『購入にあたってのご相談です。』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『購入にあたってのご相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入にあたってのご相談です。

2017/06/15 00:08(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

スレ主 たろすKさん
クチコミ投稿数:21件

GX7のダブルズームキットを持ってます。
この14mm140mmを購入予定です。
それに伴い、キットについてた2つのレンズは取っといた方が良いですか?
売って購入の足しにしたら良いですか?
どっちかだけ取っといた方が良いとか、有りますか?
色々な、意見•理由など聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20968409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/06/15 00:28(1年以上前)

>たろすKさん
GX7のダブルズームキットだとPZ14-42とPZ45-175ですよね、
私も同じレンズと14−140を持っていますが、PZの2つのレンズはほとんど使わなくなりました。
(ものぐさでレンズ交換が面倒なんです)
ただPZ14-42は非常にコンパクト、PZ45-175は望遠側の140−175の画角といった特徴がありますし、
また動画をよく撮られるのなら電動ズームは便利だと思います。

スレ主さんの用途と使い勝手によって、必要なレンズが決まると思いますが、
しばらくは3本を所有されて、使わないレンズを処分で良いのでないですか。

書込番号:20968445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/15 00:37(1年以上前)

所有のレンズは、

@LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K
ALUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K

の2本ですか?


@はコンパクトなレンズですし カメラをコンパクトに出来て良いと思いますので、売らずに残りましょう!

A14-140mmよりも長いですし、動画撮りには電動ズームは良いと思いますので、売らずに残りましょう!


って事で、売らずに買い足しで お願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20968461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/15 00:39(1年以上前)

つうか、被った…( ; ゜Д゜)

書込番号:20968468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/15 00:54(1年以上前)

お二方とまったく同意見。

電動ズームに慣れていると思われるので、むしろ14-140mmに違和感が出るかも。とりあえずは書い足しで、もう使わないと思ったら売ればよいかと。

14-140mmは持ってますが、常に付けておくにはちょっとデカイかな。気軽なお散歩にはパンケーキレンズですね。

書込番号:20968495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/06/15 00:56(1年以上前)

機種不明

>たろすKさん
私もVARIO 14-140mm買ってから、PZ 14-42mm と PZ 45-175mm は使わなくなりました。
PZ 14-42mm は、動画撮影やコンパクトにしたいとき用に残してあります。

VARIO 14-140mmは電動ズームでないのはご存じですよね。
このあたりの使い勝手をどう考えるかで、キットレンズを残すかどうか変わってくると思います。

あと、VARIO 14-140mmはPZ 14-42mmと比べるとかなり大きいレンズですから、
常に持ち歩く場合は嵩張るので、よく考えてみてください。

書込番号:20968500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/06/15 04:32(1年以上前)

>たろすKさん 悩んでますねwww
僕はボディがオリなので、オリの標準・望遠キットズームでしたが
他にパナの望遠キットズームも購入・最終的に現在はすべて売って14-140に収束させてます。
しかし・・・

現在ほとんど活躍してません。やはり大きく重くてイヤなんです。
別で超望遠までズームできるコンデジも併用しているので望遠はそちらで、
普段のデフォレンズはパナ20mm F1.7かオリ45mm F1.8で、これらでほぼ足りてしまいます。
暗所も対応できるし、出っ張りも少なくとにかく軽く仕上がります。

14-140はまさに便利ズームなので、運動会のときとかは確かに1本で広角から望遠まで便利です。
でもそういう時以外は、全くの中途半端です。絵も普通・大して望遠もないのに重すぎるんです。
同じ大きさ重さで12-200とかだったらスゴいんですがwww
もしキットズームを残していて明るさを求めなければ、普段はまず標準ズームでしょうね。
とりあえず今マイクロフォーサーズでほしいなーと思うのは、12-32ですwww
望遠にしても、45-175の方が焦点距離優位だしなによりも全然軽いし。

また、持ち歩きはしませんがAPS-CのX7の場合も全く同じ状況で、
普段の室内子供撮りのデフォは30mm F1.4・中望遠はEF100mm F2・望遠はEF200mm F2.8L
それらに1.4x / 2x のリアテレコンと1.7x フロントテレコンの組み合わせ、
運動会や公園でたまーに撮影のときに便利ズームと10-18mm でというかんじで、
やはり便利ズームは基本的には防湿ボックスが定位置です。
こっちの場合も今なにか追加するとしたら、やはり小さく軽い標準キットズームがほしいかな。

資金繰りが厳しければ、キットズームを売っても画角的にはなんとかなるとは思います。
ただ、レンズ交換が必要だったとしても、これまで小さく軽いもので済んでいたのを
(最初から用途が決まっていれば、どちらか一方でも足りてしまい交換すらいりませんし)
かなり大きく重いものを常に付けて持つことになるわけで、これは結構ストレスです。
標準・望遠キットズームほど軽くて使い勝手のいいものはないですから、
画質的にも大して変わらない(ヘタすると悪い場合もある)大きく重い便利ズームは
やはり出番を選ぶと思います。
また、マイクロフォーサーズにはサードの安い便利ズームがなく、
14-140はキットズーム2本売っても半分しか回収できないかんじでしょうから
それも考えると予算が割けるなら買い増しにしておくのがよいかなと思います。

書込番号:20968616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/06/15 08:40(1年以上前)

>たろすKさん
なんにしても、6万出して買うものじゃないです。
僕はキット外しの保証付き新古品を35kくらいで買いましたが、それでも高いと思ってます。
http://review.kakaku.com/review/K0000782660/ReviewCD=921645/#tab
そういうのを35k以下で買えればいいかなと。

書込番号:20968876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/15 09:09(1年以上前)

たろすKさん こんにちは

悩んでいると言う事は レンズ下取りに出す事ためらっているように見えますので まずは売却せず 購入後様子を見て必要ないと思った時売却しても遅くない気がします。

売却してから 後悔しても遅いので。

書込番号:20968920

ナイスクチコミ!1


スレ主 たろすKさん
クチコミ投稿数:21件

2017/06/15 19:18(1年以上前)

主に小学低学年2人を相手に、家族のアルバム用に写真を撮ってます。交換にワチャワチャしちゃってて。中古で34000税別が店にりましたのでこれどうかなって思い悩みました。
いつも標準の付けっ放しで、ガッコの行事なんかなトキに望遠に変えて撮ったりてしてます。
皆様の仰る通り、とりあえず買って、コレだけで足りたら二つ共、売却しようかなと思いますが、
お金があまり無いので、片方売るとしたらどちらか良いでしょうか。

書込番号:20969972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/06/15 19:52(1年以上前)

>たろすKさん
>お金があまり無いので、片方売るとしたらどちらか良いでしょうか。
PZ45-175のほうでしょうね。

PZ 14-42mmのほうは、小型なので14−140が重すぎるときなどに 出番があると思います。

書込番号:20970049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/15 22:55(1年以上前)

売るなら 45-175 だと思います…

書込番号:20970555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/06/16 03:02(1年以上前)

>たろすKさん
まず、このレンズが気になってもう買おうとしている段階ですので、
金額が納得できるのなら14-140を買ってみたらよいとは思いますが、
どれを処分するかは今の段階では決めずにいたほうがよいかと思います。

しばらくはうれしくて14-140使いまくると思うのですが、
少なくともその間は売ること考えずにいたほうが。
標準・望遠キットズームはそれこそ中古市場にたくさんあると言えばありますが
気心知れた今お持ちのレンズと同等(あるいはそれ以上)のものが
妥当な額で次買える保証はないわけですから。
もとラボマン2さんが書いているように売却してから後悔しても遅いです。

少し熱が冷めてくればやはり14-140の大きさ重さ・望遠の足りなさを冷静に受け止めて、
標準・望遠キットズームのよさを再認識し直せるはずで、
最後まで自分が使い続けるもの(本当に残す自分のニーズに合ったもの)が見えてくるはずです。
僕も資金繰りが回らない焦燥感から標準・望遠キットズームを何度も手放しましたが
(よく考えたらオリ標準ズームは2度買って2度売ってますwww)
自分なりのシステム構築が終わり少し余裕ができてくると考えるのはやはりキットズームのことで
こういうのは、落ち着いた後でしばらく経った今だから分かる感覚です。

書込番号:20970936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/06/17 21:34(1年以上前)

>たろすKさん

こんばんは。
お尋ねのレンズ、すべて所有して使っています(いました)。

>主に小学低学年2人を相手に、家族のアルバム用に写真を撮ってます。
>交換にワチャワチャしちゃってて。

低学年お二人ですと、荷物もあったりすると大変ですよね。
疲れてくるとときに抱っこー!こっちも―(!?)とかも・・。
遊びながらも広角が必要なくらい近づいてきたり、かと思うと
遠くに走っていってしまったり、などと勝手に想像致します・・。

ですので、正直レンズ交換は厳しいですよね。14−140o、
当方は家族写真にも運動会にも良い選択肢だと思います。
個人的には写りも悪くないと思っています(節穴ですが・・。)。

(↓GX8Hのレビューですが、最初の3枚がキットレンズの
14−140mmでとったものです。)
http://review.kakaku.com/review/K0000795610/ReviewCD=991260/#tab

携行性ですが、

・14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g
・45〜175mm最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g
・電動14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g

ですので、
キットズームを2本持ち歩くつもりなら、むしろやや軽めに
なると思います。ただ14−140mmは45〜175mmと違って
望遠側にズームすると鏡筒が伸びます。ですがAFも速い
ですし手動ズームが気にならなければおすすめです。

室内(ランチでお店の中とか?)で使うには、14−140mmは
フードなどちょっと大げさですので皆様のおすすめ通り、
現有の標準ズームはひとまず残された方がよいかと思
います。

(45〜175mmは使い勝手や詳細な望遠側の画質等はとも
かく、撮れるアルバム写真のバリエーションは14−140mm
とかなり被ると思います。)

パクシのりたさんおすすめの明るい(準)広角短焦点が
あれば室内含め鬼に金棒ですが、ひとまずお手持ちの
レンズ活かすなら、ということで・・。

>いつも標準の付けっ放しで、

すでにお答えも出ているように思います(*^-^*)。

標準ズーム域は焦点距離が被っていても、家族写真には
使い勝手の良い焦点域ですので、当方は高倍率ズームと
大口径標準ズーム(天候や夕方、夕方・夜の撮影も想定)
や、高倍率ズーム(郊外、公園、??パーク)と街中や室内
でも人目の気にならないコンパクト標準ズーム(当方の場合
は12−32mmです)等、変な(無駄な?)組み合わせも平気で
使っています・・(*^-^*)。

書込番号:20975376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たろすKさん
クチコミ投稿数:21件

2017/06/19 23:51(1年以上前)

またまた、皆様御回答ありがとうございました。

とりあえず、望遠のみを売って14mm140mmを購入しました。

重さも、そんなに気にならず、とおくも近くも撮れるので便利そうです。

レンズフードも逆さに付けてれば嵩張るることもなさそうで、良さそうてす。



書込番号:20980963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/06/20 23:44(1年以上前)

>たろすKさん

素早い決断ですね!
また、グッドアンサーありがとうございました。

当方のM4/3お気に入りレンズの一つでして、
家族旅行には大体持ち出しています(*^-^*)。

ちょっとした動体にも十分に使えるほどAFも
速いですが、もし性能が物足りなく感じられ
るようになったら、将来的にDFD機能付の
パナボディに更新されるとよいと思います。

良いアルバム写真がとれますように・・(*^-^*)!

書込番号:20983379

ナイスクチコミ!1


スレ主 たろすKさん
クチコミ投稿数:21件

2024/06/12 00:06(1年以上前)

あれから数年経ちました。カメラの腕前は以前と変わらず。ほとんどオートで使ってます。
子供が大きくなり。部活で以前より離れた場所からの撮影がほとんどになってきました。実は皆さんからついてきたレンズは売らない方が良しとアドバイスを頂いておりましたが、このレンズを購入して少ししたら便利でどちらも売ってしました。後悔しております。
同じ望遠レンズを中古で買おうかとも悩みますが、本体も古いので、だったら本体を新しくしたいとも思い結局そのまま使用してます。このレンズ自体は便利でイイのですが、バレーボールで室内で少し離れた所から望遠にして撮ろうとするとうまくいかず。外の野球やってる子供の撮影はある程度撮れますが外野など少し離れた子をアップで撮りたい時にもう少しと思います。テレコンzoomも駆使しておりますがもう少しよりたいとか。室内競技にはOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 望遠ズームレンズ も中古で買おうかも悩んでます。もしくはソニーのα6400とかもなやんでます。
以上、結果のご報告となります。

書込番号:25769080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング