『納期遅れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『納期遅れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

納期遅れについて

2015/09/06 17:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 averegeさん
クチコミ投稿数:36件

私の場合は納期10月と聞いており、今は知人の車を借りている立場(有料)ですが、私が感じる限りでは納期が追いつく気がしません。ディーラーからは10月ときっぱり言ったので、11月になっても納車されない場合、何らかの交渉は可能なのでしょうか?

また、キャンセル料なしでキャンセル等は可能なのでしょうか?

書込番号:19116427

ナイスクチコミ!1


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/06 17:47(1年以上前)

11月になっても納車されなければ
ディーラーから代車を用意してもらいましょう。
今ならキャンセル料なしでキャンセルも可能ですよ。

書込番号:19116467

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/06 17:55(1年以上前)

代車の借し出し交渉程度しかできないと思います。

キャンセル料(違約金)は請求されないのが普通かと思います。

書込番号:19116495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/09/06 18:18(1年以上前)

代車を出してもうらえるよう交渉しましょう。

数ある車種の中からシエンタを選んだ理由があると思います。
10月中に納車されれば他車でも良いというのであればキャンセルも有りだと思いますが、
代車が出ず友人に使用料を払う事になったとしても数週間〜1ヶ月程度であれば待った方が良いと思いまよ。

書込番号:19116562

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/06 18:55(1年以上前)

スレ主さん

4月位にフィットHVを購入し、買い増しですか?

書込番号:19116668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/09/06 19:28(1年以上前)

averegeさん

納期まで長いですよね、ぼくもビックリです。
11月予定ですが、すでに遅れるかも?なんて言われてます!
みなさんがおっしゃるように代車を用意してもらえるように交渉してはどうですか?
キャンセル料は製造してなければ、発生しないはずです。ただ予約金は戻って来なさそうですね。
代車があれば待てそうですか?

書込番号:19116776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 averegeさん
クチコミ投稿数:36件

2015/09/06 21:21(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。


WDB210さん 代車を用意してもらえるくらいということですね。説明ありがとうございます。

JFEさん  ・キャンセル料は請求されないのですね。他の車種も検討してみます。 
        ・乗り換えです。あの車には乗り続けられるような気がしませんでした。人生も破滅に向かっているような感じでした。
        ありがとうございます。

mprtsw20さん この車を選んだ理由はトヨタの車ではちょうどいい大きさで、多様性がある車だと思ったからです。トヨタにしたいと思ったのは、燃費や値段よりも、品質管理、車の出来が重要だと乗り換える原因となった車のおかげで分かったからです。ただキャンセルしても他の候補がないので、悩みどころです。ありがとうございました。

coroncoronさん  私も7月の後半に契約して10月と言われたので驚きました。知人に事情を言えばもう少し借りれると思いますが、今借りている車に乗ってから一ヶ月で2回煽りを受けています。代車を借りれるなら借りたいと思っています。
ただ、車に関しては待ち遠しいわけではなく、家のほうも変わる予定なので家から先にきてほしいというのが本音です。ありがとうございました。


書込番号:19117169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/09/06 21:31(1年以上前)

averegeさん

ぼくと同じぐらいの契約ですね!
待てそうなら新型車なんで、待つ価値はありそうですねって思ったんですけど事情があるならキャンセル料かからなければキャンセルもありですね!
揉めはしないと思いますが、同じディーラーですぐ納車できそうな車種を聞いて契約できたら1番いいんでしょうけど。
ぼくは年末出る新型プリウスと迷ってたので、納期が12月ならキャンセルしてプリウスも考えております。
フィットが残念だった分、averegeさんが良い車に出会えるといいですね!

書込番号:19117201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/06 21:56(1年以上前)

キャンセルして他の車を購入するにしても
余程の不人気車以外は最低1〜2ヵ月程度の納車待ちがあると思います

キャンセルして他の車を契約する労力も考えると、どうなのかな?と思いますね。

書込番号:19117312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/06 21:56(1年以上前)

>乗り換えです。あの車には乗り続けられるような気がしませんでした。人生も破滅に向かっているような感じでした

そんな酷い車ですかwww

4ヶ月しか乗らず‥大損ですね > <

トヨタHVは協調制御が素晴らしいデキですよ。

しかし‥シエンタやカローラHVはパワーがちょっと足りなく思います。

書込番号:19117315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 22:16(1年以上前)

>averegeさん
私は昨日納車されました、何もかもいいタイミングで満足してます。個人的には後ろはスライドドアで、あのサイズ以外しか眼中になかったのでシエンタかフリードの2択しかなく、シエンタHVを選択しました。ディーラーにもシエンタHV以外は眼中にない事を伝え、発売前の6月中旬に発注依頼し、7月には代車か必要になることを伝えてディーラーから代車ひと月くらい借りました、任意保険料負担だけでお借りできたので、困っていることを伝えたらいかがですか?ただ、本当に欲しい車は何か決めて、困っている事情を伝えてみては?そこで落としどころが見出すないなら他車は他社車で候補があればキャンセルの話で本気モード見せては?個人的にはイニシャルもランニングコストもいい感じと判断しています。

書込番号:19117387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 averegeさん
クチコミ投稿数:36件

2015/09/06 22:33(1年以上前)

>coroncoronさん  

プリウス、カタログ燃費がリッター40らしいですね。そう考えるとシエンタも30くらいあってもいいように思えてきます。お気遣いありがとうございました。


>北に住んでいますさん

たしかにそうですね。どのみち10月〜11月までは待ちの期間になりそうです。ありがとうございました。


>JFEさん

人によっては充分乗れるという方もおられますが、勤務先など周りの話を聞いても、塗装がすぐにはがれた、ミッションを変えた、何度もディーラーに行った、などホンダについては嫌になるくらい悪い話ばかりで精神的にも参っていました。実際に髪の毛も減りました。自分が考えに考えてこの車にたどり着いてしまったというのが余計に辛かったです。 実際、ホンダとの関わりで購入費用と売値の差で80万、色々あって合計150万以上損をしているので私の家系はこのメーカーと関わってはいけなかったと思い始めています。 

シエンタは試乗しましたが、フィットHVのおかげでHVは本当にすばらしい出来に感じました。そのまま契約していました。さすがにパワーはフィットのほうが上でしたが。ありがとうございました。


書込番号:19117447

ナイスクチコミ!1


スレ主 averegeさん
クチコミ投稿数:36件

2015/09/06 22:46(1年以上前)

>スムチー大好きさん

納車されたのですか。発売前の発注でも3ヶ月近く待ち時間があったのですね。私もこのサイズがちょうどいいと思っていまして、前の車を買うときは、新型シエンタの情報など全く知らず、フリードも候補に入っていました。しかし、大きさのわりに燃費、値段などが悪かったのですぐに候補から外してしまいました。もう少し、新車を買う時期を後にしていればこの車を最初から契約していたかもしれません。
車は借りれたら借りようと思います。ありがとうございました。

書込番号:19117487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/10/01 14:37(1年以上前)

新型ソリオなんてどうでしょうか?
やや、小さくなりますが、室内空間は、思いのほか、大きく荷物も
結構のります。
シートは、2列になりますが、5人超えての乗車機会は、数年に一回
程度では、ないかと思います。

出だしもよく、町のりは、快適ですね。
エンジンスタートは、セルを使っていないので、シュルとなって、
静かにスタートします。

試乗すると、良さがわかります。
今なら、1ヶ月半程で納車できるようです。

しかしながら納期まてるなら、やはりシエンタが、お勧めです。

書込番号:19190110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 averegeさん
クチコミ投稿数:36件

2015/10/01 17:25(1年以上前)

>ケイン@さん

返信ありがとうございます。ソリオですか。たまに見かけますけど意外と大きいですよね。

ただシエンタのほうが遅れると思いきや、納期あと3週間と言われたのでそちらにしようと思います。

書込番号:19190301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/10/02 09:55(1年以上前)

よかったですね。
増産や、一部地域の納品が、困難になったことにより、
納期が、かなり改善されているようですね。

紅葉のドライブができそうで、なによりです。

書込番号:19192082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 averegeさん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/16 00:07(1年以上前)

>ケイン@さん  返信ありがとうございます。久しぶりにのぞいたため、お礼遅れてすいません。

書込番号:19321766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング