『スリープからの復帰についえ教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 A88XM-E45 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A88XM-E45 V2の価格比較
  • A88XM-E45 V2のスペック・仕様
  • A88XM-E45 V2のレビュー
  • A88XM-E45 V2のクチコミ
  • A88XM-E45 V2の画像・動画
  • A88XM-E45 V2のピックアップリスト
  • A88XM-E45 V2のオークション

A88XM-E45 V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月25日

  • A88XM-E45 V2の価格比較
  • A88XM-E45 V2のスペック・仕様
  • A88XM-E45 V2のレビュー
  • A88XM-E45 V2のクチコミ
  • A88XM-E45 V2の画像・動画
  • A88XM-E45 V2のピックアップリスト
  • A88XM-E45 V2のオークション

『スリープからの復帰についえ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A88XM-E45 V2」のクチコミ掲示板に
A88XM-E45 V2を新規書き込みA88XM-E45 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > A88XM-E45 V2

スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

Windows10にアップデートする前に、A10-7870Kにしておこうと思いこのマザーボードに交換したのですが、スリープ状態から復帰するときに、以前のASRockのマザーボードにA8-3870Kの時はキボードを押せば復帰できたのに、今回MSIのマザ−ボードにしたら、電源ボタンを押さないと復帰しなくなりました。MSIはこういう仕様なのでしょうか?それとも、私の配線ミスでしょうか?
Power Swiichは白を−、黄を+、 Reset Switchは白を−、黒を+、 HDD LEDは白を−、赤を+に接続しています。
それから、基盤につけるスピーカーについてもお伺いしたいのですが黒を−、赤を+に接続していますが、音が鳴りません。
逆にしてもならないし何が原因なんでしょうか?

書込番号:19348068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/11/24 19:45(1年以上前)

時間の設定かもしれません。 何分たったらという設定のところだと思います。 そうなったらスタートボタンが点滅していませんか?

書込番号:19348166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/11/24 19:55(1年以上前)

1番と3番にさしていますか? スピーカー。 ほかの線は間違えていたらスイッチが切れなかったり、すぐに分かります。

書込番号:19348208

ナイスクチコミ!0


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/24 21:07(1年以上前)

からうりさん、早速返信していただきありがとうございます。
電源ボタンの点滅ですが、点滅していません。
本来であれば丸いボタンの縁の部分がブルーに点滅するのかなと思いますが点灯しないですね。
JFP1の1.+、3.−にはHDD LEDをつないでます。赤いランプが点滅しているのでそこは間違えてはいないかなと思っています。
5.−、7.+にはReset Switchをつないでいます。ためしにリセットスイッチを押してみたら、例のWindowsが正しく終了されませんでした。と表示されて1.セーフモード2.セーフモードとコマンドプロンプト3.わすれました。その下に通常モードで起動する。と表示が出ます。6.+、8−はパワースイッチで起動やシャットダウンはできているので特に問題はないかと思っていますが、2+、4−のPoower LEDにつなぐ配線がないので、Power Swichの配線はもしかして、PowerLEDにつないだ方がよいのかなとも思っています。
基盤に取り付けるスピーカーは逆につけてもならないので、外してもよいものだったらはずそうかなと思っています。
長くなって申し訳ございませんがどうでしょうか?

書込番号:19348485

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/25 01:18(1年以上前)

最近は正常起動時のビープは鳴らないものも多いです。
メモリーを全部取り外して起動させても鳴らないなら問題がありそうです。

USBからの復帰はErPやEuPに対応しているマザーボードで有効になっている場合、待機時の消費電力を減らす為にUSBへの給電をしない仕様になっています。
もしそういった機能があれば無効にしてください。

書込番号:19349244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/11/25 05:00(1年以上前)


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/25 06:47(1年以上前)

いったん、DVDドライブをはずしてみて、とりあえずPower LEDの配線を探してみます。

書込番号:19349460

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/25 17:03(1年以上前)

スイッチは極性がないのでどちらの色をどちらに繋いでも結果は一緒です。

書込番号:19350589

ナイスクチコミ!0


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/25 20:20(1年以上前)

とりあえずスピーカーからビープ音はなるようになりました。Power LEDの配線を探してみましたが見つけられませんでした。パワースイッチをパワーLEDに接続して試してみましたが、起動しませんでした。ASRockのソフトが邪魔をしているのかと思いすべて削除してみましたが改善しませんでした。とりあえず電源ボタンを押さないとスリープから戻らないだけで他に不具合はないので、このまま使ってみることにします。Windows10にアップデートとしたら治るかもしれませんし、自分はPCには詳しくないのでこれで行ってみようと思います。皆さんいろいろとご参考になる返信をいただきありがとうございました。

書込番号:19351031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/11/25 20:48(1年以上前)

http://www.amd.com/en-us/innovations/software-technologies/enhanced-media/radeon-software?ipromo=RSCE-pageを入れてください。 WIN10にアップデートするとキングソフトのものとカタリストとかほかのソフトも(フリー)のソフトも消えます。 シリアルナンバーがあることを確認してやったほうがいいと思います。 慣れれば10がよくなってきました。 メモリーでブルー画面が出やすくなったこともあります。

書込番号:19351139

ナイスクチコミ!0


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/25 21:18(1年以上前)

色々とアドバイスをいただきありがとうございます。
フリーソフトはオープンオフィスを使用しているのですが、このソフトもきえますか?

書込番号:19351254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/11/25 21:43(1年以上前)

WIN10にてもう一度入れれば入ります。

書込番号:19351356

ナイスクチコミ!1


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/26 06:24(1年以上前)

色々とアドバイスいただきありがとうございます。
とりあえずWin7で使用しておいて、お正月のセールで秋葉原で特価品SSDを購入してクローンを作ってから、アップデート使用と思っています。480GBが税込み15000円位で購入できたらと持っています。台数限定にになるでしょうけど、もし購入できなかったらAMAZONで17670円で購入すればいいかなと思っています。

書込番号:19352229

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/26 10:26(1年以上前)

横から失礼 !
>2+、4−のPoower LEDにつなぐ配線がないので・・・
ケースのパワーSW辺りから,こんな形状のコネクターが付いた↑ケーブルがありませんか,
電源ユニットの4Pペリフェラルに接続ですが・・・

外していたら,スルー願います!

書込番号:19352585

ナイスクチコミ!1


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/26 21:38(1年以上前)

こういう配線でしたらありました。

沼さんのとは少し違いますが、こういう配線でしたら、電源ボタン付近からでていました。
この線の配線が原因ということは考えられますか?

書込番号:19354083

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/27 04:49(1年以上前)

そんな気がします・・・
その接続でも点灯しませんか?

書込番号:19354860

ナイスクチコミ!0


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/27 06:50(1年以上前)

はい、点灯しません。ここはWin98時代に戻ったと思ってシャットダウンしながら使用する方法もありかなとも思っています。
SSDなので起動時間もあっというまなので、このままでも、もういいかなくらいに思っています。
沼さんアドバイスをいただきありがとうございます。

書込番号:19354952

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/27 08:16(1年以上前)

それを繋いでPCの電源を入れたときは光りますよね?
当然スタンバイのときは光りません。

ケースLEDを外せるなら、こういうものに交換する方法もあります。
http://www.ainex.jp/products/led-03ms.htm
http://www.ainex.jp/products/led-05ms.htm

書込番号:19355076

ナイスクチコミ!0


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/28 20:47(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
半田付されてるみたいで外すのは私には難易度が高くてちょっと無理です。
LEDの話でふと電源の部分を見たら電源が入っている状態でもLEDが点灯していないのに気付きました。
机の下に本体を置いているので、今まで気づきませんでした。
ますますわからなくなりました。
それでも使用はできているので気にしないで、使用かなと思っています。
本当に皆さんありがとうございます。



書込番号:19359417

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/29 13:27(1年以上前)

ケースに差し込んであるのではなくて、基板に取り付けられてそれがケースに固定されているのですね。
そうなると他の方法を使うしかないですが、空いたドライブベイや吸気口等にLEDを設置する方法もあります。
LEDにケーブルが直付けされ、それが差し込んであってホットボンドで固定されていたり、爪で固定されていることもあるので、そういう場合には有効な手段です。

それからマザーボード設定にEuPやErPはなかったのですね?
USB設定にスタンバイ時の給電する設定があることもあります。

書込番号:19361339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/11/30 21:13(1年以上前)

返信が遅くなり大変申し訳ございません。
ちょっと家庭のトラブルで色々とありまして申し訳ございません。
今はお礼の返信を書くのだけでいっぱいいっぱなかんじです。
お恥ずかし話ですが、ご教授いただいた中で私にはわからない用語があったので、もう少し調べてみてから、また返信させてください。本当に申し訳ございません。

書込番号:19365384

ナイスクチコミ!0


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/12/02 12:04(1年以上前)

EuPやErPが何のことかわからずマザーボードと取説を見ながらニラメッコ状態だのですが、お恥ずかしい話ですがやっと分かりました。
BIOS(UEFI)の電源供給に関する設定を確かめてみてくださいという意味だったのですね。
まったくの素人で折角アドバイスをいただいているのに出来の悪い生徒みたいでごめんなさい。
今は外出先からなの帰宅してから確認したいと思います。

書込番号:19369598

ナイスクチコミ!0


スレ主 EPOCAさん
クチコミ投稿数:94件

2015/12/03 18:15(1年以上前)

ご協力をいただいた皆様にご報告させていただきます。
BIOSの設定の中のWake UP設定が全部無効になっていました。
画像のとおり有効にしたら、キーボード、マウスをおせばスリ−プから目覚めるようになりました。
皆様のおかげで快適にPCを使用できるようになり大変ありがたく思っております。
素人の私にはなにがどうなっているのか解決の糸口さえわかりませんでしたが、皆様の御協力をいただき、なんとか解決に至ったうえに、良い勉強をさせていただいたと感謝しております。
本当にありがとうございました。

書込番号:19373180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > A88XM-E45 V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良も無く組み上がりました。 27 2016/11/06 6:56:09
ツクモ池袋店で5980円 0 2016/01/31 21:13:24
スリープからの復帰についえ教えてください。 22 2015/12/03 18:15:18
NB Frequencyが低い? 2 2015/09/24 18:36:41
BIOS更新について 5 2016/12/02 19:36:37

「MSI > A88XM-E45 V2」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A88XM-E45 V2
MSI

A88XM-E45 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月25日

A88XM-E45 V2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング