シエンタ 2015年モデル
959
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 50〜316 万円 (3,433物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
4ヵ月以上待ったシエンタが一昨日ようやく納車となり、GWを満喫するぞ!っと思っていた矢先、早速事故を起こしてしまいました。
バック時に、バックカメラばかりを過信し、車の脇の木の存在に気付かず、ドアミラーをぶつけてしまいました。
バックカメラが付いたことが嬉しくて、そればかりを見てしまいました。
ドアミラーの破損だけならまだ良かったのですが、ドアミラー付け根部分の板金までおまけで凹ませてしまい、大変ショックを受けております。
出来るだけ修理費を安く抑えようと、自分でなんとか直せないものかと思うのですが、どなたかドアミラーの外し方をご存知の方はいらっしゃいませんか?
ドアミラーを外せば内側から板金を押せそうなので、なんとか1度トライしてみようと考えています。
あぁ・・・それにしても人生で初めて買った新車を、ものの2、3日で事故車にしてしまうなんて、自分の愚かさに自分で呆れるばかりです・・・
書込番号:19842626 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>GABA2000さん
の書き込みを読んだなかで、私の個人的な意見を言わせてもらえば
普通の修理業者さんにお願いしたほうが一番安いと思いました。
言い方は悪いかもしれませんが、高い勉強代を払ったと思って綺麗に直されたほうがいいと思います。
綺麗に直してまた、大事に乗ってあげてください。
書込番号:19842756
14点
>GABA2000さん
ドアトリムを外せば、ドアミラーの固定ボルトにアクセス出来ますので脱着可能です。
但し、ドアプレスは1枚ものではありませんので、素人作業で裏側から押し出す事は不可能です
書込番号:19842757 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
外し方その物は内装を剥がして内側からナットを外せば良いと思う。
しかしボディの方は簡単には直らない。
幸い塗装剥げは見えない様なので、デントリペアとかが有効じゃないかな?
デントリペア頼むなら自分でミラー外す必要も無いと思うよ。
ミラーAssyはトヨタ部品で塗装済み25000-30000円くらい。
車検証持ってトヨタ部品販売の窓口へ。
書込番号:19842760
3点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
自分で直すのは難しいということが分かりました。板金は近くの修理工場でデントリペアを試してみます。
ドアミラーは、幸いなことに下部のプラスチック部分のみ破損しており、他に外傷や動作不良も無いため、ASSYではなく下部のプラスチック部分のみ交換しようと思います。
ディーラーにプラスチック部分だけ注文してみます。(もしくは、中古で安いASSYを探してみます。)
相談にのって下さり、ありがとうございました。
書込番号:19842861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シアワセだなぁ。
ドアミラーはAssyでないと買えないよ、たぶん。
作業は思いの外 タイヘンなので大人しくディーラー持って行った方が良い。
若しくは、もっと壊すまでガムテープで補修とか。これが最も安価。
近いうちも、きっとまたやるよ、似たような事。
新車で早速鈑金とは猛者に違いない。
書込番号:19842911 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
GABA2000さん、こんばんはです。自分はメーカーでの板金、塗装の従事者です!本当に残念でしたね…気を取られてヤってしまう事有りますよね!凹みからすると実際観ないと…なんですが。貴方は綺麗に直したいですか?問題はソコですよ!デントリペアは自分も修理に多用して使ってますよ(割と大きな凹みも分からないくらいに直します)!デントでは完全修復は無理かと…(ドア上部プレスラインがクサイのとドア淵はツールが入らないので、自分ならデント、板金、塗装で直しますよ)買ったばかりなのでバッチリ綺麗に修理した方が良いと思いますよ!入庫するならディーラー(マチガイナイ作業をします)に入れてください!街修理工場も正直ピンキリですからね…。車両保険は入ってないのかな?
書込番号:19843299 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ディーラーだとドア交換になるかもしれませんね。
面倒な修理より交換した方が手っ取り早いですからね。
ドア交換の場合再利用が難しかったりできない、アウターピラーガーニッシュ、ベルトモール、サービスホールカバー、コーナーガーニッシュ、ドアハーネスなども交換になると思います。
書込番号:19843654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
度々、貴重なご意見・アドバイスありがとうございます。
思いのほか青のシエンタがカッコよくて嬉しくてしょうがなかったので、思いっきり綺麗に直したい!ドアとドアミラーを交換して今回の事故を無かったことにしたい!っという気持ちは強く強くあります。
ですが、車は外に置いておくものだし、骨董品を愛でるように神経質になると辛いので、多少の傷や凹みは気にしないようにしよう、今回の事故を機に気持ちの整理をしよう、と、昨夜ずっと考えていました。
完璧に直すと、次に傷ついた時に、また非常に辛い思いをしなくてはなりません。
kamiさんに見抜かれた通り、私は抜けているところがあるので、またぶつけるかもしれません。
いっそ、外側は傷つくものだと思えば、今後が楽だと思うのです。
ですので、悲しいですが完璧な修理は求めていません。
今の状態だとあまりにも見栄えが悪すぎるのと、ドアとドアミラーの隙間が空いており、本来パッキンで封されているところに雨や塵埃が入ってしまうため、よく分からないけれどドア内部の腐食や電装品への影響が怖いので直したい、という程度です。今はテープで養生しています。
できれば部品代・工賃含め10万円以下で直したと考えています。
ちなみに車両保険には入っていません。対人対物は当然ですが、取り返しの付くことに保険を掛ける必要はないと思いましたので。でも、自分は運転がヘタだし、今からでも入ろうかな・・・
書込番号:19844007
2点
GABA2000さん
ローン支払いですか?
車両保険は盗難もおりる保険もあるのでオススメですよ、ローンだけ残って車がないって事があるので入ると安心です。
せっかくな初めてな新車やったら、キレイに修理しましょう(つд;*)次は気をつけて下さいね!
書込番号:19844137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>coroncoronさん
アドバイスありがとうございます。
はい、次からは本当に気をつけたいと思います。
ローン払いではないですが、ドアミラーをぶつけただけでこんなに辛いなら、盗難にあったら立ち直れないと思います・・・
車両保険も、前向きに検討してみます。
書込番号:19844223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GABA2000さん
ドアミラーだけで良かったじゃないですか!物で済んで良かったです(*´-`)
書込番号:19844514 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,351物件)
-
- 支払総額
- 208.0万円
- 車両価格
- 193.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
シエンタ DICE−G Pウインドウ WエアB 両側自動ドア ETC車載器 ABS エアバッグ 3列シート オートエアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 64.3万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 122.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















