『買いました!』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

  • 1/3ステップ(全17段)での細かな露出コントロールが可能なコンパクトな標準ズームレンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により高速かつ静かなAFを実現。最短撮影距離15cm(レンズ端約7cm)のマクロ撮影が可能。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました!

2017/05/31 22:01(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5
当機種
別機種
当機種
当機種

XC16-50U16mm最短

XF18-55mm 18mm最短

かなり寄れます

XC16-50Uさっそく四季島を撮りました。

いつかは買おうと・・・
ついにブラックのU型買いました。
キタムラで旧XC16mm-50mmの下取りが10000万以上だったので使っていないMFTレンズ14mmf2.5と一緒に下取りしました。

いや〜良いですね〜
寄れるのはありがたいです。
写りもしっかりしているし寄れることで16mmでのボケも良い感じになりますね。
またブラックなのでX-T20に装着したとき見た目もいい感じで満足です。

書込番号:20932856

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2017/05/31 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光の耐性もまずまずでは?ないでしょうか(DR400)

とにかく寄れます

最短

追記です。
もうちょっと作例アップします。

書込番号:20932932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2017/06/01 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、XC16-50U型いっちゃいましたか!

フルサイズのキットレンズもたいがい24-70mmか24-105m,mですし、やっぱりAPS-Cは16mmスタート
の方が使いやすいですよね。

同じ被写体を16mmと50mmで撮った時、寄れる距離が違うため、15cmまで寄れる16mmのボケが大きく
感じちゃうんですよね。まあ、23mmでも19.5cmまで寄れるので、ブツ撮りには便利です。

書込番号:20933248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/06/01 02:34(1年以上前)

>KiyoKen2さん

ちょっと気になりましたので失礼します。

遠景のお写真、あまり解像が良くは見えません。
一度手ぶれ補正offでお試しください。もっとスッキリ写るような気がします。
というのも、18-55使用時手ぶれ補正ONだと、遠景・F5.6とかF8あたりで・手ぶれしようもない高速シャッターで、
という条件の写真がぼやっと写ることに悩まされたことがあります。
対処方法は手ぶれ補正OFFでした。もし同じ症状なら見てすぐ分かるレベルで写りが変わりますよ。

書込番号:20933307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/01 02:47(1年以上前)

KiyoKen2さん
エンジョイ!

書込番号:20933313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2017/06/01 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前回上げた遠景の画像

カメラ内現像でシャープネス-2を+2で現像してみました。

絞り F6.4

X-A1 DRオート 絞りF13

>モンスターケーブルさん
そうですね16mmスタート+寄れるってことは使い勝手凄くよいですね。
やっぱ買って良かったです。

>こむぎおやじさん
アドバイスありがとうございます。
遠景の写真ですが、逆光で絞りF9.0でDR400%のISO800なんでこんなものかと思っていましたが、見る人がみるとまた印象が違うもんですね〜

言われてみれば確かにぼやっとした感じかもしれません。
また設定ですが、カリカリ描写よりすこしソフトな感じが好きなんでシャープネスを-2で撮ってました。
今回、同じカット(1枚目)をシャープネス+2でカメラで現像してみたのですがいかがでしょうか?(2枚目)
ちょっとシャキッとしたと思いますが・・・
また今回撮ったもので似たようなカットで一番解像してるなと感じる1枚もアップしてみます。(3枚目)
条件は違いますがX-A1でも撮ったので4枚目にアップしますね。

あと今日はテストに行けませんが、アドバイス通りにそのうちに手振れ補正を切ったり入れたりしての撮影も試してみたいと思います。
その時はまたこちらに上げますね。

>nightbearさん
おう!

おっnightbearさんから初コメだ〜
なんか嬉しいですね(^.^)ありがとうございます。

書込番号:20934305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/06/01 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズは本当によく写りますね。
X-A2にピッタリでコンデジ代わりにいつも持ち歩いています。
18-55も持ってますが殆ど使っていません。

書込番号:20935020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/11 02:59(1年以上前)

え〜、今更ですが、

こむぎおやじ さん が指摘した写真は1枚目ではなく
4枚目の写真だと思われます。

木々や草が等倍でモヤッとしていたので下部のコンクリ階段を
見てみると、この部分もモヤッと感があるようです。

これって手振れなのかもしれません。

実は私もフジに移行しようかとレンズを調べていて
マクロレンズ代わりにこのレンズを導入しようかと
目論んでいたところです。

でも、決定した訳ではありません。
マイクロフォーサーズのパナライカマクロが素晴らしい写りだったので、
心が定まりません。。。。。

書込番号:21108159

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2017/08/11 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>カールツァイ酢さん
こんばんはご指摘ありがとうございます。
4枚目の写真ももやっとしますかね?
指摘されるまであまり気になってませんでしたがビブレ??ってことでしょうか。
気になって撮影データを確認したんですが
その写真もDR400%でISO800、シャープネス-2で撮っているので通常よりはもやっとしてるかもしれません。
まぁ私のモニターでは気にならないのかもしれませんが(^_^;)(4Kモニターではないので)

1枚目はご指摘の写真をカメラ内でシャープネス+4で現像してみましたがいかがでしょう?
まだ十分なテスト撮影していませんが、ほかに撮ったのもありますので参考にしてみてください。

書込番号:21109800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング