『隣の国を笑えません!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『隣の国を笑えません!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ294

返信45

お気に入りに追加

標準

隣の国を笑えません!

2015/10/30 15:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:515件

中国や韓国を模倣の国だと批判
では、この2台は?

オリジナルデザインは見る影もなし

書込番号:19272497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2015/10/30 15:56(1年以上前)

わたしはパクリではないと思います。ヘッドライトが似てるぐらいで他にも似てる車はいくらでもありそうな。現行シエンタが登場してそのような批判は初めて聞きました。
あくまでも各々感覚の問題ですからね。

書込番号:19272517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/30 16:03(1年以上前)

スレ主は形状の認識能力に問題あるのでは?
似てねぇじゃん、ちっとも。

ところで、画像の使用許諾はとったよね?

書込番号:19272523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


Grucklichさん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/30 17:07(1年以上前)

何でアルファード買う予定のやつがプリウスのスレ立ててんの?笑 見栄張ってるだけ?それとも抵当権実行されて資金繰りが怪しくなった?笑

書込番号:19272608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/30 17:22(1年以上前)

脱亜論で諭吉先生が中国人、韓国人は謝る事を知らない、恥を知らないとのべていました!こう言う事(ここ迄、やってパクりです!)では?日本人は隣の国の事を思いっきり笑えますよ!しかし、スレ主提示車と170シエンタ何処が似てます?一度診て貰っては?

書込番号:19272632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/30 18:32(1年以上前)

ボンネットとフロントフェンダー、フロントサイドガラス周りが確かに似てるな。

日本車のデザインのパクりには歴史があります。
最近は大分マシになってきたけど。
パクりつつも一応アレンジを加えてある。
中国なんかアレンジしないからね。
パクりに恥じらいがない。

このグリル内にナンバーを付ける感じは元々はアウディのパクり。
ライトから下に垂らして繋げるようなデザインは何だろう?
マクラーレンかな?
結構思い切ったデザインでいいと思うけど。

書込番号:19272762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/30 19:13(1年以上前)

この程度を模倣と言いだすとオリジナルなんかまず無くなりますね

エンブレ厶変えるだけでオリジナルと瓜二つになる模倣と一緒にしてはデザイナー可哀そうっす

書込番号:19272852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/10/30 19:45(1年以上前)

確かに似ている。。。

このデザイナーはプジョーシトロエンのファンだったんだろうかw


でもこの手のデザインは実用的なファミリーカーには似合わないと思う。

書込番号:19272921

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/30 21:26(1年以上前)

タイヤが4つ付いてる所までは似てるw

書込番号:19273249

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/30 22:06(1年以上前)

似てねーじゃん。
何でこれが模倣になるのか意味分からん。
これが模倣扱いならスレ主にはほとんどの車種が模倣なんだろね。
つかトヨタ嫌いなんか知らんけどごく僅かな人しか共感出来ないような批判でレスをいちいち立てるなよ。

書込番号:19273389

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/30 22:39(1年以上前)

デザインの基本コンセプトは似てると思うけど模造では無いでしょう。

これは、セーフでしょう。

書込番号:19273509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/30 23:17(1年以上前)

O島U子とOダギリJョーぐらいに違うと思います。
模造ってのは言い過ぎです。

書込番号:19273649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/31 03:29(1年以上前)

似てるかどうかより似せたか似せてないか。
そして似せたのを気付かせないことが重要。

そういう意味ではこのシエンタってのはパクり成功したみたいだね。
似てないと言い切ってる人が多いから。
他の特長を目立たせることとアレンジを加えることでそれがカモフラージュされてる。

ライト上部のボンネットとフェンダーの膨らみ具合、ドアミラー付近のサイドガラスの形状は偶然ではこうならないはず。
そしてグリル内にナンバーを付ける感じはレクサスなどでアウディをパクりまくったことにより最早それがスタンダードになりつつある。
ってかシトロエン自体もこの部分はアウディをパクってるようだし。
トヨタはいつの間にかそれが自分らのデザインとし、さらに発展させてしまうところは得意技。

しかしこの程度のパクりは日本車では普通だから目くじら立てるほどではないね。
しかも大衆車だから尚更。
これがもっと高い車ならば、やりすぎだろって意見になる。

当然中国車のそれとはレベルは違う。
韓国車は…かつての日本車のレベルみたいだ。
これらの国に日本車もデザインでパクられるようになったんだから立派なもんだ。

書込番号:19274024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/31 06:50(1年以上前)

これだけ見ると、フロント周りはパクリとか思うかもしれないが。
トヨタの全体から見るとだんだん変化してこうなったって分かるよ。
単体で見てるからそう見える。

書込番号:19274137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/10/31 07:56(1年以上前)


どなたか ”似ている”と”パクリ”の境界線を教えてもらえませんか

書込番号:19274242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/31 07:59(1年以上前)

↑まず、言い出しっぺから、自分なりの考えをお願いします。

書込番号:19274247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/10/31 08:16(1年以上前)


分からないから聞いてるんだよ〜

書込番号:19274271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/31 08:34(1年以上前)

自分なりの考えを言えと言ってるので、分からないとか正解では無いので書いてみては?

書込番号:19274306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/31 11:04(1年以上前)

似てる、はユーザー目線。
パクりはメーカー目線。

書込番号:19274634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/10/31 19:53(1年以上前)

似てる、はパクッた方が言う事
パクリ、はパクられた、オリジナルが言う事    かな?

書込番号:19275883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/31 20:07(1年以上前)

>enskiさん

似ている:車の性能やデザインのトレンドから、結果的に同じようになってしまった

パクリ  :確信犯的にある車種をマネした


こんな感じですかね。

最初の写真は似ていると思いますが、
パクリではないと思います。

書込番号:19275940

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/31 22:09(1年以上前)

>どなたか ”似ている”と”パクリ”の境界線を教えてもらえませんか

”似ている”は”似ている”、”パクリ”は”パクリ”。

境界線はないです。

書込番号:19276317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/01 00:50(1年以上前)

推定と断定の関係みたいな?

書込番号:19276743

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/11/01 06:20(1年以上前)


似ていることやパクリというとよく出てくる言葉

・インスパイアされた
・元ネタに対するオマージュ

似てることやパクリ対する言い訳(?)としても使われる。

個人的にはデザイナーの気持ちをそのようにくみ取ってあげたい。


でこの新しいシエンタのデザインですが、前衛シトロエン的なデザインより
ルノーカングー的なホッコリデザインの方が合っているような気がします。

書込番号:19276988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/01 08:34(1年以上前)

う〜ん、私なんかは、ある程度洒落が利いていて面白いなぁと思いますけどねぇ・・・
ただ、ボディーカラーを敢えて目立つイエローにしちゃうと、
「また、アレか・・・」と周囲に直ぐ判っちゃう事が気になるかなぁ。
普段使いでチョコチョコ乗るクルマだからねぇ。

でも、敢えて奥さんや子供の批判を受けても、イエローで乗ってみたい感じもしますよねぇ。

書込番号:19277164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/01 08:49(1年以上前)

>enskiさん

素晴らしい^_^

書込番号:19277205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/01 10:21(1年以上前)

そうですね。ほっこりいいですね。
TのディーラーのSMには、カングー的な車出すなら、即、 買いっ!てかねてから言ってました。今回、Tを少し見直しました。でもカングー的な車出すのは国産ならHなんだろうなあ。

書込番号:19277405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/02 00:54(1年以上前)

似てるっちゃ似てるんだろうけど、模倣では

無いと言えます。

写真出てるので言えば、デミオ中国では

中国国内のメーカーと組まないと販売が

出来ない為、マツダと組んだ会社が

無断でoemな感じで、まぁ新幹線と同じ。

書込番号:19280081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/11/02 10:24(1年以上前)

似ていると思います
(明らかにデザインテイストが似ています)

メーカーは公表していなくてもデザイナーが同じとかもありえます
(パクリではなく考えが似ている)

時代が求めているデザインのベクトルが同じ方向の場合もあります
(ファッションでも流行色とかスカートは短めとか今年はレイヤーがとかありますよね)

でこの似ている具合の理由と責任は判りません

個人的にはライバル視さらてるフリードのデザインの方が好きです


書込番号:19280700

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/02 17:21(1年以上前)

http://www.goo-net.com/car_info/impression/CITROEN/DS3_01/

http://autoc-one.jp/toyota/sienta/special-2336377/photo/0003.html

どの角度からみてもマジでクリソツですね。


















と言えたら面白かったんだけど……。

書込番号:19281577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/03 13:15(1年以上前)

透明な雲さん

暇ですね
こんなの幾らでもありますよ
全部スレ立てますか(笑)

書込番号:19284102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/03 14:27(1年以上前)

>いかけや留五郎さん

カングーがパクったのが、日産エスカルゴやミニカトッポでしょう。

それとTやSM、Hなどと表記せず、トヨタやセールスマネージャー?ホンダなど
誰でもわかるようにきちんと書きましょう。

書込番号:19284288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/03 16:20(1年以上前)

>佐竹54万石さん
そこまで言ってしまうと、一つのジャンルに属する車は何処かしら似るもので、全ての車がパクリパクられになっちゃうでしょう。そういう意味で私は似ているとは思いません。

書込番号:19284547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/03 16:46(1年以上前)

>いかけや留五郎さん

パクリという表現が適切でないとしても、同じ部類の車でしょう。

エスカルゴやミニカトッポがカングーと全く異なる部類の車というのなら、
いかけや留五郎がおっしゃるカングー的な車とはどういうものでしょうか?
カングーに近ければ近いほど、それこそパクリになるのでは?

書込番号:19284615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/03 19:21(1年以上前)

>佐竹54万石さん
だから同じジャンルの車ではないとは一言も言っておりませんよ。どこかしら似ることがありがちだと言っただけで、それでパクリだと私は思わないと思ったまでです。

書込番号:19285066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/03 22:42(1年以上前)

>いかけや留五郎さん

そうですか。
私は似てると思いますが、個人の感想はそれぞれですからね。

書込番号:19285840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2015/11/14 14:41(1年以上前)

白い車体色はウルトラマンの敵ダダに似ていると思うけど(゜_゜)へ

書込番号:19316384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/14 14:42(1年以上前)

どこかしら似ている部分はあるでしょうね

書込番号:19316389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/14 18:22(1年以上前)

一万歩譲ってどっちもダダに似てるとして、ダダAとダダCぐらいの違いはあると思う。

書込番号:19316993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/15 07:53(1年以上前)

>ダダAとダダCぐらいの違いはあると思う。

うん、上手い!(笑)

書込番号:19318852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/15 09:33(1年以上前)

韓国ドラマ「スリーデイズ〜愛と正義〜」を見ていたら、トヨタアクアのフロントデザインと全く一緒の車が出ていまして、、、
えっ、あれ!アクアだよね?…と見間違いましたf^_^;ほとんど一緒

韓国ドラマでは良く日産インフィニティが金持ち車として出てますね!
CM協賛

書込番号:19319118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/11/17 00:25(1年以上前)

ざっくりいったねぇ〜
んじゃ、スレ主ご要望のスレ内容に対する忌憚ない意見を書いてみるよ

スレ主所有の没個性な不正行為メーカー車より全然オリジナリティーあるだろ

これも削除対象? だったらスレ自体削除対象だよね運営さん

書込番号:19324609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2015/11/17 07:10(1年以上前)

>ミヤネ矢さん
初代のゴルフから現在は7代目となりますが、「6と7はそっくりでオーナー以外わからない!」
などといわれておりますが、実は相当違います。ボンネットのプレスラインが逆だったり、40ミリ以上車高が低かったり
車幅は1800mmにもなりました

ですが、どこからどうみても「ゴルフ」なんですね。7代続けてもそのアイディアンティーを守り続けてきたのです
オーナーの思いをぶった切るようなモデルチェンジはしない事がゴルフのゴルフたる所以なんです

それを「没個性」と言ってしまうのもハズレではないけれど、他車のデザインを真似、あまつさえ前モデルとは全く違うデザイン
を採用するトヨタとは180度考え方が違います

書込番号:19324962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 12:03(1年以上前)

フリードに対抗するには劇的な変化で、インパクトを与える必要があったのだと思いますよ。
結果売れてますから大成功って事です。
他のトヨタ車はデザインを受け継いでるのもありますから、必要に応じて大胆な変化もありです。

書込番号:19325469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/11/17 23:55(1年以上前)

自分はパッと見でスレ立てて贔屓メーカーはプレスラインって判断基準がズレズレだろ

没個性ってのはヴァリアントの事ね 世間一般のドライバーから見たらADバン・シャトル・フィールダーと区別つかない商用バンだよ
例の不正で有名になったエンブレムから「あぁ、VWね」と差別化されるようになるというお粗末さ

ゴルフに至っては2代目時代にプジョー205やファミリア(323)に人気・シェアーを奪われ
3代目でそれに追従する形(スレ主流に言えば模倣)で角目路線になりファンを裏切った過去を知らないのか?
その後は技術力の無さを露呈した今回同様、デザイン力も無いから路線維持してるだけだろ
良い意味でユーザーを裏切るようなFMCを行うチャレンジ精神が無いんじゃないか

VW贔屓は結構だがエビカニ評論家の提灯記事に踊らされ世界標準だベンチマークだと踏ん反り返っていたのなら
不正が発覚したら外国の話、日本に不正車は無い(実際には平行輸入で入ってる)と他人事と決め込まず負の部分も受け止めるべきだろ

他メーカーや他車を云々言うのはVW体質を浄化してからだろ

にわかVWオーナーがオーナーになったとたんにアルヴェルスレで妬み・嫌がらせなレスを行い
メーカーがメーカーならオーナーもオーナーだなと見られる事に生粋のVWファンも怒ってるぜ

書込番号:19327547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/18 08:32(1年以上前)

最初の写真では似ていると感じませんね。
目の悪い老眼でも感じません。

どこが…と
鳥目なら違いが分からないかも(笑)

犯罪を故意に犯したVWは一旦、倒産させて更生させるべきです。
もしくは合併して会社名を全く変えないと汚名返上は永遠に無理でしょうね。

書込番号:19328206

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:51〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング