『解像度』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:-23,050円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (9製品)


価格帯:¥149,800¥211,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-23,050円↓) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度

2020/03/10 01:46(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

クチコミ投稿数:43件


このレンズが気になっていてレビュー等を見ていると、解像度が悪い!と書いている人もいれば解像度が良い!と書いている人もいらっしゃって実際どうなのかが分からず購入を踏みとどまってしまいます…。
感じ方は人それぞれですが、あまりにも解像度については両極端の意見を目にするので気になって質問させて頂きましたm(*_ _)m

書込番号:23275749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/10 02:04(1年以上前)

>さらかめらさん
F2で撮れば解像度悪く
F8で撮れば解像度良くなると思います

書込番号:23275754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/03/10 06:27(1年以上前)

この焦点距離としては 開放も含め、ベストではないかもしれませんが、とても優秀だと思います。
https://www.dxomark.com/Lenses/Carl-Zeiss/Zeiss-Carl-Zeiss-Batis-25mm-F2-Sony-FE-mounted-on-Sony-A7R-II__1035


書込番号:23275858

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/03/10 08:23(1年以上前)

さらかめらさん こんにちは

http://photo.yodobashi.com/sony/lens/batis2_25/

上の作例を見ると シャープ感はありますが カリカリシャープとまでは言えないように見えます。

でもその分 諧調重視の設定のように見え 柔らかい描写 自分は好きです。

書込番号:23275976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/10 09:18(1年以上前)

>さらかめらさん
>解像度が悪い!と書いている人もいれば解像度が良い
解像度とは、ディスプレイの画素数のことです。600×800, 1280×1600なんかが画面解像度です。

レンズの場合は「画質がよい」「画質が悪い」といいます。

書込番号:23276046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/10 10:03(1年以上前)

私もレビュー評価分かれていたので量販店で試し撮りしてから買いました。このサイズの広角として考えたら解像力は十分高いのですが、解像がずば抜けたタイプではなく階調やボケ感や発色など全般にバランスが良い写りです。シグマARTより絞り開放の周辺画質低下は抑えられているけれど、星景のような用途には近日発売の純正20mmF1.8Gが向いているかも知れません。

あと、このレンズは広角マクロ的に寄って使うとボケ味(玉ボケ)がとても良いのが特徴です。

書込番号:23276103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/03/10 11:39(1年以上前)

>て沖snalさん

「画質がよい」「画質が悪い」だけでは何が良いのか伝わりませんね。ボケ!?コントラスト!?

オリンパスは「解像力」という言葉を使ってますね。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/300_4ispro/

書込番号:23276219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/10 14:30(1年以上前)

>グラタンコロッケバーガーさん
>オリンパスは「解像力」という言葉を使ってますね。
返信ありがとうございます。

「解像」の言葉の意味はみんなわかってるんだろうし、いい感じの言葉で使いたくなりますね。ただ、その善し悪しを表す修飾語(または形容詞)に適切なものがなく、つい「解像度」と言ってしまう。

ただ、じつは、画面の「解像度」のほうがちょうど気持ちとずれた使い方になってると思います。まあ理屈としてはそれでおかしくはないのですが。

「解像力」は昔からある用語ですね。「このレンズは解像力が高い」。。これならいいと思います。が、「きちっと精密に写っている」のように画像を評価するには使えません。

英語ならresolution?  これなら、finely resoluted,high resolutedとか、いけそうですが、

書込番号:23276488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:181件

2020/03/10 21:40(1年以上前)

レビューは客観的な評価が少ないですね。

ここのテストをみる限りは高周波までMTFが優れているので、解像度は高いです。
純正の28mmF2と比較して、価格差なりの違いは有りそうです。
スペックにはF2.8と書かれていますが、テストしているのはF2ですね。

https://www.lensrentals.com/blog/2016/08/the-zeiss-fe-batis-25mm-f2-8-loxia-35mm-f2-lens-mtf-charts/

書込番号:23277224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥149,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング