『買いなおしました(汗』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥125,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『買いなおしました(汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

買いなおしました(汗

2023/12/09 12:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

クチコミ投稿数:2764件 さらしな 
機種不明

50mm

Z購入資金の足しに2年ほど前に売却しましたが、

当時の画像を見て、再購入しました(^^ゞ

(売却37,000円 再購入51,000円)

DXで唯一のナノクリスタル

D500には、やはりこれですかね。

名残の紅葉です。

書込番号:25538814

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2023/12/09 13:42(1年以上前)

このレンズは良いですよね。
広角側16mmからで明るいし、開放描写も切れてくれる。
D500/D7500に付けっぱです。一本はD500キット購入で、もう一本は55k美品。

Eレンズ非対応の、
D90やさらに古いD100でも絞り開放ながらそれなりに締まった絵を出すのでオモシロ。

書込番号:25538888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2764件 さらしな 

2023/12/09 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

全体

>うさらネットさん
ありがとうございます(^^)

残念ながら方ボケの症状がみられますので一旦返送します。
(条件をいろいろ変えて、ボディも変えて、他のレンズと比較して、
方ボケ確定です)

返品か
修理か、検討・・

書込番号:25538913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2764件 さらしな 

2023/12/09 14:11(1年以上前)

機種不明

比較用にaf-s 24/1.8Gの画像です。

書込番号:25538922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2023/12/09 16:32(1年以上前)

第一印象を思い出しました。ヌケの良さ。コレが<N>かと認識したことを。

酷い片ボケですね。落下品かも。返品・交換がベターでしょう。

書込番号:25539061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2764件 さらしな 

2023/12/09 18:11(1年以上前)

>うさらネットさん

外観は新品でしたが、
確かにAFも若干うるさかった様な気がします。

さすがに、この状態でメーカーから出荷されているとは思えませんが・・・
(フィルムや初期のデジタルならともかく)

落下品だと他に影響がありそうですし、返品が妥当かもしれませんね。

書込番号:25539203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2764件 さらしな 

2023/12/10 14:08(1年以上前)

代わりも無さそうですし、急がないので、
メーカー修理に出してもらう事にしました。

書込番号:25540339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2764件 さらしな 

2023/12/23 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

修理後

修理後 左

修理後 右

予定より早く戻ってきました。(予定は3〜4週間 実際は2週間)

光学性能不具合のため、VR部組交換

とのこと。(もちろん無償)

このレンズ、時々VR部交換という中古品を見かけます・・・

修理前は左は文字が判読困難だったので
かなり改善しました。

屋外で実写しましたが
明らかに良くなりました。
修理前は絞っても全然だったので。

周辺部が少し甘いのは
Fマウントのズームですし、近距離なので仕方ないですね。

書込番号:25557185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング