ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1136
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
北海道在住で田舎に住んでいるので燃費はいい方だと思います。rp3でもリッター14位は出ていたので。
タイヤはTURANZA ER33でエコタイヤではないのでエコタイヤにすればもっと良くなるかも(^^)
けどリッター23くらい出したいですね(^-^)
書込番号:22945001 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
初めましてですm(_ _)m
エアコンなしですか?九州の私には羨ましい燃費だなと思います♪
でも、走行距離に驚きです(@_@)
書込番号:22945181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
北海道でrp3でリッター14の走りなら、ハイブリッドで21なら良いほうじゃないですか。北海道の田舎なら、rp3で少なくとも16は走るはずです。ハイブリッドはダウンサイズターボと違って乗り方でそれほど燃費は伸びませんよ。
書込番号:22945377
2点
>コッピーウッピーさん
こんにちは。その下のほうに「同一車種 燃費ランキング」というのがないでしょうか? 何人中何位と書かれているのではないかと思います。
書込番号:22945552
1点
>ririseniさん
エアコンはつけないで走ってます。
田舎なので少しでかい市街地に行くのにも結構走らなければ行けません(^^;
8月はお盆休みで遠出をしたのでいつもより走行距離は2倍以上走ってます(^^)
書込番号:22945570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tangonovemberさん
そうですね。rp3と同じような運転をするとリッター20はいかないですね。この車になってから少し運転の仕方が変わりました。
運転するのが好きなので色々と試して乗っています(^^)
書込番号:22945573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梶原さん
おはようございますm(__)m
僕のには同一車種 燃費ランキングというものがありません。
書込番号:22945575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
pcサイトでもランキングは出ませんか。一度見てみたらいかがですか。
書込番号:22945940
1点
>コッピーウッピーさん
そうなんですか。そういえば私のとデザインが違いました。私のもかなり特殊と思いますが,私のでは添付の写真のようになっています。
書込番号:22945972
1点
>tangonovemberさん
pcサイトで見てみましたが出ませんでした。
書込番号:22946120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
変な燃費競争をさせないために、順位の標示を止めたのかもしれませんね。一度聞いてみたらいかがですか。
書込番号:22946322
1点
>Toshi1967さん
私のが面では,一番上にHonda Total Care, アコード HYBRIDという表示がありますが,Toshi1967さんのにはないですね。デザインはそっくりですが,何かが違うんでしょうね。
書込番号:22946479
3点
>tangonovemberさん
今度、ディーラーに行った時にでも聞いてみようと思います。
書込番号:22946893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コッピーウッピーさん
車名があるなら同一車種ランキングは出そうな気がしますが,じつは我が家には今週末にグレイスがきます。それにも同じようなシステムがあると思いますので,自分でも確認してみます。
書込番号:22946944
1点
>コッピーウッピーさん
はじめまして。
以前、気になって問い合わせした内容を添付します。
Honda Total Careコールセンターからの回答
ご指摘いただきました「同一車種燃費ランキング」につきましては、
Honda Total CareマニュアルP7記載の対応車種メーカーオプションナビ
のみの機能となり、ディーラーオプションナビにつきましては、当該機能がございません。
大変解り難い表記となりましたことを、あらためてお詫び申しあげます。
書込番号:22947004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ほのぼのありさん
はじめまして(^^)
Honda Total CareマニュアルP7拝見しました。
対応車種に入ってないのでランキングは見れないみたいですね。解り難くないです。ありがとうございますm(__)m
書込番号:22947373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>梶原さん
ほのぼのありさんの話からHonda Total CareマニュアルP7の対応車種にステップワゴンスパーダハイブリッドは入っていなかったのでランキングは見れないようです。
書込番号:22947386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コッピーウッピーさん
ほんとですね。私のアコードハイブリッドはメーカー純正ナビですが,グレイス の方はディラーオプションの方にしたので,グレイスでもランキングは出ないということですね。このスレッドを読んでいなかったら自分も悩むところでした。
書込番号:22947437
1点
>コッピーウッピーさん
車をフェリーに乗せて、何度か夏の北海道をまわっています。
コッピーウッピーさんよりも若干良い、昨年は22.1、今年は22.6 を記録しました。
北海道は、特に黄色い看板がないところでは、地元の車の巡航速度はかなり速いです。
(黄色い看板はご存じですよね?)
その差ではないでしょうか?。
冬の燃費がどれくらいなのか知りたいです。
北海道は寒さがきついと思いますが、HVは、暖房を入れると燃費がかなり下がります。
こちら北陸の1〜2月は、暖房を入れなくて17〜19です。(メータ燃費)
書込番号:22961228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/01 23:50:41 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,546物件)
-
- 支払総額
- 325.8万円
- 車両価格
- 321.4万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 410.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ステップワゴンスパーダ S 社外メモリーナビ・バックカメラ・両側パワースライドドア・社外アルミ・フルセグTV・Bluetooth・ETC・HIDライト・フォグランプ・電格ドアミラー
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 73.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 284.2万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















