『eosRとα7rII-2の夜景撮影に関して』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『eosRとα7rII-2の夜景撮影に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eosRとα7rII-2の夜景撮影に関して

2020/07/20 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
夜景
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
eosRとα7rII-2だったら、どちらの方が夜景撮影に向いていると思いますか?(レンズは24-70f2.8での撮影とした場合)

書込番号:23547273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/21 00:06(1年以上前)

カメラはどっちでも一緒
撮影者の技量

それでは
風景写真家の竹内敏信さんと
同じボディ
同じレンズで撮れば
同じ画質で撮れますか?

カメラはテレビやコンポとは違い
ミシンと同じ道具です
だからその利用技術を習得する為に
洋裁専門学校や
写真専門学校が有るわけです。

書込番号:23547399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/21 00:38(1年以上前)

三脚つかったらどっちもいっしょ

書込番号:23547451

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2020/07/21 01:06(1年以上前)

当機種

天宙の月と夜の交差点

道具ではありますが、今現在使い易い方はα7RUだと思います
それはレンズの多様性、まだキヤノンに限られるRと
多くのサードパーティの参加している7RUの違い
24mmF2.8でも純正だけで数種、他も数社が選択できます
同画角で選択に窮するなんて贅沢はαだけですね
写真は2万円台のAFレンズ、純正同様に扱えます
寄れるし、明るいし、何より軽い(100g以下w)私のお散歩レンズです
私は安レンズからオールド、ビンテージ、純正までその日の気分でバンバン替えます
洋服と同じ感覚T.P.Oですね
無理かなーと思えるようなシーンでもキチンとそれなりに応えてくれる相棒です
高速連写は無くても、昔の一眼レフ並の連写はできます。(新機種が凄すぎるw)
手持ちでキチンと撮れる程度の手ぶれ補正は持っていますし
40万だったカメラの風格は持っていますよ

書込番号:23547483

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2020/07/21 10:15(1年以上前)

フルサイズは高感度で使えると言いながらISO3200の微ブレした写真を出してきた御仁がいましたように、常用域では同じです。どこまでをご自身で許容してそのカメラで使うかではないでしょうか

書込番号:23547879

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/07/22 03:10(1年以上前)

高画素機の比較
  α7RU  4200万画素  17万円 (初値は42万円)
  EOSR5  4500万画素  46万円

画質は同じでしょうね、画素数が同じだから。
ただ、高感度はソニーが良いだろう(キヤノンは今まで高感度に弱かった)。
他カメラのDxOMarkを見るとよくわかります。

         総合点   高感度
  α7RU   98点   3434 ISO
  EOSR5               まだDxOMarkに掲載されていないようだ

値段はキヤノンが2.5倍も高い。ソニーのコストパフォーマンスの勝ですね。

書込番号:23549554

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2020/07/23 20:17(1年以上前)

>α7RU  4200万画素  17万円 (初値は42万円)
>EOSR5  4500万画素  46万円

2世代も前の機種と比べてもね。

ところで、大口径マウント機の2世代目がボディ内手ぶれ補正を付けてくると、小口径マウント機はしんどくなるのでは。

レンズの可能性も限定的だし、加えてボディ内手ぶれ補正の効果も限定的だし、APS -C用に設計されたマウントの限界ははっきりしてくるのでは。

まあ、フルサイズをキチンとやるつもりなら、いつかはフルサイズ用に設計されたマウントを出すのだとは思うけど。

書込番号:23553106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/07/23 21:24(1年以上前)

っていうよりも、
画素数違うのに画素数が同じだから画質が同じだとかって、
どんだけ初心者発想、初心者知識なんだろ?
カメラ初心者のソニーの売り方と同じか?
あ、だから波長が同じなのか。
まあ、o君が99や7R2で撮った撮影結果よりも、
オリのTG-4のほうが高画質なのは紛れもない事実なのは確かだけどさ。

書込番号:23553271

ナイスクチコミ!16


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/07/24 18:47(1年以上前)

>freakishさん
>WIND2さん

おー、いらっしゃい。キヤノンのフリちゃんとニコンのWind2様ですね。
一眼レフカメラの2強が、ミラーレスでは見る影もないから、ソニーサイトに来て宣伝していますね。
ご苦労様。
ソニーはレンズが200本を超えて快調に進化しています。この快進撃は口先介入では止められませんね。

書込番号:23555374

ナイスクチコミ!6


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2020/07/25 04:51(1年以上前)

ライブビューグレーディングって機能って知ってます?
今や流行、動画撮影したファイルをソフトでグレーディング処理して、鮮やかとか爽やかとか魅せるアレ
α7RUはナント動画撮影時にカメラ内でこの処理をしながら撮影できるんです
動画モードに入ると、自由の効かなくなる各種パラメーターがイジれたり
ピクチャープロファイル搭載だけでも画期的だったのに、その利用ソフトまで本体に搭載可能
数年前の機種に時代が追いついてきたようです
私も最初、グレーディング用に難しいソフト勉強しなくちゃナンテ思ってたけどナンノコッチャ
普通に4Kの高精細な動画が、さらにライブビューグレーディングでその場で調整できる
後継機みたいに最高PP10とかあるのが羨ましいと思わなくなっちゃったw
今はZV-1のフィルター搭載イイナーってぐらい
店頭お触りやニワカユーザーには絶対解らない拡張機能、奥深いよコイツは
周辺機器もワイヤレスイヤホンマイクで親子録音できるとか(ただのワイヤレスマイクじゃない)
10m離れた撮影者とモデルが言葉の掛け合いしながら撮影、遊び心も本格的
動画撮りで精一杯では無い余裕の旧機、今更ながらビックリさせられます
この調子ならα7SV、どんな遊びが仕込まれているのかワクワクしますね

書込番号:23556265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/07/25 08:19(1年以上前)

>orangeさん
>mastermさん
貴殿方も二人でニコイチやな(´・ω・`)

余計な修飾とか礼賛要らんから
どっちかがチャンと簡潔に説明しいな

>3代目プルコギさん
各々の良い、悪い所上手に説明出来る人の話だけ
聴いといたらエエで、俺は無理…(゚ー゚*)

書込番号:23556462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/07/26 12:24(1年以上前)

R2を使っていますけど夜景メインで考えるなら正直どっちも大差無いと思います。
ただRFマウントのドロップインフィルターが使えるアダプターはマジで羨ましいです。

書込番号:23559340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/08 17:07(1年以上前)

EOS Rの方が夜景は向いている。

他スレでα7R2のノイズについての相談があった(高画素なため暗所のざわざわノイズがα77並みにある模様)
が、もし長秒時ノイズリダクションをONにしてもいいならα7R2でもそれはそれは美しい4200万画素の夜景データ
が得られるよ。

書込番号:23776054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング