『Hybrid X に決めました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『Hybrid X に決めました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Hybrid X に決めました

2015/04/08 01:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

RB1オデッセイを9年14万Km乗り、JADEに乗り換えることにしました。
乗り換える車を決めるまでのポイントは、
・次はハイブリッド車に乗りたい
・RB1より少し小さいくらいがいい
・高級とまでは行かなくとも、おしゃれな感じの車がいい
・ある程度の荷物を載せることができる
と、このあたりからスタートしました。

 HONDA車では、アコードとオデッセイ(ハイブリッドではないが)は車体が大きくて価格も高い。フリードハイブリッドやフィットシャトルでは質感が不満かな? グレイスはお手頃価格でトランク容量も大きく悪くはないと思っていましたが、パーキングブレーキが手で引っ張るタイプであるのを見て購買意欲が萎えました。

 等々で、最終的にはHONDAのVezelとJADE、TOYOTAのプリウスαが候補に残り、それぞれ試乗してみました(HONDA車はそれぞれ2回)。乗り心地や質感からするとJADEがいちばん良いと感じました。掲示板等で批判的に書かれていることが多い3列目シートに関しては、今のRB1で5人以上乗車することが9年間で10回もなかったことを考えると、私にとっては大きなマイナスポイントにはなりませんでした。数少ない5人乗車の時、2列目中央に座ることを嫌い一人が3列目に乗車していたことを思い出すと、2列目2人という座席配置も「あり」だと思います。
 家内に「基本は4人乗り」と言うと、「我が家では5人以上乗ることはない」とあっさり。乗り出し価格のお得感と運転中の視点の高さからVezelも捨てがたかったのですが、乗り心地やお洒落な印象、今流行の安全機構がついている点を考え、かなり頑張ってJADE Hybrid Xに決めました。

 MOPナビの他、調子に乗ってDOPをいろいろ付け足し、最終的にはもう少し足せばオデッセイが買えそうな価格になってしまいましたが、不満はありません。「中途半端な車」との批判をよく見かけますが、この中途半端さが私にとってはぴったりだったように思えます。納車が楽しみです。

 JADEに対する評価はいろいろあるでしょうが、こんな考え方もあると言うことで書き込みました。

書込番号:18659594

ナイスクチコミ!36


返信する
Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/08 12:53(1年以上前)

私も、同じく、オデッセイのRB1からの乗り替えです。
書かれている内容に、多々、共感しました。
私は、もう、納車して乗っていますが、オデッセイのRB1に比べると、車内は静かで、燃費は格段に向上していますし、加速性能もRB1以上かなと思うくらいです。
あと、まだ、ホンダセンシングのお世話になるほど、危険な状態になってはいませんが、RB1には無かったACCはよく、使っています。
納車、楽しみですね。

書込番号:18660580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


hkykさん
クチコミ投稿数:6件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/08 19:07(1年以上前)

中途半端大いに結構!万人受けの車も勿論必要だと思いますが、少数派も大事にして欲しいですね。
私も中途半端がベストマッチでした。今週納車予定で楽しみにしてます。
今でもあまりジェイドを見かけることはないですね。それがまた、私には楽しかったりして…。

書込番号:18661466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2015/04/08 23:48(1年以上前)

 私も今週末納車予定です。 Lagoon335さんhkykさんからいただいた返信を見て、いっそうワクワクしてきました。と同時に、子供が小・中・高・大と成長する間、大切に乗ってきたRB1とあと僅かと思うと、少し寂しさもあります。
 どこかに「JADEは子離れ世代をターゲットの一つにした」と書いてあったことを思い出しました。私はここに、すっぽりはまってしまったのかもしれません。

書込番号:18662571

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2015/04/09 00:30(1年以上前)

スレ主さん

気持ちのいい投稿ありがとうございます。私もRB1ユーザー、未だ現役(^_^;)なので、大変参考になります。

中途半端(笑)、おもしろい表現ですね。もちろん、その方の用途によりますが、個人的には、汎用的・合理的っていう意味かと思います。

重箱の隅を突くように、三列目を酷評する方々がいますが、読んでて笑っちゃいます。
常に大人6人、三列フル利用を想定して購入しようとする方は少ないと思いますけどぉ~(^^)

書込番号:18662696

ナイスクチコミ!19


RANKLさん
クチコミ投稿数:1件 ジェイド 2015年モデルの満足度4

2015/04/10 15:35(1年以上前)

私も先日契約しました。もはや廃番となったニッサンプレサージュからの乗り換えです。プレサージュも評価は低かったですが自分では満足していました。ただ燃費が最悪で…。今回ハイブリッド車に乗ってみたくジェイドを選びました。
ディーラーの話では正直売れ行きは鈍く3月の販売台数も30位以下に下がっているようです。幸い値引きはオプション分含め20万円(他車との競合で下取りでも+5万円上乗せ)と発売直後を考えると大満足です。
四人乗車のワゴンと考えているので燃費、二列目居住性、ホンダセンシングなど全く不満はありません。
少数派の車でありプレサージュのように10年後は消えているかもしれません。リセールは期待していないので長く乗りたいと思います。

書込番号:18667479

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング