『広角域で寄れてボカせるので、表現力が増えましたね』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『広角域で寄れてボカせるので、表現力が増えましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

クチコミ投稿数:1408件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

きゅうりの花が咲く初夏の田園・・・広々と写ります

広角域での最短撮影距離が30pと短くなり、テーブルフォト適性も高くなりました

広角14mm端。30cmまで寄れてF3.5と明るいので、室内写真も楽です

草ヒロな廃バスを背景にヒメジョオン・・・寄れて明るい広角端は楽しいです♪

かつて、高倍率な便利ズームは、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を使っていましたが、あまり使いこなせなくて手放してしまいました。
最短撮影距離が50pまでと、寄れないのが使いづらかったからです。

でも、再来週から欧州に旅行に出かけるので、このLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. を買ってしまいました。
選択の理由は、「広角域で寄れる」からです。
このレンズは、広角14mm〜21mmまでの最短撮影距離が50pではなく30pと短く、また広角域の開放F値も若干明るいので、ボケを活かした写真が撮りやすいです。
添付4枚、「広角域での近接写真」を貼っておきますね。

また、レンズ内に手ぶれ補正機能が付いているのもありがたいです。
Olympus Pen Lite E-PL6はボディ内にも手ぶれ補正機能が付いていますが、望遠系だとファインダー画像が安定しないのが辛いです。(外付けEVF使用。)
その点、このレンズは望遠時でもファインダー画像がぶれにくく、使いやすいです。

このLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6、高倍率便利ズームとしては「広角域で寄れて明るい」のがうれしいです。
広角域と望遠域、近接域をまんべんなく撮れるので、レンズ交換をする暇がとりにくい海外旅行には、かなり重宝しそうです。

書込番号:19930714

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/06/06 09:00(1年以上前)

別機種

バンコク楽宮ホテル

>blackfacesheepさん

海外旅行に高倍率ズームレンズはグッドアイディアだと思います。
あとは明るい単焦点レンズがあれば完璧ですね。
ヨーロッパ旅行楽しんで来てください。

書込番号:19933455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5 Soul Eyes 

2016/06/07 22:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オープンカフェで休憩しながら・・・

初夏の街路樹や・・・

お店のディスプレイなど・・・

標準画角の単焦点で撮ってみようと思ってます

モンスターケーブルさん、こんばんは。^^
はい、今回はこの高倍率ズームレンズを付けたOlympus Pen Lite E-PL6と、25mm/F1.4を付けたLumix GM5の二丁拳銃スタイルで出かけようと思ってます。

便利ズームではもっぱら「記録」を、単焦点25o/F1.4では「記憶」を・・・
そんな感じで撮り分けられたら楽しいですね。

ちなみに添付写真は、名古屋郊外の商店街をGM5 & Leica DG Summilux 25mm/F1.4で撮った、パチモン欧州写真です。 ^^;

書込番号:19937951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/21 02:04(1年以上前)

スレ主様
随分、日が経っちゃいましたが、、、

私もPL6を使ってましたが、反押しでボディ内手振れ補正が効かないんですよね。
古いP−3でも効くのに、廉価版の宿命かと思ってましたら、PL7では改善した様です。
結局、私はPL6は売却し、現在P−5を保有してます。
レンズもオリの12−40oF2.8PROも買いましたが、P−5にはデカく重過ぎ、また、
当該レンズと40oで比較したのですが、私レベルの感覚では曇り空でも解像感は変
わらない様に見えました。
但し、歩いている人とか顔を動かされたりすると、シャタースピードを稼げないので、
当該レンズの方が被写体ブレの確立は高くなります。
まあ、腕の良い人はシャッタースピードで解決するのでしょうが、スナップメインだと突然
のシャッターチャンスに対応すべくPモードを使う事が多いので(私だけ?)歩留まりは落
ちます。
でも、連射すれば当たりが何枚か有りますので(下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる)、それで
満足する事にしてます。
数時間首からブラ下げると100g以上軽いのは、私に取って歩留まり以上に重要なので
当該レンズを残しました。

単焦点もオリの25oと45oが最高と思っていたのですが、パナの20oF1.7を購入
したら全く使わなくなってしまいました。
結局、フルサイズを購入したので重いのとボケはそちらに任せ、μ4/3は機動性(小さ
く軽い)を重視で行こうと考え、当該レンズと20of1.7の二本だけとなりました。

書込番号:19973483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/06/21 03:46(1年以上前)

> 反押しでボディ内手振れ補正が効かないんですよね。
> 古いP−3でも効くのに

E-P3では、半押し手振れ補正は効かないはずです。

書込番号:19973539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/21 07:21(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

お久しぶりです。
P−3の半押しの件、そうでした??
残念ながら、もう、手元に無いので確認出来ません(汗)
私の記憶違いでしたら、大変失礼しました。

書込番号:19973671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング