『燃費が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費が

2018/03/25 06:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス

クチコミ投稿数:139件

納車してすぐに満タン給油をしたところ、走行可能距離が1000kmと出てビックリ!
40lのタンクだから25km/lということ。

この数値でも、今まで約10km/l程度の車に乗ってきた私には驚異的な数値なわけで、嬉しいのですが、もっと燃費を伸ばされている方がいらっしゃるのでしょうね。

書込番号:21702114

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:156件

2018/03/25 07:20(1年以上前)

気温でもかなり違ってきますよ

冬場は悪い  エアコン使わない気温なら良い 夏場はまあまあ

書込番号:21702162

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/03/25 11:11(1年以上前)

>ヤングじじいさん

わたしのはアコードハイブリッドですが、暖かくなってくると満タン直後の航続可能距離が1620kmと表示されるようになります。今はそれが1400kmくらいで、実際には1300kmくらいしか走りませんが、夏場はほぼそのくらい走ります。

グレイスやフィット、シャトルなどのハイブリッドは、時々代車で借りて来て乗る程度なのでそういう意味での燃費はわかりませんが、車屋さんから我が家までの往復での燃費はわたしのアコードハイブリッドより明らかによく、おおむねカタログデータ通りの比率のようです。

わたしの1620kmは、30km/Lかける54リットル=1620kmで出てくる数値ですが、30km/Lの方はカタログ燃費、54リットルはタンク容量の9割の容量です。同じ計算をヤングじじいさんのお車でするといくらになりますか? その数値が表示される最大の数字ではないかと思います。

書込番号:21702633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2018/03/25 17:13(1年以上前)

>梶原さん >つぼろじんさん

貴重なご意見ありがとうございます。
まだ500kmにも達しませんので。色々試してみます。

書込番号:21703459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/03/25 17:28(1年以上前)

>ヤングじじいさん

先程書いた計算をホンダのホームページに記載されている数字を使って計算したら1166kmとなりました。すでに1000kmを超える数値が示されているならもう十分良い数値が出ていると言えると思います。

購入直後であればいろいろ試すのも面白いとおもいますが、私の場合は、ある時突然30km/L(カタログ値)を超える値が出て、そのあとまたカタログ値の7割程度で低迷、2年めくらいでなぜか満タンで走行できる距離が安定してきました。

ヤングじじいさんのお車も多分いろいろ試すのにも飽きてきた頃から安定してくると思います。一回の走行距離が20kmを超えるような使い方なら、カタログ値に近いところまで行くのではないでしょうか。

書込番号:21703496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2018/04/25 20:37(1年以上前)

通りすがりのグレイスEX乗りです。
3年乗って、走行距離33000kmを超えたところです。
1回の走行で10km以上走ることが多い乗り方なので、燃費には多少有利かと思います。
満タン法での平均燃費は24.85kmとなっています。

先にも出ていますが、気温による燃費への影響は大きいです。
外気温が20度くらいの時が一番燃費がいいように思います。
信号のない郊外の一般道を制限速度で20kmくらい走行すれば、この時期30km/Lの燃費も出てますよ。

山岳の峠道をSモードを使って走る区間があったときに、21km/Lくらいが最低の燃費でした。
高速道路では、メーター読みで90km/hを超えるとEV走行をしなくなります。
その以下の速度で走行すると、EV走行ができるので、燃費は稼げると思います。
私の場合は27〜28km/Lくらいで走れました。

夏場に外気温が35度を超えると燃費の落ちが大きく感じるかもしれません。
ECONモードを使うと、エアコンの効きは悪くなりますが、燃費が幾分改善されると思います。
それ以外の時にECONモードは燃費に大きな影響はないかもしれません。
私は、レスポンスが悪くなるので、まず使いません。交差点の出だしなど怖いこともあったので・・・
通常の状態なら燃費に有意な差も感じていませんし・・・

外気温が5度を下回ると燃費が大きく下がってくる気がします。
エンジン水温が低下するためエンジンを回す必要があるからかもしれません。

ハイブリッド車の場合、走行条件によりかなり燃費はばらつくと思います。
一喜一憂しないで、グレイスライフをお楽しみいただければと思います。

書込番号:21777952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2018/05/01 21:09(1年以上前)

皆さんのご意見に感心したり、励まされたりしながらGRACEライフを送っております。

返信、本当にありがとうございます。

書込番号:21792523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:53〜194万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング