『マウントアダプターを探しておりますー初心者ですー』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用Eマウント、解像とボケ味にこだわった35mmフルサイズ対応の中望遠マクロレンズ。高性能な「Gレンズ」モデル。
  • 色収差を抑制する「スーパーEDガラス」に加えて、フローティング機構が無限から最短撮影距離までの全域にわたって各収差を最小限に抑える。
  • AF機構には「ダイレクトドライブSSM」を採用し、静かで高精度なAF駆動を実現。AF/MFを瞬時に切り替えられるスライド式フォーカスリングなどを搭載。
最安価格(税込):

¥106,799

(前週比:-787円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (53製品)


価格帯:¥106,799¥189,200 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x130.5mm 重量:602g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GSONY

最安価格(税込):¥106,799 (前週比:-787円↓) 発売日:2015年 6月26日

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

『マウントアダプターを探しておりますー初心者ですー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G」のクチコミ掲示板に
FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gを新規書き込みFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

クチコミ投稿数:328件

お世話になります。

こちらのレンズを検討しております。
いつもお世話になっているジュエリー店より、こちらのレンズを教えていただきました。
EOS 7D、40D、M10を所持しております。
こちらのレンズをEOSに取り付けできるマウントアダプターはどれになりますでしょうか?
お教えいただけますとありがたいです。
お忙しい中ではありますが、よろしくお願いします。

書込番号:25171100

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/06 20:01(1年以上前)

Pluriel1013さん こんばんは

キヤノンの7D 40Dの場合 一眼レフで フランジバックが長いのですが ソニーのEマウントだとミラーレスの為フランジバックが短いため 7Dや40Dに付けようとすると ボディの中に入り込まないと ∞が出ないため 物理的に難しいと思います

また M10の場合 ソニーと同じ18oですが 同じ18oだとマウントアダプター付けるスペースが無いので この場合も取り付け難しいと思います

書込番号:25171133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/03/06 20:03(1年以上前)

>Pluriel1013さん

 レンズには、フランジバックというものがあります。
 フランジバックが長いレンズはフランジバックの短いレンズを装着するボディにマウントアダプターで装着することができますが、逆は不可です。
 FEレンズはフランジバックがEFマウントより大幅に短く、EF−MはFRレンズと同じなので、マウントアダプターがありません。

 諦めるか、ソニーのボディを購入してください。

書込番号:25171135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2023/03/06 20:21(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>もとラボマン 2さん
早速のご回答くださり、ありがとうございます!
取り付け不可ということですね。
了解しました。
このレンズは諦めることにします。
ご丁寧な対応くださり、ありがとうございます。

書込番号:25171157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/06 20:26(1年以上前)

>Pluriel1013さん

こんにちは。

>こちらのレンズをEOSに取り付けできるマウントアダプターはどれになりますでしょうか?

このレンズはソニーEマウントのレンズで、
ミラーレス用でフランジバックが18mm
ですので、EOS 7D、40D、M10などでまともに使える
アダプターは存在しません。

EOSだとレフ機でも、ミラーレス用でも
まともにつかえないのです。

このレンズを使いたいなら、ソニーの
Eマウント機が必要です。

(ニコンZマウントがフランジバック16mmで
使えるアダプタもありますが、AFが動いても
レンズ補正が効かなかったり、重いレンズでは
接点が十分に接触せず、通信エラーを起こす
可能性もあります。)

書込番号:25171166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/06 20:27(1年以上前)

Pluriel1013さん 返信ありがとうございます

Canon7Dや40Dだと 純正のEFマウントマクロか シグマやタムロンのEFマウント用のレンズが使えますので その中で選ぶのが良いと思います。

書込番号:25171169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2023/03/06 20:41(1年以上前)

機種不明

指輪

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
実はCanon 60mm マクロは所持しておりますが、腕が下手なのかうまく撮れず。
今は、M10 + 18?150mmrレンズ にクローズアップレンズ10を取り付けて撮影しております。
価格的にも安かったのでこれで我慢して撮っております。
4月に臨時収入があるので、ただいま物色中です、笑。

みなさま、ご丁寧な対応くださりありがとうございます。

書込番号:25171190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2023/03/06 20:42(1年以上前)

追記
文字化けしておりますね。

18〜150mm

が正しいです

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25171195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/06 20:44(1年以上前)

>Pluriel1013さん

キヤノン一眼レフならEFマウントを購入した方が良いですよ。

このレンズはフランジバックが違うので所有してるカメラには装着できないです。
ソニーEマウント機を追加するかアダプター経由でニコンZマウント機購入してアダプターでの使用になると思います。

お持ちのカメラならEFマウントレンズを選んではと思います。

書込番号:25171199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/06 20:49(1年以上前)

Pluriel1013さん 返信ありがとうございます

>実はCanon 60mm マクロは所持しておりますが、腕が下手なのかうまく撮れず。

マクロレンズ近距離で開放撮影すると ピントが合う範囲狭くなりますが 絞り込むことで 被写界深度も稼げると思いますので

60oマクロも良いレンズだと思いますので もう少し使い込んでみたらどうでしょうか?

書込番号:25171210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件

2023/03/06 20:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご丁寧な説明、ありがとうございます。
そうなのですね?!
良いレンズなんですね。
私の撮影の仕方が悪いんですね。笑。
とりあえず、今ある機材をもう一度試してみて、それでも欲しいようならキャノンかシグマのマクロレンズを購入しようかと思います。

どうもありがとうございます!

書込番号:25171221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/03/06 21:34(1年以上前)

>Pluriel1013さん

60mmマクロでうまく撮れず。

とはワーキングディスクンスの問題ですか?
※被写体とレンズ先端の距離

それなら60mmを90mmにしても大して変化は有りません。
いっそのこと180mmぐらいが必要かも、

書込番号:25171284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2023/03/06 21:52(1年以上前)

>よこchinさん
早速のご回答ありがとうございます!
はいそうです。
※被写体とレンズ先端の距離です。

そうなんですね。90mmでもさほど変わらないのですか・・・・。
他の方もおっしゃってますが、60mmで頑張ってみて、
それでも欲しいようなら、シグマかキャノンのレンズを買い足そうと思います。
ご親切にありがとうございました!

書込番号:25171318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/03/06 23:28(1年以上前)

>Pluriel1013さん

60mmを180mmとかの焦点距離の長いレンズに変更すると

今までと同じ大きさに写しても
被写体とレンズ先端の距離が
近付かなくても撮影出来るので

レンズの影が映り込みせず照明を当て易く成り撮影が楽に成ると思います。

書込番号:25171456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/03/07 10:48(1年以上前)

まずは、レンズを替えるより
60mmマクロで腕を磨くほうが先のように感じますが…

さらに、
接写に適した三脚、
状況によっては接写用スライダーも必要かも。
ライティング装置及び技術。
MFでのピント合わせ。
あとは、出来るだけピントの合う範囲を広げたいなら被写界深度も知らないと。

書込番号:25171888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GのオーナーFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの満足度4

2023/03/07 15:08(1年以上前)

>Pluriel1013さん

レンズ構成は違うようですが、タムロン90mmマクロが類似品です。こちらですとEFマウント品があると思いますよ。
定番の銘玉です。

書込番号:25172163

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/03/08 07:59(1年以上前)

>Pluriel1013さん

お話で尽くした感ありますが、50-60mmマクロは90-100mm にくらべて相対的に画角が大きく、つまり注目させたい被写体部分以外のものが画に入ってきたり、見た目感覚より少し遠近感が強まる画づくりになったりる傾向があって画面整理はやり辛くなります。ですので、難しさを覚えるのはさほど変なことではなく、ご自身のことをすぐに下手と決めつけるものではないと思います。

代わりのレンズとしては、EF100mm F2.8L とかタムロンの90mm F017 は候補です。とくに、F017はシャープかつ柔らかい写りをするので良いと思います。もっとも、SEL90M28G に似ているといえば似てますけれど、やっぱり別のレンズではあります。

書込番号:25172956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G
SONY

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

最安価格(税込):¥106,799発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング