『異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

異音?

2018/07/20 11:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:40件

エアコン作動時、アイドリング辺の回転で異音「キー
」というような音(2-3秒)が出だしました。この酷暑になってからです、特に暑い昼間の走行時はよく鳴ります。信号まちの、アイドリングが800あたりからエアコン作動で1000あたりに上がる時なんかによくなります。
皆さんどうですか?

書込番号:21975618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2018/07/20 11:30(1年以上前)

ファンベルトの替え時かも?
いちど整備工場でみてもらうことをおすすめします

書込番号:21975641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/07/20 11:54(1年以上前)

>hassakukairoさん

ファンベルトの緩み、又は劣化だと思われます。

早めに販売店で見てもらい、対応するのが吉です。

書込番号:21975688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2018/07/20 14:41(1年以上前)

まだ、納車後4ヵ月弱の走行1400キロなんですが、

書込番号:21975964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2018/07/20 14:52(1年以上前)

使用3年ぐらいなら劣化や汚れでベルトが鳴きだすこともあるのですが4か月だと早すぎるので販売店でみてもらったほうがいいです

書込番号:21975983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/07/20 15:18(1年以上前)

>hassakukairoさん

エアコンのコンプレッサーを駆動する為のベルトの張力の調整不良だと思います。
原因は、工場で組み立てるときに、作業員が調整を誤ったのではないかと思います。
音が鳴るとベルトが滑って劣化するので、早めに販売元に見ても売らう事をお勧めします。

書込番号:21976014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2018/07/20 21:25(1年以上前)

実は昨日の昼過ぎは、信号待ちの度に鳴ってたので、ディーラーに行ったのですが、行った途端鳴らなくなった⤵それで様子見ますとなったんです。そしてディーラー出て少ししたら、また鳴り出して、、、
困ったものです⤵

書込番号:21976635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件

2018/07/26 20:47(1年以上前)

シエンタを始め、今の車の補機駆動ベルトは張りが自動で調整されるオートテンショナー式なんで
調整するところはありませんよ。
>hassakukairoさん
エアコンを最低温度で強送風にしてライトなどをつけて電力消費を上げると再現するかもです。

書込番号:21990064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2018/08/02 03:10(1年以上前)

再生する音量を大きくしてお聞きください

その他
音量を大きくしてお聞きください

最近は暑いからか、乗るたびに再現します。頻繁になると気になりますね。

書込番号:22003127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/08/02 09:43(1年以上前)

>hassakukairoさん

1701Fさんが仰るオートテンショナーかベルトに問題があるという事かも知れないですが、コンプレッサー自体の問題かもしれないですし、兎も角早めに販売元に再度見てもらった方が良いと思います。

書込番号:22003478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/08/26 10:09(1年以上前)

修理に出して、コンプレッサー交換して帰ってきましたが、鳴りはおさまらずに帰ってきました。ディーラーも原因不明と頭をひねってます。再度入庫予定です。

書込番号:22059012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング