『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2019/07/07 00:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 WRX2004さん
クチコミ投稿数:29件

RP3 205/55R17 のタイヤがそろそろ交換時期なのですが、すで交換されている方はどんな銘柄を入れられてますか? トランザとの乗り心地の違いなどを購入参考のために教えてください。

書込番号:22781322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/07 19:51(1年以上前)

私も今情報を求めてる立場です
ミニバン専用のこの辺りにしようか検討中です

ヨコハマ BluEarth RV-02
TOYO TRANPATH mpZ
ダンロップ エナセーブ RV504
ブリジストン REGNO GRVII

8月にタイヤの値上げがあるそうです
あと10月に消費税upですね
早目にしようかな なんて考え中です

書込番号:22783126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2019/07/07 22:12(1年以上前)

私もRP3スパーダ クールスピリット FFに乗っており、昨日タイヤを発注、この週末には履き替えます。
タイヤはミシュランのプライマシー4 205 55R17にしました。

趣味でスポーツサイクルをやっていて、遠征する機会が多いので、よりコンフォート性を求めて選びました。

純正タイヤで感じている不満は、路面によってノイズが大分異なることと(荒い路面でうるさい)、突き上げです。

ミニバン専用タイヤだと、サイドウォールがより堅くなり、突き上げが改善されなさそう。。若干欧州かぶれなところもあり(笑) ミシュランにしました。
唯一気がかりなのは、プライマシー4のこのサイズははエクストラロード規格なので、空気圧設定が高くなることです。

今月の20日に東京から秋田まで遠出するので、その際はレビューさせて頂きます!

書込番号:22783554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/07/12 14:36(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/664739/car/2252169/5311416/note.aspx

私はこれにしました。と言うより冬タイヤから夏にパンクして直ぐに変えれるタイヤがこれしかなかったのですが。。。

剛性が最初は気になりましたが、今は慣れたせいなのか、全く気にならなくなりました。

良いタイヤだと思います。

書込番号:22792508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/07/12 22:43(1年以上前)

RV505が出てますね。

オススメは、ミニバン専用タイヤより、コンフォートタイヤのLE MANS V だと思う。

次は、LE MANS Vの最新にします。

書込番号:22793347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/14 16:22(1年以上前)

ルマンは減りハやっ注意ですよ。

書込番号:22797163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/07/14 18:05(1年以上前)

減りが早い。。。
これは結構インパクトありますね。
YOKOHAMAも減りが早い印象なんですよね。。。

やっぱり、BSなのかなぁ

情報ありがとうございます。

書込番号:22797383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2019/07/24 22:39(1年以上前)

先日、プライマシー4に交換後、東京から秋田の田沢湖まで遠征し、現在交換後1500キロ程です。車両は2年でトータル33000キロの走行距離です。

感覚的な評価ですが、純正のTURANZAを60とし、100点満点として点数付けをしました。

【見た目】:80
肩が丸っこく、ボリュームありそうな見た目で、優しい感じがして好きです!

【静粛性】:70 
履き替えたては、悪い路面ではキンキンとした硬い音質で、不快でした(^_^;)。正直、失敗したかなと思いました(笑)

ですが、だんだんカドが取れた音質になり、快適になってきました。他の人のレビューからすると、まだひと皮向け切れてないかも知れません。

オーディオのボリュームは1クリック位下がってるので、音はするけど、会話等はしやすい音質に変わったと思います。

【乗り心地】:90
変えて一番感動した項目です! 今までは道路のジョイントでゴツゴツした衝撃がありましたが、トスっトスっと変わりました。また、パカンっパカンと聞こえた打音がかなり小さくなりました。
(擬音ばかりで恐縮です)

TURANZAの時はタイヤで衝撃を吸収する感覚はありませんでしたが、プライマシーではサスが動くのに合わせて、タイヤも衝撃吸収するイメージです。

尚、空気圧は純正と同じ前後240kPaです。

【ステアフィール】:60〜70
TURANZAの方が、壁感と言うか、ステアリングを切った際の手応えを感じさせるフィーリングでした。剛性感を演出した味付けだと思います。路面に対してエッジが効いた感じで、切り返しなんかは楽しいと思います。

プライマシー4の方はもう少し優しいフィーリングで、中立から切り込んで言っても、操舵力が極端に変わらないイメージです。エッジでは無く、どちらかというと面で捉えているフィーリングです。スポーティーとか切れ味等の言葉は出てきませんが、路面からの振動等も軽減されたので、自身の、長距離移動の目的には合っています。

これは、完全に好みの問題です。

【燃費】:-
使用期間短く、傾向確認中です。

【総じて】:70〜
純正タイヤへの交換で60とすると、プライマシーは70〜は着けられそうです。飛び道具的な特長は無いですが、最後まで使い切れそうです(!?)

個人的に乗り心地の改善はかなりの加点要素です。ステアフィールも好みです。

ノイズや燃費、ライフはもうしばらく使っての判断が必要です。

でも運転は相変わらず楽しいです!!

ちなみに、性能影響有るかは分かりませんが、ドイツ製でした。

書込番号:22818912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/25 11:29(1年以上前)

>MTBとステップさん
おいくらでした?

書込番号:22819561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2019/07/25 21:02(1年以上前)

>kakaku.com神降臨.さん


フジでパンク保証等含んで、総額8万6千円でした。

書込番号:22820345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/26 05:30(1年以上前)

2月にCS納車されてスタッドレスタイヤ購入してなかったので、タイヤ値上げと消費税上がる前に買ってしまえと、買っちゃいました。インチダウンし205/60/16、年に数回降るか降らないかの地域なのでタイヤにはこだわらず安さで…あまり良くないのでしょうが。
アイスナビ6にしてみました。

書込番号:22820842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/26 06:49(1年以上前)

ご本人の価値観ですから何でも宜しいかと。

ただ最近はネットで安く購入し、取り付け専門店に行くパターンが多いですね。

書込番号:22820907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2019/07/26 15:42(1年以上前)

プレイズ等ブリヂストンに交換、タイヤ館等でセンタリングマシンを使用 センターフィットにて車軸のど真ん中に取り付けましょう。センタリングマシンを使用しないと、ど真ん中に取り付けは無理です。センターフィット以外の取り付けはいいかげんでダメダメですね!



書込番号:22821536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/08/06 15:58(1年以上前)

私もそろそろステップワゴンでタイヤ交換の時期ですが、検討してるのは

ブリヂストンのREGNO GRVUかヨコハマタイヤのBluEarth RV-02

ですね

書込番号:22842252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/07 03:27(1年以上前)

>たつや78さん
センターフィットにしないと何がダメなのか説明して下さいね。

ちなみにセンターフィットは、1本1000円のオプション設定されているお店が多いですね。

書込番号:22843172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング