『f2.8は何mmまで?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,250 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『f2.8は何mmまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

f2.8は何mmまで?

2016/06/03 00:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

17-55 f2.8と、こちらのレンズで迷っています。

こちらのレンズは何mmくらいまでf2.8のままで、いけますでしょうか?

VRを取るか、明るさを取るか。
一長一短で中々難しいものです。

現在はタムロンの17-50(VC付き)を持っていますが純正に変えようかなと思っています。
なお、12-24f4と70-300f4.5-5.6を持っていますので、24-70のレンズでも良いかなと考えてはいるのですが。

書込番号:19925061

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/03 00:52(1年以上前)

VRを取るか、明るさを取るか。


凄い解像度をとりましょう(^_^)
この純正レンズ評判良いです。

書込番号:19925154

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度4

2016/06/03 01:06(1年以上前)

>御中元改め御中元さん
16〜22までです!23〜27までがF3です。500のセットで買いました!常用レンズで使ってます。

書込番号:19925172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2016/06/03 05:01(1年以上前)

これはまだですが --- D500キットを予定。
ED17-55/Tamron17-50VCは所有。

これを予定しているのは開放側の解像力です。

ED17-55mmは爆速AFとF2.8通しですが開放は決して高解像とは言えず甘さを残し、感覚的にTamronに近い。
従って絞りによる描写制御をしたい場合は好適なレンズです。

なお、Tamron17-50mmF2.8VCは確か生産終了しています。中古出物も少ないです。
お持ちになっていて決して損はしません。私は、もう一本追加したいくらい。

>ニコン議員さん
情報多謝

書込番号:19925300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:345件

2016/06/03 05:34(1年以上前)

>ニコン議員さん
情報ありがとうございます。

>うさらネットさん
タムロン17-50vcの方は数ヵ月前に新品で購入しました。
値段からしてVC無しかと思っていたら、VCの文字が?

店員さんに聞いたら、最後の一個のようで「ショーケースに入っている展示品になってしまいますがそれでも良ければ安いと思いますよ♪」とのこと。

即買いでしたw

書込番号:19925320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件

2016/06/03 05:41(1年以上前)

>うさらネットさん

「f2.8通しで純正が良いな」と最初は思っていましたが、確かにタムロンを手放さなければこちらのレンズを追加購入しても良さそうです。

以前シグマの17-70f2.8-4コンテンポラリーを持っていたのですが、ズームの回転方向が逆なのでなかなか慣れず手放しました。

書込番号:19925323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/03 07:51(1年以上前)

御中元改め御中元さん

>こちらのレンズは何mmくらいまでf2.8のままで、いけますでしょうか?

質問の意味が判らないんですが、
焦点距離16mmでも80mmでも、絞り開放のF2.8が使えるはず。
何を知りたいのでしょうか?

書込番号:19925494

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/03 08:02(1年以上前)

御中元改め御中元さん

先ほどの質問、私が勘違いしてましたので撤回します。
ごめんなさい。
絞り値固定レンズじゃなかったんですね。
失礼しました。 

書込番号:19925517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/03 19:07(1年以上前)

表示値と実絞値は違いがありますので、その辺り気を付けましょう。

書込番号:19926681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2252件

2016/06/03 22:46(1年以上前)

 F2.8通しでないことが許容できるなら、純正でしょう。ズームレンズはある程度はズーム領域が重なってる方が使いやすいと思います。また広角と望遠がF2.8通しでないですから、F2.8通しにこだわる理由もあまりないように見受けます。

 なお、私はキヤノンですが、タムロン17-50VCを使ったことがあります。ズームの回転方向など気にしませんが、調整ができてないだけかもしれませんけど、開放での解像の甘さに耐えきれず、一年で手放しました。

書込番号:19927236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:345件

2016/06/04 07:21(1年以上前)

>yamadoriさん
質問の意味が判っていただけたようで・・・。
多少レンズ形が大きくなってもVR付きでf2.8通しだと良かったのですが・・・。

>hotmanさん
はーい。

>遮光器土偶さん
実は望遠側で70-200f2.8(またはf4)でも探していまして、
候補としては「ニコン70-200f2.8」「ニコン70-200f4」「タムロン70-200f2.8」なんですが。
または上記レンズでは焦点距離が重なってしまうのでニコン200-500も考えています。

話がそれてしまいましたm(__)m

書込番号:19927854

ナイスクチコミ!2


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/16 20:51(1年以上前)

以前投稿しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000791593/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#18939280

ご参考にどうぞ。

書込番号:19962206

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング