『手振れ補正は何段分?』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

  • 高い操作性と光学性能を備えた超望遠ズームレンズの軽量モデル。手持ち撮影にも最適な重量1830g、取り外してレンズ本体のみでの持ち運びも容易。
  • 簡易防じん防滴性能、焦点距離指標別ズームロック、撥水・防汚コーティング、手元でのMF切替スイッチ、新設計の三脚座など、基本機能が充実している。
  • 新設計のテレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFが対応可能。
最安価格(税込):

¥120,900

(前週比:+3,716円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (9製品)


価格帯:¥120,900¥210,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥120,900 (前週比:+3,716円↑) 発売日:2015年 5月29日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

『手振れ補正は何段分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正は何段分?

2016/01/03 12:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

このレンズの手振れ補正能力は何段分かご存知の方、教えていただけないでしょうか?
カタログにも記載がなく、近所には店頭展示もないのです。

ニコン200-500と、シグマのとちらかにするかの参考にしたいと思っています。
因みに、ニコンのは、望遠端でも手持ち撮影に十分な効き具合でした。

書込番号:19455954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/01/03 12:23(1年以上前)

海外のレビューですが、大体3段分くらいのようです。
ただし「注意深く」と注釈があります。

ニコンの200-500はAPSCで1/50でもいけるとなっていますので、およそ4段分ということになります。
注釈こそありませんが、こちらもある程度の注意は必要でしょうけれども。

書込番号:19455984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/03 12:54(1年以上前)

新しもの好き39さん こんにちは。
『手ブレ補正は注意深く撮影すれば、1/80秒でおよそ半数のシャープな画像が得られる。これは、おおまかにいって3段分の効果』(デジカメinfoより抜粋)
http://digicame-info.com/2015/04/150-600mm-f5-63-dg-os-hsm-cont-2.html

他の参考になるサイトです(デジカメWatch)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20150520_702149.html

ついでに、600mmのシャープネステスト結果(ガンレフ)
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2719/capability/sharpness?fl=600.0

私も発売日から使用していますが、とても素晴らしいレンズです。手持ちで全く問題ないと思います。

書込番号:19456072

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2016/01/03 13:03(1年以上前)

>紅葉山さん
>けいたろう〆さん

ご多用中のところ、申し訳ありませんでした。
解決しました。

ありがとうございます。

書込番号:19456098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/03 13:32(1年以上前)

参考に・・・
シグマの手ブレ補正はニコンやタムロンと違いピターッと吸い付く(貼り付く)ような手ブレ補正でないので、慣れないと手ブレ補正が効いてないと思うかもしれません。
USBドックでカスタマイズできますが、カスタマイズしないで(スタンダード)使用する場合、実際に試したほうがいいです。シグマの手ブレ補正が初めての方は不満に思う人も多くいるようです。

書込番号:19456147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/03 17:26(1年以上前)

新しもの好き39さん、今晩は。

手振れ補正効果ですが、自分は200-500の前はタムロン150-600でした。

キタムラ店舗でもSigma150-600 cを試し撮りさせてもらいました。

タムロン、Sigmaはシッカリ構えても微妙に
ファインダー像が揺れるので気をつかいます。

購入前にNikkor200-500を試し撮りさせてもらいましたが感想として、スゲェーファインダー像が揺れない!

正直これ位差があります。
キタムラ店員さんと一緒に撮り比べました^_^

書込番号:19456691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2016/01/03 19:27(1年以上前)

>aki's-photoさん

C社カメラ用のタムロン150-600を使用していたので、イメージはわかります。
A005のように、ガシッという効きを期待していたのにがっかりしたのを覚えています。

紅葉山さんからいただいたページを見ると、シグマのは当初ふわふわっとして、ショットの瞬間ビシッと決まるように書いてありました。
ですから、タムロンのVCと、シグマのOS は、違うものなのかもしれませんね。


書込番号:19457046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/04 13:13(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

すでに解決しているようですが、このレンズを使っているので一つだけ言わせて下さい。

このレンズを店頭で触ったり撮っても分からないことがあると思います。

それは・・・USBドックでカスタマイズすることで、ガラッと変わるところです。

AF追従もかなり変わるし、手ぶれはファインダー覗いていてもハッキリ分かるくらいに変わります。

私はこのレンズはモタスポメインで使っていますが、十分満足しています。

価格.comの安いところで、

NIKON純正200-500 14.2万円  シグマ150-600Contemporary  10万円+USBドック4.2千円=約10.5万円

まぁ 撮るものでも変わると思いますが、じっくり考えて自分に合った方を選んで下さい。

※本来のニックネーム:田舎っぺ写真家 なんですが、いつもはGoogleアカウントでログインしているんですが、なぜかGoogleアカウントでログインできないので、別アカ取って、田舎っぺ写真家Uを作ってログインしました・・・二つのアカウントを撮るのは違反なんでしょうか?・・・Googleにログインしているんですがね・・・

尚、田舎っぺ写真家で、モタスポ撮った時のスレ「WEC撮ってきました」を立てていますので、少しでも参考になれば見て下さい。

あっ それからシグマは直進ズームできますよ。2回もサポートに確認しているので、安心して使っています。
あと、150mm 200mm ここから100mmごとにズームロックできるのもいいですね。

書込番号:19458937

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

最安価格(税込):¥120,900発売日:2015年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング