『悩み中です。SEL35F14Zかコレか・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥170,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (8製品)


価格帯:¥170,800¥211,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥170,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『悩み中です。SEL35F14Zかコレか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中です。SEL35F14Zかコレか・・・

2015/08/31 15:16(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

スレ主 Azuki-0さん
クチコミ投稿数:7件

広角単焦点が好きで今はα7r2とSEL35F14Zの組み合わせで使っているのですが、
Zeissからも広角が出てると知り、猛烈にBatis 2/25が気になってます 。


Batis 2/25を買い足し出来る程、財力があれば良いのですが残念ながらコレを買うとなるとSEL35F14Zは
ドナドナしなければならず、SEL35F14ZをサヨナラしてBatis 2/25が良いか?あとで後悔しないか?と悶々としております。

カメラはまだまだ初心者でBatis 2/25のどの点がSEL35F14Zよか良いの?と聞かれると説明できないのですが、
作例等を見ていて単純に「このレンズで撮ってみたい」と思いまして・・・

SEL35F14Z売ってコレ買っちゃいなよ!
SEL35F14Zは売らないでもう少し様子見れば?

等、皆様からにご意見頂ければと思い投稿した次第であります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19098897

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2015/08/31 16:45(1年以上前)

Azuki-0さん こんにちは

>作例等を見ていて単純に「このレンズで撮ってみたい」と思いまして・・・

35mmと25mmですと 写る範囲自体が違いますので 買い替えで入れ替えると 35mmの描写今後撮影できなくなりますので 追加購入は良いかもしれませんが 買い替えは止めた方が良いように思います。

自分も昔 違うレンズですが 下取りに出し後悔したこと多々有ります。

書込番号:19099067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/08/31 17:26(1年以上前)

>作例等を見ていて単純に「このレンズで撮ってみたい」と思いまして・・・

レンズを高額なレンズにしても特別綺麗に写るとは思いません

書込番号:19099158

ナイスクチコミ!1


スレ主 Azuki-0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 18:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご意見有難うございます。
今まではNEX-7とSEL1018でずっと撮影してたものですから同じ範囲とまではいかないまでも少しでも広角の方が、
幸せかな?なんて思いまして・・・やはり追加購入が間違いないですかね。


>餃子定食さん
まったくもっとおっしゃる通りだと思います。
腕が全然ないので腕の無さを少しでもレンズでカバー出来たら・・・なんてフザケタ考えがあったりなかったりで(汗


書込番号:19099247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/31 18:04(1年以上前)

35mmはとても美味しい画角なので手放すなんてもったいないですね。お金を貯めてから、買い増しですよ、絶対!

書込番号:19099256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2015/08/31 18:26(1年以上前)

Azuki-0さん 返信ありがとうございます

>やはり追加購入が間違いないですかね。

35mmF1.4は 広角の中でも ボケを生かした写真が撮れるレンズだと思いますので手放すのは 勿体無い気がします。

書込番号:19099317

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2015/08/31 19:05(1年以上前)

SEL35F14Zが発売されて2ヶ月?

20万円近くしたものを、財力がないので2ヶ月ほどで下取りですか。私の中ではあり得ません。

書込番号:19099410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/31 19:56(1年以上前)

とりあえず買い増しして、使ってみてから結論を出すのがいいと思います。

書込番号:19099541

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/31 20:56(1年以上前)

気になるレンズは多くなりますね。
ただ、一度売ったレンズを再度買い直すのは気がひける様な気がします。
ここは、資金が貯まるまで我慢で追加購入するのが一番の選択肢だと思います。

書込番号:19099699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Azuki-0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 20:58(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ご意見有難うございます。
なるほど!35mmは美味しい画角なんですね?やはり買い増しが妥当ですかね?
25mmと35mmは数字上では近い気がして似たような画角を2本持っててもな〜なんて考えてたのもありまして(汗
考えを改めないといけませんね^^;

>もとラボマン 2さん
返信有難うございます。
35mmF1.4ももちろん素晴らしいレンズだと思いますので手放すのは勿体ない気がするのですが・・・
より広角なBatis 2/25を知ってしまったのと、あとこんな事を書くと「そんなの買う前から分かってた事だろ?」
なんて怒られそうですが、SEL35F14Zデカくて重いんですよね(汗

>holorinさん
ご意見有難うございます。
財力が無いからこそ20万円近くしたものを2ヵ月程で下取りなんです(汗
私でもなんて無駄な事を・・・と思うのですが、Batis 2/25が気になって仕方ないのです。

>じじかめさん
ご意見有難うございます。
目から鱗的な発想ですね!
取りあえず買い増しして、暫く使ってからどちらかをドナドナすればいいか・・・・
むしろ両方手放せなかった場合、資金繰りをどうするか・・・
悩んでる間が楽しいですが、早くBatis 2/25も欲しい・・・



書込番号:19099709

ナイスクチコミ!0


スレ主 Azuki-0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/01 00:19(1年以上前)

>t0201さん
ご意見ありがとうございます。
確かに・・・
一度売ったレンズを買い戻すのはかな〜り気が引けます。。。
しかも安くないですし・・・
やはり、皆さんがおっしゃる様にココはグッと我慢して資金が出来たら追加購入するのが1番良い気がしてきました。

書込番号:19100450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2015/09/01 00:29(1年以上前)

>Azuki-0さん

大丈夫です。たっぷり悩んでください。
Batis25mm、幸か不幸か、初回ロットがはけてしまい、再入荷にはしばらくかかる様子です。

書込番号:19100467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/01 05:01(1年以上前)

うんうん、ツァイスの25mmってだけでグッときちゃう人は少なくないでしょうね♪

ただ25mmと35mmじゃ画角もさることながら使い方のアプローチがガラッと変わりますよ。
主題も背景も割とナチュラルに捉えてボケ表現も大きなF1.4の35mmに比べ、広角特有のクセを主張する25mmは、被写体に寄って撮る絵づくりやパースを意識したアングル選びなどしないと上手くいかなかったりするレンズだと思います。

どちらも魅力的だし悩みどころでしょうが、まずはお手持ちの35/F1.4を味わってからでも遅くないと感じます。

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:19100667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Azuki-0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/01 09:18(1年以上前)

>KCYamamotoさん
ご意見有難うございます。
幸か不幸か、何処にも在庫が無いんですね(汗
どちらにしてもすぐに手に入りそうにはないんで、SEL35F14Zを使いつつジックリ考えてみようと思います。

>萌えドラさん
ご意見有難うございます。
そうなんです。25mmの広角、しかもツアイス!!
広角が好きな私にとってはもう気になって気になって夜も眠れません(笑

SEL35F14ZもBatis25mmも魅力的なんでとっても悩ましいのですが、Batis25mmの在庫も無い事ですしココは皆様の言う様に
まずは今持ってるレンズを堪能しつつ焦らず考えてみる事にします。

いえいえ、有難うございましたm(_ _)m

書込番号:19100982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/01 12:10(1年以上前)

Azuki-0さん こんにちは。

羨ましい組み合わせで使用されているみたいですが、購入したての35oを下取りに出しての25o購入は間違いなくやめた方が良いと思います。

画角的に35oは広角の入口でレストランなどのテーブルを挟んで撮ると2人が入る画角ですが、25oは超広角に近い画角で同じように撮影しようとすれば4人も入る画角になり、広角側に関しては少し違うだけで全然違うレンズになりますし35oは無難な分使用しやすい画角だと思いますが、25oに関してはたくさん入る分難しい画角となると思います。

本来ならばズーム使用であなたの撮りたい画角を確認してからならば、交換でも良いですがなにもわからずにの交換に関してはやめた方が良いとしか言えないと思います。

書込番号:19101311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Azuki-0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/01 19:37(1年以上前)

>写歴40年さん
ご意見有難うございます。
35mmを下取りに出すのはやめました。資金を貯めて買い増しの方向で考えたいと思います。

なるほど!
写歴40年さんの様に何mmでテーブル挟んで何人写る等、すぐに思い浮かばないです(汗
35mmを使いつつ、その辺りも意識しながら撮影して感覚を養っていきます。


書込番号:19102233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/31 12:34(1年以上前)

25mmをAPS-Cで使うのはありでしょうか?
R2だと、37mmくらいですが。画素数も実用範囲でしょう。

書込番号:19274831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/05 13:11(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

Batis25mm

Loxia35mm

Batis25mm

Loxia35mm

貯金して25mmを追加されるのがよろしいと思います。
あいにくSEL35F14Zは持っていませんけれど(好みによる)。
ボケ味うんぬんなどなどそのレンズ特有の写りの違いはレンズに凝ってきた場合での話です。
(手放してもよいかどうかは、その段階になってからでないと悔いを残す可能性あり)

すべてノートリミングです。
サンプル1 Batis25mm こういうシーンだと映る範囲が違うだけでどうってことはないといってもよいのですが・・
サンプル2 Loxia35mm 同上
サンプル3 Batis25mm こういう遠近感を強調するシーンは35mmでは撮れません。
サンプル4 Loxia35mm 眼で見たイメージに撮れるのが35mm〜50mmといってもよいです。

書込番号:19290040

ナイスクチコミ!3


スレ主 Azuki-0さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/06 23:59(1年以上前)

別機種

Batisやっと届きました!

>woodsorrelさん

返信ありがとうございます。
そして作例まで載せていただき感謝いたします。

実はBatis 2/25とBatis 1.8/85もすでに購入済みで先日ようやく手元に届きました。
皆様のおっしゃられる通り25と35ではだいぶ画角も違い、手放さないで良かったと思っている所です。

皆様の的確なアドバイスのおかげで無駄な出費で出ずに済みました(笑

ありがとうございました!

書込番号:19294412

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/12/13 09:19(1年以上前)

広角側の1mm違いは別世界
25と35は買い換える対象ではない

書込番号:19399769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥170,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング