ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q
ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥22,000
(前週比:±0
)
発売日:2015年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q
アコードハイブリッドに225/50R17の IceGARD50+を履かせています。
2ヶ月半で4000km走っているのですが、タイヤのトレッド中央部分が凹んでいるのか、タイヤが均等にすり減っていってないような気がします。
普通はトレッド一番外側ブロックの外側がよくすり減るものだと思っているのですが、一番外側ブロックの中央より、あるいは外側から2番目のブロック部分がすり減っていているようです。確かに写真に示すように中央部は凹んでいるように見えます。
これはもともとIceGARD50+がそのようなタイヤ形状をしているのでしょうか?それともタイヤの空気圧の調整が必要なのでしょうか?ちなみに空気圧はメーカー標準圧(前230kPa、後220kPa)で使っています。
使っているうちに全体に平たくなるでしょうか?
書込番号:21569760
3点
そもそも論の前提条件として、路面が均一な平坦路なのですか?
アライメントは正常値かとか条件が複雑になりますねえ。
書込番号:21569774
1点
>新潟はなぜかキジさん
空気の入れすぎはないようなので、高速走行による空気の膨張によるトレッド中央の磨耗、装着タイヤにに対して適性リム幅のホイールではないなどが考えられます。
私もiceGUARD5+をミニバンに使用してますが、ショルダー部分が多めに減ってます。
書込番号:21569815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新潟はなぜかキジさん
目の錯覚では?
画像ではタイヤ左端のラインは直線のように見えます。
凹んでいれば触れば分かります。走行で違和感ありますか?
空気圧も適正のようですし、心配なら、購入店へ持ち込みましょう。
書込番号:21569868
2点
凹んでる様に見えるのは気のせいだと思います。
当方、北海道ですが以前同じように中央部がへこんでる?と思ったことがあります。
性能に不満は無いのでスルーしてます。
写真を見る限り、タイヤに新品時のグルーブ(細かい皺のような溝)が残ってますが、
均等に減っている、もしくはサイドが減ってる様に見えますので正常だと思います。
書込番号:21569886
2点
新潟はなぜかキジさん
新潟はなぜかキジさんが履いているice GUARD 5 PLUSを画像処理して赤線を引いてみました。
この画像処理でトレッド面の摩耗状態は均一に見えると思いますが如何でしょうか。
参考までに私が履いているice GUARD 5 PLUSの写真もUPしましたのでご確認下さい。
私が履いているice GUARD 5 PLUSのサイズは225/45R18で、使用距離は3000kmを超えた程度です。
書込番号:21569924
7点
皆様色々とご返信ありがとうございます。
やっぱり気のせいでしょうかね。
購入時に表面に付けてあった波々の模様が、ショルダーと中央はまだ残っているのに外側ブロックの中央寄りが無くなっているのを見つけてしまったのでこんな質問になってしまいました。
普通に乾燥路を4000kmも走ればいい塩梅に皮むきも終わるのでしょうが、今年は雪ばかり降っていてタイヤ表面がなかなか削れないので余計に気にし過ぎてしまったかもしれません。
3月末の夏タイヤへの交換までしばらく様子を見てみることにします。
大変お騒がせしました。
書込番号:21571340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/11/08 6:57:51 | |
| 3 | 2020/11/21 8:34:00 | |
| 2 | 2021/01/08 12:18:41 | |
| 7 | 2020/11/14 20:50:10 | |
| 14 | 2020/11/05 15:12:07 | |
| 3 | 2020/10/29 21:03:59 | |
| 38 | 2020/11/15 20:21:48 | |
| 0 | 2019/12/16 20:32:30 | |
| 3 | 2018/10/08 20:35:19 | |
| 7 | 2018/03/31 18:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)











