『どんどん速度が……』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:180MB/s SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-120G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

『どんどん速度が……』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

どんどん速度が……

2015/10/01 21:48(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

間違ってレビューに質問を投稿してしまいましたが、まあレビューでも構わない内容ですし、後から消せないようなので二重になりますがコチラにも

SSDも安くなり、システムドライブ用に購入してみました
買った当初のCrystalDiskMark結果はRead480MB/s Write450MB/sと良好
一週間後には450MB/s 420MB/s、一ヶ月たった現在では読み410MB/s書き370MB/sと、どんどんベンチの結果が落ちている……
当初の記録を保存していないので正確な数値はわかりませんが4kは落ちてない気がします、でもシーケンシャルがどんどん落ちていく。
容量にも十分余裕がありますし、特に使用に無理はないのですが、不良品?
それとも当たり前の事なのでしょうか?

書込番号:19190976

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/01 22:25(1年以上前)

仕様的には読出し最大 520MB/秒 書込み最大 180MB/秒のようですね。

Marvellコントローラーのようですが、ローエンド向けの低価格モデルなのでいろいろ性能が制約されているのかな?
読み出し速度が下がっているのは分かりませんが、書き込み速度は180MB/秒くらいまで下がるでしょう。

不良品ではないように思えます・・・
フォーマットして真っ新にしてベンチマーク測れば読み出し速度は500MB/sくらい行くカモ。

書込番号:19191102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度5

2015/10/02 03:01(1年以上前)

SanDiskSSDDashboardでTRIMを、または、Windowsのデフラグ(TRIM)を実行していますか?
していないと、使用期間1か月でも低下するのかもしれませんね。

当方では計測前に実行していて、使用期間1か月でも明らかな低下はありません。

書込番号:19191696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度3

2015/10/02 12:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Win7はTRIMに対応はしていても実行スケジュールを作成できないとの事で、有効にしているだけで特に何もしてません
またブートドライブであるためSSD Dashboardでも弄れないようです
記憶違いで、日付を見ると購入からまだ二週間ほどでした、わずか二週間でこれほど遅くなるものでしょうか?

構成は以下の通りです。
Windows7 x64 Ultimate
CPU i5 2400 3.1G
メモリ 4G×2
マザー ASRock Z68 Pro3-M

書込番号:19192367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度5

2015/10/03 11:12(1年以上前)

SanDisk SSD Dashboard

貼った画像のところで、できませんか?
当方は、メーカー製Windows8.1ノートPCで、ブートドライブでも実行できます。
また、Windowsのデフラグ(TRIM)でも可能です。

有効かは判りませんが、セーフモードで起動後、再起動を試してみては?
他のSSDですが、アライメントが正常でも4kが極端に低速でしたが、これで改善したことがあります。
当方では、セーフモードで起動後にシステムファイルチェッカーを、おまけで実行しています。

>わずか二週間でこれほど遅くなるものでしょうか?
判りませんが、容量が多いモデルよりは影響を受け易いと思います。
それでも、25%、28GBでしたら、随分余裕がありますね。

書込番号:19195173

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:643件

2015/10/03 12:02(1年以上前)

TRIMを発行しても劇的に回復することは無いです。

SecureEraseを実行すると工場出荷時に戻るので回復が期待できます。
但しSSDの中身は全部消えます。

それでも直らないのはSSD固有の問題かM/B側の問題です。
確認方法は他のパソコンにつないでベンチを取りましょう。

書込番号:19195288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/04 11:16(1年以上前)

SSD Plus のコントローラは、SM2246XT(DRAMキャッシュレス)です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000795564/#18974802

この機種を使い込んだ場合の速度低下については、ほとんど報告を見てないので、もしかしたらDRAMキャッシュ無しな、この機種の弱点なのかもしれません。

P.S
あと別件で結構論争になってましたが、ドライブC:をパーティションに分けて、ドライブD:を空き領域にすると、少しは低下を防げるかも知れません。

但し、パーティション新規作成時でないと、効果は期待出来ないと考えてます。要するにGC動作する時に、空いた物理セクターが纏まった状態にしとくのが目的なので。^^;)ジブンノPCハ、スベテソウシテマス

書込番号:19198007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度3

2015/10/05 12:21(1年以上前)

返信ありがとうございます
予期せぬ別方面のPCトラブルで今は大変ですが、治り次第色々試してみたいと思います。

書込番号:19201066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度5

2015/10/15 14:36(1年以上前)

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C CDM

デスクトップに移す為に消去しました。空っぽでの計測です。

書込番号:19229166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度3

2015/10/17 17:50(1年以上前)

こちらは順調に下がっています……でも、まあこの辺りで安定している感じ。
色々やってみましたが、こういう個体だったのだと諦めています。 orz

書込番号:19235265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7056件Goodアンサー獲得:542件

2015/10/18 02:01(1年以上前)

復元ポイントも速度低下の可能性は含んでいるけど、その辺の確認は?
CDMで見れない事は多いから一概に言えないが、復元ポイントの分散化されたデーターが悪さしている事もある。
こんな時にDefragglerを使い、問題の特定を個別で確認もできる。


SecureErase(普通にフォーマットでも良い)をやっても一時凌ぎでしかないので、根本的な問題の洗い出しにはなりませんよ。

書込番号:19236722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度3

2015/10/18 10:50(1年以上前)

復元ポイントも全て削除していますし、最適化も効果がありませんでした
レジストリの掃除や、他SSDではあまり効果がなさそうな事も色々試してみましたが……
温度も問題ないですし、一日10時間くらいつけっぱなしなのが良くないのでしょうか?
でも使わない時はスリープでHDDの電源OFFなので問題ないと思っていたのですが。

書込番号:19237431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7056件Goodアンサー獲得:542件

2015/10/18 11:49(1年以上前)

使用条件の小出しは好まないが、下手にスリープ利用はお勧めしないしSSDの意味が無い。
休止状態と同様にスリープと言っても特にハイブリッドスリープは、利用時に都度SSDへ書き込み行うものなのだから・・・


スリープモヨシアシナンダヨ('A`)っhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions


先に講じた対策を全て書き記し、問題の絞り込みをしてください。
その方が早い問題解決出来る可能性が期待できます。

書込番号:19237572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度3

2015/10/18 15:21(1年以上前)

申し訳ありません、確かに小出しにしてしまっていました。m(_ _;)m
上記に挙げられた事は全て試していますし、速度とは関係ないかもしれませんが、寿命を伸ばすためにTEMPフォルダやユーザーフォルダ、仮想メモリ(基本0)はHDDに移しています。
環境で変わっている事と言えば、GPU(GTX260)とCPU内臓グラボのマルチディスプレイにしていますが、これはやる前から速度が落ちていたので関係ないかな?
また、スリープは外の仕事で長時間席を外す時(あっても1日1回くらい)だけなので特に問題視していませんでした……

使用環境で書き忘れましたが、電源は700w80PLUSでかなり余裕をもっているので、そちら系ではないかと。
後、関係あるかわかりませんが、マザーと同じ ASROCKのSATA3カードを挿してHDDに繋いでいるくらいでしょうか。
エアフローもよく、温度は軒並み低いです。

書込番号:19238034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7056件Goodアンサー獲得:542件

2015/10/18 22:11(1年以上前)

除湿機能付きのマザーで電源に余力があっても、実際のCPUパフォーマンス設定の状態もいまいち分からないし、SSDを接続したSATAコネクターを、現在使用中のHDDと入れ替える等の切り分け実施しているのかも分からない。


>上記に挙げられた事は全て試していますし


ディスクドライブのポリシーをどのようにしているのか、それさえも分からないのだから、一通りこのスレにまとめて書き記す方がアドバイスする方も読み返す手間が省けるので、より絞り込んだ要因特定も面倒なら諦めた方が良いでしょう。


それと使用するベンチマークソフトは、CDM一辺倒だけではなくATTOも並行で使う方が望ましい。
過去にCDMは故障判定でも使えなかったし、良否判定に向かない。

書込番号:19239231

ナイスクチコミ!0


mac11_bbさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/24 18:47(1年以上前)

かなりお話が進んでいますが、Trimの件について・・
TxBENCH http://www.texim.jp/download.html#txbench
のドライブ情報→ssd最適化でTrimできると思います
インストール不要です。

書込番号:19256003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度5

2015/11/01 04:59(1年以上前)

SDSSDA-120G-J25C CDI

SDSSDA-120G-J25C CDM

間違ってBIOSモードがレガシーだったので、更にUEFIに再インストールして遅くなりました。
デスクトップへの移行が、漸く完了したので貼っておきます。
CDIの使用時間が20ですが、実際は120時間は使用しています。
CDMは、誤差の範囲程度の僅かな低下です。

>確認方法は他のパソコンにつないでベンチを取りましょう。
真っ新にして、他のPCでも遅いのでしたら、購入店に問い合わせては如何でしょうか。

書込番号:19276947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/01 11:20(1年以上前)

>20St Century Manさん

SanDisk品なら、純正ツールのSSD dashbord が使えますから、それで使用時間を確認してみては如何でしょうか。

同じ時間なら駄目ですが、別の時間が表示されるのなら、CDI6.6α1で情報募集中なので、対応して貰えるかも?しれません。

因みに、うちにも似た様な短時間表示しかしないSSD(FORECEEというドマイナーブランド品。性能はUltra+超で優秀でしたが。)が有りますが、流石に対応依頼はしてません。

何となくですが、この使用時間の短さは、電源on期間ではなくて実際にSSDにアクセスした時間の集計なのでは?と思ってます。アルイミ、ジツヨウテキカモ?

書込番号:19277553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/01 15:21(1年以上前)

因みに、うちのUltra+で、CDIとDashbordの使用時間(ID9)を見てみましたが、同じ数値でした。

DashbordはSMART情報を表示するだけで、特に補正はしてない模様。スクナクトモULTRA+デハ

書込番号:19278197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度5

2015/11/02 23:00(1年以上前)

Dashbord

M6V PX-128M6V

Plexter Plextool

>翠緑柄眸さん
Dashbordでも同様です。Dashbordは確認済みでしたが、書き込み及び画像のアップを省いた次第です。
当方では電源投入回数で、おおよその使用時間が推し量れますので、余り気にせず使用していますが
DashbordとCDI、どちらも修正して頂けると嬉しいですね。

他には、PLEXTOR M6V PX-128M6Vが同様です。Plextoolは、まだ非対応でした。
手持ちでは、この2個だけ雫殿が絶好調との仰せです。
他の製品はそれなりの時間表示ですが、実時間よりも控えめな気がします。

書込番号:19282650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/03 21:25(1年以上前)

ちょっとLPM機能について調べたら、LPMにはホスト側から制御するHIPMと、デバイス側で動作するDIPMが有るらしいです。

で、DIPMが有効になってると、SSDが動作してない時にスリープ状態になり、その間は電源on時間が計測されず、ユーザーがPCを使ってる時間に比べて、遥かに短い時間しかSMART情報としてカウントされないとか。

これが本当なら先のレスに書いた通り、ある意味実用的な状態と言えますね。

で、これを悪用してオークションに使用時間少と謳って、出品が行われる場合も有るとか。^^;)ヨノナカ、ムチガソンヲスル、ッテコトデスネ

書込番号:19285506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの満足度5

2015/12/29 00:58(1年以上前)

>またブートドライブであるためSSD Dashboardでも弄れないようです
後に当方でもWindows7では、SanDisk SSD DashboardにてTRIMは実行できないことを確認しました。

他社製ツールでは、ADATA SSD ToolBoxでTRIMが実行できました。
ただし、入手にはメールアドレスなどを送信しなければならず、ADATAユーザーでないと気軽には使えませんね。

うわさ程度の話ですが、ファームウエアバージョン Z22000RLはU21010RLに比べ低速とか?

書込番号:19442534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング