『GSX-S1000のブレーキに付いて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-S1000F」のクチコミ掲示板に
GSX-S1000Fを新規書き込みGSX-S1000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GSX-S1000のブレーキに付いて…

2016/10/03 00:01(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

今週の8日に納車されるんですが、色んな雑誌やインプレを見てるとブレンボ製のフロントブレーキが甘い感じがすると書き込みを見るのですが、本当なんでしょうか?

書込番号:20259903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2016/10/03 05:49(1年以上前)

納車されてから実際に走ってみて判断されたら良いんじゃないですか?

このクラスで、しかも今時の国産車でブレーキの利きが甘くて事故になる、なんてことはないでしょう。
ブレーキのフィーリングは個体差やセッティングの範囲内程度でしょうから、ご自身がそれに慣れれば問題ないレベルかと。
あまりにもおかしい場合は不良品の可能性がありますから、点検修理を依頼されてください。(^^)

余談ですが、こちらの車種に限らず、自分好みにいろいろとカスタマイズされている話を良く見かけます。
サーキットでタイムを削るような走りをする場合はそういったことも必要だと思うのですが、大半の一般ライダーの場合はバイクを自分に合わせるよりも、ご自身のスキルをバイクに合わせて磨くほうがよほど合理的だし有意義だし楽しいと思います。

ブレーキの利きが甘い=フィーリングがソフトなセッティング、なのかもしれません。
まずはそれを理解し、慣れ、楽しまれてはいかがでしょう?

書込番号:20260249

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/10/03 06:57(1年以上前)

>GSX-S1000Fさん

私のはFではなく無印ですが、以前乗っていたスーパースポーツなんかと比べるとタッチは良くないですね。ラジアルブレーキマスターとは思えないです。確かに実際には効いているんですが頼りない感覚はあります。
でもそれより問題なのは私の車両のみならず、ネット検索されると分かりますが、この車両のブレーキまるで安い原付みたいにかなり鳴くんですよ。それが気になりますね。一昨日、雨の中走行したのですが、クネクネ道を下りて平野部に降りた時にビックリするぐらい大きく鳴きました。1年点検が間も無くあるので見てもらおうとは思いますが。雨が上がってからはそんなに鳴かなくなりましたけど。

書込番号:20260314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/03 23:52(1年以上前)

私も昨年乗り換えた外国製ネイキッドで、初めてブレンボ製のラジアルマウントを経験しているのですが、これまでの和製のラジアルマウントと比べて初期制動が弱い気がします。
握り込むほど効く感じで、最初は効きが悪く感じて心許なく思いました。
よく言えばコントローラブルと言うんでしょうけど、どっちかというと昔のトキコのようなガッツン系が私には馴染んでます。
ガッツン系と感じるのも私の主観ですが。

書込番号:20262982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/04 09:23(1年以上前)

雑誌やインプレ、レビューでの耳学問は「妙な先入観」のもとにもなりますし
まずはご自身が乗ってみて判断されてはどうでしょうか?

ブレーキのフィーリングは車種により様々です

油圧ブレーキはパスカルの原理とテコの原理の産物ですから
結局のところ油圧レシオやレバー比の設定次第であって
ラジアルだから、ステンメッシュだから強力であるというわけでもありません
(かといって無関係でもありませんが)

頭のなかで決めてしまわないで
まずは乗ってみて判断、でいいんじゃないでしょうか

それで不満があれば、その内容に応じてなにがしか対策していけばいいだけです

書込番号:20263753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/04 21:17(1年以上前)

GSX-S1000Fに半月前から乗り始めました。
まだ、慣らし中なので、今後は感じ方が変わるかも知れないのですが、私としては、ブレーキが効きづらいということはないかと感じています。
確かに、納車後、100kmくらい?までは効きが甘い気がしてましたが、その後は当たりが出たと思いますが、問題なく効いています。
まぁ、私の場合、前車は250ccでしたので、どのリッターバイクに乗っても良く効くと感じるのかも知れないですが(笑)
今の所、止まらないと感じて危ない目にあってはないですし、狙った場所ですんなり止めることができています。
もちろんクネクネ道でも効かない!って感じたことはないですね。

まぁ、人それぞれ、効き方の好みもあるかと思いますので、参考まで。

書込番号:20265459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2017/06/25 16:55(1年以上前)

こんにちは。私、CBからの乗り換えでしたので、タッチのギャップに悩んでいます。試乗したときは気にならなかったのですが。ホンダ→スズキの方は結構悩まれるようですよ。でもGSR750のタッチはCBと同じでした。(ブレンボではなかったです。)

書込番号:20995118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-S1000F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタイリングについて 1 2022/10/24 15:13:34
GTの納車! 3 2022/04/22 21:37:22
ヘッドライトのLED化について 5 2020/04/14 13:10:31
操縦性について、その後 3 2018/06/17 11:45:45
操縦性について 29 2018/05/14 9:48:36
欲しいです。 0 2017/06/27 9:48:55
バッテリーの上手い外し方 6 2020/06/09 17:00:36
初期ロッドの不良とは… 7 2016/12/03 22:34:16
原付の登録について… 3 2016/11/08 1:26:12
ドライブチェーンについて… 1 2016/10/31 8:00:51

「スズキ > GSX-S1000F」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX-S1000F
スズキ

GSX-S1000F

新車価格帯:12078001207800

GSX-S1000Fをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング