『gマスターとどちらが画質が良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥151,428

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥151,428

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (5製品)


価格帯:¥151,428¥306,900 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥151,428 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『gマスターとどちらが画質が良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

ズームレンズのgm1635や2470と比べた場合
これらより画質は良いのでしょうか?

書込番号:22027390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/13 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

F2.8のズームレンズを絞り開放で撮影したら
ボケは周辺ではレモン型になりますが

25mm F2のレンズを同じ F2,8で撮れば
周辺のボケに丸みが有ります。

合焦点より
ボケのほうが
個々のレンズの個性がでやすいです。

画像は上から
○高倍率ズーム
○70-200mm F2.8
○135mm F2.8 STF

書込番号:22027424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/13 03:35(1年以上前)

ミソスープちゃんさん、

しばらく前に review 書きました:

http://s.kakaku.com/review/K0000796313/ReviewCD=953751/

Batis 2/25の一番のポイントは寄れる、ということ。それから軽量小型ということです。コーナーの写りについてはSEL2470Zはあまりよろしくなく、2/25とSEL2470GMはそうした問題はほぼ全くなく良好。全体的解像度では2/25~GM>Zです。画面端に太陽入れればゴースト出ますが、逆光耐性もまずまず良。口径食は開放で少しあって、f3.2くらいから消えます。一点ある問題は若干玉ねぎボケなこと。撮影に多少工夫強いられることはあるかも知れません。

書込番号:22027561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/08/13 08:22(1年以上前)

>錯乱棒2さん
>謎の写真家さん
ご回答ありがとうございます。

書込番号:22027773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/08/13 08:24(1年以上前)

>錯乱棒2さん
「2/25~GM」は2/25とgmの画質は一緒と言う意味でしょうか?


書込番号:22027775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/13 08:36(1年以上前)

絞りや撮影距離を揃えたら大きくは変わらないです。気分的にはBatisのほうが良かろう、というプラシーボ効果はあります(^^)。GMでは出来ない近接撮影や絞り開けはBatisならでは、です。

書込番号:22027801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/08/14 07:58(1年以上前)

>錯乱棒2さん

ズームレンズを借りて日帰りで撮影旅行に行って来ましたが、これといった決まった画角で撮ることはなく、その場の状況に合わせて様々でしたので幾らでf値が高く画質が良いとしても単焦点レンズはわたしには合わないようです。
よってgmレンズが現状最も高f値で高画質に残せるレンズであるならそちらで検討しようと思います。

書込番号:22030218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/14 09:35(1年以上前)

ミソスープちゃんさん、

単焦点レンズの場合には、良いアングルを見つけるために撮影者がカメラをもってうんと動き回らないといけなく、そのためには(1)動き回る余力があること、(2)そもそも動き回れるスペースがあること、が必要です。それはそれで修行にはなりますけど、単一本だけでというのは苦しいので複数本もっていくとすると嵩張る、などのこともあり、ズームのほうが気楽なのは確かですね。自分も、どうなっているのかあまり想像がつかないところに行くときにはズーム中心にすることは多いです。

書込番号:22030367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/08/15 07:28(1年以上前)

>錯乱棒2さん
おっしゃる通りであると痛感しています。
ですがズームレンズは重たく大きいのが難です。
とりわけgmレンズともなれば尚更です。
明るさは正義とよく言われるようですが、軽さも正義かなと思えます。
ですが、いくら高価でもどちらも兼ね備えるレンズが現状なくどこかのパラメータを良くすればどこかが悪くなるというトレードオフを強いられる他ないようですから、悩みは尽きません。

書込番号:22032608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/26 15:59(1年以上前)

1635GMとこの商品どちらも所有してます。
画質は同等ですが、GMは本来の色に忠実で、この商品の方がコントラストが若干強いです。

動画撮影の際はジンバルに載せるのでGMでは重すぎるため、この商品を使用してます。

写真用でどちらを持ち出すかと聞かれればズームがきくGMを持っていくと思います。

普段子供の撮影が多いので、超広角ズームはとても便利です。

書込番号:22059873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥151,428発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング