って、時々有り余るパワーを発揮するのが似合っていて、コーナーをヒラリヒラリと駆け抜けるイメージとは違うのでは?
パフォーマンスダンパーの有無だけでも乗り心地は全然違うし、モデューロXの外観じゃなきゃ嫌だと言うなら迷う事は無いと思いますが。

書込番号:22586197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/04/07 17:18(1年以上前)

>桜ガレージさん
こんにちは。
ハイブリッドでの2択で迷われてるようでしすね。
モデューロは試乗した事ありませんが、前車ストリームに近い高速での安定性を求めるのなら、土屋さん監修で空力パーツまでにつめたモデューロの性能は折り紙付きでしょう。
街中しか試乗してませんが、背が高いミニバンの割にはノーマルも操舵性は安定してます。しかし純正知り尽くした上でチューニング(調律)されてるのですから。
予算的に厳しいならガソリン車でも良いと思いますがダメですか?
試乗車あれば乗って確かめるのが良いですけど。ディーラーにお願いしてますか?

書込番号:22586295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

2019/04/07 18:54(1年以上前)

>桜ガレージさん
価格的にモデューロが視野に入る、かつホンダならオデッセイがいいのでは?
ステップワゴンが勝っているのは、ワクワクゲートと室内高ぐらいではないでしょうか。
スパーダベースだと、ナンバーも3ですし。
シートはオデッセイの方がかなり良いですよ。

書込番号:22586523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


towa1111さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/07 19:02(1年以上前)

18インチ化によるローダウンも考えてるならノーマルグレードが良いと思います。
やはりモデューロの足回りをイジるのはどうかな?と言う印象ですかね。
ハイブリッドモデューロ乗ってますが、価格はオデッセイハイブリッドの最上位グレードが買えるくらいになりますので、オデッセイも選択肢に入って来そうでは有ると思います。

書込番号:22586547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/04/07 19:45(1年以上前)

補足です。
towa1111さんと同じ意見ですが、HVはモデューロは16インチです。
それを18インチにするのはバランスが崩れるのでお勧めできません。
よってインチアップが確定なら非モデューロで良いでしょうが、車庫調と18インチのアルミ、タイヤ代でモデューロと同額くらいになるのであれば辞めた方が賢明かも…高速で轍にハンドル取られますよ。

書込番号:22586650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/04/07 20:23(1年以上前)

>ケニティさん
モデューロXはやはり固めの乗り心地になるのですね。その分、スポーティということなのでしょうが。
コンフォートな乗り味ならノーマルということになるのでしょうか。

>tsuka880さん
モデューロXを検討している理由は、専用サスもそうですが、やはり見た目がかっこいいからですね。
軽快な走りができるのは、ガソリン車ということはわかっているのですが、あまりモデューロXが走っていないこともあり、プレミアム感も出したいので。

>あかビー・ケロさん
専用サスと空力パーツは本当に捨てがたいです。高速道路で比較試乗できればベストなのですが、試乗車を用意するのはどうも難しいらしく・・・。
ガソリン車は、今の使用環境だと燃費的に変わらなさそうなので、検討していません。
ちなみに、18インチホイールは現在のストリームに履かせているWORK EMOTIONと215/45R18タイヤを流用することを考えていましたが・・・やはりバランス崩れますか。
車高調は入れない予定でした。

>tokumori2さん
オデッセイはセルフ見積もりしてみた結果、500万オーバーになったので候補から外していました。
値引きが大きければ話は別なのですが。

>towa1111さん
やはりホイール変えるだけでも崩れそうですか。
モデューロXにするなら、純正状態が一番ということでしょうか。

書込番号:22586738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/04/07 21:07(1年以上前)

G EXで充分です。

モデューロXでは、空力アップのフルエアロと
専用の足周りで走行安定性が上がっていますが
元々、ノーマルモデルでも剛性から他のメーカーより
少し高いので、安定性はライバルより上です。

ガソリン車ではクール スピリットが相等のグレードですが
パワー感では勝てないものの軽い走行性が持ち味で、慣れればコンパクトカーの様に扱えます。

ハイブリッド、ガソリン車共にエンジンが温まってから
試乗してみて下さい。エコモードからエコモード解除
最後にSモード走ってみると車の性格が分かりやすいと思います。

書込番号:22586860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


towa1111さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/07 21:19(1年以上前)

ガソリンモデューロだとノーマル車高より1.5p下がってますが、ハイブリッドモデューロはノーマル車高のままなのでインチアップするとかなりタイヤハウスとの隙間が気に成ると思います。

書込番号:22586901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 17:15(1年以上前)

>桜ガレージさん
私もハイブリッドモデューロかハイブリッドGEXか迷いましたがモデューロにしました、インチアップしたりエアロ組んだりも良いと思いますがステップワゴンは一日に何台も見ますがモデューロはまだ見たことが無く特別感はあると思います、価格の面ですがマルチビューカメラが必要なければメーカー10インチナビではなくディーラー10インチナビの同等装備にすれば値引きは頑張ってくれますよ。

書込番号:22588326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2019/04/08 20:45(1年以上前)

>桜ガレージさん
私もハイブリッドG EX ブラックスタイルか
モデューロXかで迷いましたが
モデューロXの方が顔が好みだったのと、ホイールもダーククロームで好きなタイプでしたので決めました^_^
色々と内外装の充実度からすると決して割高ではないと思いました^_^
乗り心地は、少し硬めかもしれませんが収束が早く
ロールする事も少ないです。
一番嬉しかったのは風が強い日に高速乗っていても
直進安定性が強いからかハンドルを取られることがほとんどありませんでした。まだ峠は攻めてないので分かりません。
ただ街中乗りだけならあまり差はないかもしれません。
それほどハイブリッドG EXも優秀なのでしょう!
値引きは総額55万(下取りで他社より25万ぐらいふかしてもらいました)ぐらいでした。3月の決算月納期で現金一括でしたので多少は値引きが大きかったのかもしれません。
あまり見かけないからか駐車場に停まってるいると結構見られます^_^
顔も気に入ってることですし
予算が許せばモデューロXで間違いないかと^_^^_^

書込番号:22588745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hiace5225さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/04/09 09:28(1年以上前)

>桜ガレージさん

ストリーム良い車ですよね。
ストリームに長年乗っていたら、他社の背高ミニバンに乗り換えるとストレスしかないと思います。

私はG-exですが、最近クルスピも含めてステップワゴン後期がかなり増えてきたので微妙です。
やっぱり予算が許すならモデューロでしょ!
前期のガソリンモデューロですら未だに街中を走ってたら目を惹きます。

私も購入時期にモデューロハイブリットがあったらそっちを買っていたかも知れません。
でも値引き次第ではオデハイと迷うなぁ。

書込番号:22589744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング