『朝の始動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『朝の始動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

朝の始動

2021/10/24 20:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 The camanさん
クチコミ投稿数:12件

ハイブリッドについてあまり詳しくないので教えてください。
シエンタのハイブリッドは、朝の始動時は少しでもエンジンはかかってしまいますか?(充電はたっぷりされている前提です)
早朝に車で出かけるときに、最初からモーターで動き出し、大通りに出るまで30mほど走れれば良いと考えています。

ホンダのシャトルのハイブリッドは水温50℃以上でないと起動時はエンジンはかかってしまうとか、日産キックスe-powerは電子ブレーキ?の関係で起動時にエンジンが2秒ほど動いて止まるとか、エンジンかけずに動き出すことができないみたいな話も聞きました。トヨタのハイブリッドはどうなんでしょうか。


書込番号:24411886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:726件

2021/10/24 21:04(1年以上前)

>The camanさん
>シエンタのハイブリッドは、朝の始動時は少しでもエンジンはかかってしまいますか?(充電はたっぷりされている前提です)

シエンタではなく違うトヨタのHVですが、気温が高い春から秋まではシステムONしてもエンジンはかかりません。
モーターで走行して電気が無くなればエンジンがかかります。

冬など、気温が低い時はシステムONでエンジンがかかります。

書込番号:24411918

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2021/10/24 21:54(1年以上前)

>The camanさん

トヨタのHVはシステムオンでほとんどの場合初期暖気運転が始まります。私のは夏場でも掛かります。短時間ですが。
が、システムオンしてすぐにEVスイッチを入れればエンジンは掛かりません。
アクセルを一定以上踏み込んだり速度が一定以上上がったり、駆動用バッテリー残量が不足すればエンジン始動します。

お書きの30m程度ならエンジン停止したままで走行可能と思いますよ。

書込番号:24412010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 The camanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/24 22:14(1年以上前)

>神楽坂46さん
冬でなければかからないのですね。
春から秋くらいまでカバーできれば、私の活動時期にかなりあっています。
真冬を除いた時期に早朝の釣りに出かけるのに、エンジンかかる音が今の車は気になっています。ハイブリッドではないので、当たり前ですが必ずかかります。

ちなみに、差し支えないようでしたら車種を教えていただくことは可能でしょうか?

書込番号:24412042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:726件

2021/10/24 22:21(1年以上前)

>The camanさん

カローラスポーツ HV GZ です。

あくまでも電気が十分ある時、アクセルを踏み込まないときです。

書込番号:24412053

ナイスクチコミ!1


スレ主 The camanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/24 22:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
季節関係なく毎回かかるのですね。
トヨタのハイブリッドも車種や時期によって動きが違うのかもしれませんね。
ただ、私の使い方は早朝お出かけは毎日ではないので、EVモードボタンをすぐ押してエンジン始動が回避できるのであれば十分と思いました。

ハイブリッドは燃費も加速も魅力的ですが、早朝にエンジンかかってしまうなら純ガソリン車でもいいかなと思っていたので、EVモードでの回避法は魅力的です。
価格増分の価値を見出せそうです。
ありがとうございました。

書込番号:24412059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The camanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/24 22:38(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
新しい設計の車の方が良さそうな気がしてきました。
トヨタのハイブリッドも年々進化してそうですね。

カロスポ、羨ましいです!
スタイリング気に入って欲しいと思いましたが、家族から背の高い車や荷物いっぱい乗る車がいいといわれ、やむなく断念です。
カローラツーリングならと思いましたが、次は車が長すぎると言われ断念です。
スタイルも燃費も良くて、いまのカローラ大好きです。

書込番号:24412077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The camanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/24 22:40(1年以上前)

>神楽坂46さん
>ダンニャバードさん

申し訳ございません。
上の投稿の引用間違えました。
失礼いたしました。

書込番号:24412080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/10/24 23:56(1年以上前)

産油l国が増産するつもりがないそうなので、数年は原油価格は高止まりするそうです。

ガソリン200円/Lになる可能性が、高いとの予想もされてます。

書込番号:24412189

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング