『ディズニーでの撮影』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,398

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (116製品)


価格帯:¥15,398¥18,697 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,398 (前週比:-2円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『ディズニーでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーでの撮影

2023/01/24 19:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
ディズニーシーでの撮影に使いたいと思っています。
【重視するポイント】
荷物は少なくしたいので単焦点レンズ一本のつもりです。
【予算】
 2万円くらい
【比較している製品型番やサービス】
EFS24ミリのレンズと悩んでます。
【質問内容、その他コメント】
景色やポートレート撮影をしたいと考えていますが、こちらのレンズは適していますでしょうか?
単焦点レンズが初めてなので教えて下さると幸いです。ちなみにEOS kiss X10iを使っています。

書込番号:25111645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2023/01/24 19:18(1年以上前)

むぎちゃ4187さん こんばんは

標準ズームのEF-S18-55mm F4-5.6 IS STMはお持ちでしょうか?

お持ちでしたら ズームの数字を24にすると EFS24ミリと映る範囲が同じになりますし 

55より少し広角側にすると 大体50oと同じ範囲確認することが出来ますので 

どちらの写る範囲が使いやすいか確認して決めるのが良いと思います。

書込番号:25111667

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2023/01/24 19:25(1年以上前)

>景色やポートレート撮影をしたいと考えていますが…

一般的に、ポートレートはフルサイズ換算で80mm程度、つまりX10iで本レンズを使用した場合の画角が定番とされますので、その点では向きます。
しかし、風景となるとむしろ広角の方が一般的なので、一部を切り取るような写真になりますね。

まぁ、結局はどのように撮りたいか次第なので、画角的に気に入ったのなら問題ないと思います。

とりあえず、お持ちのレンズ(おそらくキットの18-55)で50mmあたりにパーマセルテープやメンディングテープで焦点距離を固定して撮ってみることをお勧めします。

書込番号:25111681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2023/01/24 20:05(1年以上前)

>むぎちゃ4187さん

必要な画角は、どう撮るかで変わります。
で、どう撮るかは人それぞれ。
24mmと50mmだと画角はかなり違いますからね…

スナップや景色なら24mmかな。
ポートレートだと50mm…


ディズニーシーなどだと他の方もいて
思う様に撮影はできませんので
私ならズームレンズにしますね。


撮影主体ならまた別ですが…
どうしても単焦点で最初の1本なら
標準画角としてサードパーティを含めた
30から35mm位にしますね。

書込番号:25111761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/01/24 20:08(1年以上前)

>むぎちゃ4187さん

こんにちは。

>景色やポートレート撮影をしたいと考えていますが、こちらのレンズは適していますでしょうか?

ポートレートはEF50/1.8STMでよいと思いますが、
目の前の広がりのある景色を撮るのならば、
EF-S24/2.8STMがよさそうに思います。
(ただ、EF-S24/2.8STMはポートレート用には、
背景ボケの大きさとか物足りないと思います。)

kiss X10iのキットズームはお持ちのはずですね?
それならば、風景はキットズームの広角側で
撮影(あるいはスマホで撮影)し、ポートレートを
EF50/1.8STM、が写りに変化がついてよいかも
と思います。

書込番号:25111765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/01/24 21:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。
標準レンズは持っていますのでそのやり方で決めたいと思います!ありがとうございました!

書込番号:25111870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/01/24 21:29(1年以上前)

30〜35ミリでおすすめがあったら教えて頂きたいです💦

書込番号:25111887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 EF50mm F1.8 STMの満足度4

2023/01/24 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF-S24mmF2.8 STM

FE50mmF1.8STM

EF-S18-55mmF4-5.6IS STM

EF-S18-55mmF4-5.6IS STM

私の経験では、EF-S24mmF2.8STMはけっこう手振れします。おもに屋外で1/100sぐらいのシャッタースピードを確保したいですね。ただ、単焦点で常用するにはちょうどいい焦点距離です。
EF50mmF1.8STMも手振れ補正はありませんが、1/125sぐらいまでのシャッタースピードでも割とブレない感じです。人物撮影ならこれがいいかもしれません。
EF-S18-55mmF4.-5.6IS STMはF値は大きいですが、ISの効果は大きく手ブレには強いレンズです。常用ズームですね。

(モデルは白石華音さん、ちるさん)

書込番号:25112083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,398発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング