『実燃費は如何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

『実燃費は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ オールトラック 2015年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ オールトラック 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラック 2015年モデルを新規書き込みゴルフ オールトラック 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

実燃費は如何ですか?

2016/02/01 23:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

初めまして。
alltrackの購入を考えているモノです。

先日、近くのディーラーで試乗しました。
ダウンサイジングターボが実用回転域でかなりトルクが出ていて自分の2.5L NAより速い印象を受けました。

営業の方に燃費を聞いたら試乗車の使い方で10kmは切ったことはないとのことでした。
各々の口コミを見るといまいちとの書き込みも見受けられます。
距離も伸び、あたりが付いてきたら燃費が伸びたと報告されている方もいらしゃるようです。

発売から半年経ってみなさんの燃費は如何でしょうか?
使い方、地域によって違うとは思いますが教えていただけたらと思います。
ちなみに当方は東京多摩地区在住で土日メインで買い物にレジャーに使う予定です。

また、この車の燃費計は瞬間燃費ですか?
満タン法では違う数字が出てくるのでしょうか?
併せて教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:19547067

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/02 02:07(1年以上前)

>tatsukichi_kunさん
納車後10日の者です。一度だけ給油しました。

雪道と濡れた道を半々ぐらい、250km程度走って満タン法で8km/lぐらいです。

前車がB7パサートなので、アクセルoffでニュートラルになるのに慣れてしまい、雪道以外はエコモードです。

因みに燃費計は瞬間の他、スタート後、給油後、累積の3つをonボタンで切り替えることにより、どれかを表示します。

書込番号:19547459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2016/02/03 01:03(1年以上前)

>tatsukichi_kunさん、こんばんは

現在、購入から5ヶ月、私も週末のお出かけや買い物がメインなので、まだ2000kmほどです。燃費は他のクチコミでも触れていますが、近所(5km圏内)なら7-8km/l。郊外(10km以上)へのお出かけなら、空いている幹線道路を使って10km/l。高速道路なら距離や渋滞状況にもよりますが、私はまだそんなに遠出はしていないので13〜14km/l程度です。

試乗車は毎回短い距離しか走らないので10km/lはいかないと思いますので、個人的には信じ難いですね。実際にDiscover ProやMFIの燃費表示は確認しましたか?もしまだなら是非次回は確かめてみて下さい。多分7-8km/l位だと思います!

ただ、燃費はイマイチですが、私は購入して良かったと思っています。運転していて快適で楽しいですよ。
何度も試乗して、ゆっくり時間をかけて気になる点は良く吟味して決めて下さい。

書込番号:19550969

ナイスクチコミ!4


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/03 15:46(1年以上前)

>tatsukichi_kunさん

初めまして。

最近、この車の燃費についてのコメントが多いようなので一言申し上げます。

私も、納車以来約4か月が経ちましたが、ようやく慣らしを終えた段階です。

大まかな印象としては、
  ガンバと仲間達 様
のインプレに近いものを感じております。

私も、時間があれば、全走行距離についての燃費を計算したいと思っております。

また、別板では、
 tsuneyuki 様
の鋭い分析も行われております。

一言追加するとすれば、
 オールトラックは、販売から間もないため、
 まだ、慣らし運転中か、慣らし運転をようやく終えた段階
のオーナーが多いのではないかと推察します。

オールトラックのオーナーは、その言葉の端々から理解できる通り
  車好き
が揃っております(良い意味で)。

そのため、納車後は、丁寧に慣らし運転が行われているものと拝察します。

そうなると、ある程度の走行距離に達すれば、意図的にエンジンの回転を上げる運転が行われます。

それは、燃費の悪化に直結します。

そのあたりも、オールトラックの燃費が伸び悩む一因になっているのではないかと
推測しております。

まして、試乗車であれば、試乗者によってはエンジン回転数を上げる運転が行われると思いますが
反対に、スタッフが同乗しているため、遠慮がちになるかもしれません。

そのあたりが、試乗車の燃費と相違が生じている原因ではないかとも思います。

以上、蛇足ながら一言申し上げます。



 

書込番号:19552506

ナイスクチコミ!3


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/03 22:25(1年以上前)

>tatsukichi_kunさん

前レスの通り、小生の燃費を報告致します。

総走行距離は、5100km ほどですが、
この間のガソリン消費量は450L ほどですので、
11.4km/L となりました。

おおよそ8割以上が高速ですので、こんなもんでしょう。

前レスの通り、慣らし運転中でしたので、意図的に回転数を上げて走行しています。

今後、どのように燃費が伸びるか注視したいと思います。

書込番号:19553714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/02/03 23:33(1年以上前)

>はやて・つばさ1号さん
>ガンバと仲間達さん
>telstar1さん
みなさん、ありがとうございます。
高速で13くらいに伸びてくれれば許容範囲かなと思いました。
私も車好きの一人なので運転していて楽しいが優先で燃費はその次だと考えています。

年度末までには答えを出していきたいです。
この車の良さ=燃費ならばプリウスみたいなのを買えばいいし、
自分にとって車は「道具以上の存在」なので決めては楽しさです。

ただ、今の車をちょこっといじったら調子よくなってしまったんですよね。。。
色々悩みどころです。

書込番号:19553983

ナイスクチコミ!2


96mpさん
クチコミ投稿数:2件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2016/02/18 00:03(1年以上前)

>tatsukichi_kunさん

納車から2ヶ月経ち、アタリもついてきたと思います。
写真見辛いですが、北海道で峠越え2回含む120q走行時の平均燃費です。
スタッドレスタイヤ装着、ノーマルモード、四人乗車時の数値です。
参考になれば…
ちなみに街中では、10qくらいですね。

書込番号:19601191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


96mpさん
クチコミ投稿数:2件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2016/02/18 00:11(1年以上前)

写真つけ忘れました…

書込番号:19601213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/18 09:52(1年以上前)

>96mpさん

初めまして。

オーッ! 素晴らしい燃費ですね。

高速道路を使わずに、16km/L とは、素晴らしい!

きっと、96mp 様の運転術と、北海道の環境に恵まれたのでしょう。

私など、街中ユーザーにとっては、高速を使わない限り

とても、そんな燃費は出せません。

ただ、高速も時速100kmを超えると(超えちゃいけないけど)

燃費が悪くなります。

経験的には、時速80〜90km程度で、赤信号がない環境が

燃費にはよいような気がします。

いずれにしても、今後とも燃費報告をお願いします。

(スレ主様。横から申し訳ありませんでした)

書込番号:19601993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/19 20:32(1年以上前)

>96mpさん
素晴らしい記録ですね!
カタログ値以上の数字が出るとは!
1800ターボと言ったら20年前は立派なスポーツカーですからね。
16kmとは驚愕です!
購入決定へ一歩近ずいた感じです。
今後ともレポートお願いします。

>telstar1さん
みんなでガンガン報告しちゃってください!
所有者、気になる方へ有意義な情報を書き込めめるスレになれば本望です。

でわたくしの購入への軌跡ですが
前回書き込みから急遽、出張になってしまい進んでいません。。。
3月には戻れる予定なので仕切り直しです。
決算時期には間に合わないだろうなぁ。。。

書込番号:19607396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/19 21:33(1年以上前)

自己ベスト更新18.1キロ

>tatsukichi_kunさん、こんばんは。

5か月、9000キロ弱の走行です。オールトラックは、燃費の良し悪しがはっきりしているクルマだなと思っています。

私は毎朝、通勤時間帯に、自宅→娘の学校→自分のオフィスと、40分〜1時間をかけて10キロ程度の渋滞する市街地を走っています。その際の燃費は7キロ〜8キロです。アイストオフ、ノーマルモードでの降雪時のノロノロ渋滞の時は6キロ台のこともありました。

日中の市街地移動の場合、9キロ前後でしょうか。

一転、仕事のための郊外移動でエコモードを利用した場合は、添付写真のように18キロ超も経験しています。高速道路では13キロ前後ですが、常に60キロをキープできるような環境では面白いように数字が上がっていきます。

交通環境、主な使用用途によっては「燃費悪すぎ〜」ですが、それに勝る魅力を備えているクルマだと思っていますので、私は大満足な日々です。

書込番号:19607652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/02/23 22:35(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん
こんばんは。

驚異的な数字ですね!
この数字が出て、運転を楽しむ余力を持ってる車ってそうないですよね!
運転が好きなのでうずうずしてきました。
と言っても違う車ですが、、、

それに使い方も自分に近いので想像しやすいです。
レポートありがとうございます!

ディーラーで聞いたのですがレギュラーでも走りますよ。
って言っていたのですが燃費に影響あるんですかね?
昔の車だと調子イマイチという印象が。。。

書込番号:19622874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/05 21:16(1年以上前)

更にシーズンベスト更新!22キロ!

>tatsukichi_kunさん,、こんばんは。

本日、いつもの燃費トライロード(笑)で驚異的な数字をたたき出しました!22キロです!
春本番のような穏やかさでエアコンなど電装関係オフ、ノンストップ田舎道。通勤時間帯は7キロ以下だったりするのに〜

明確な根拠があるわけではありませんが、レギュラーガソリンを使用するという選択肢は自分にはないです。昨今は価格差も小さいですのでオールトラックのためにはハイオクがよろしいのではないでしょうか??

書込番号:19661277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度4

2016/03/09 02:15(1年以上前)

>tatsukichi_kunさん、こんばんは。
一目惚れで発売前に予約して購入しました!
今は手放してしまったのですが、この車は、VWのしっかりした走りが魅力的な車です。
ですが、残念ながら、燃費は国産車と比較してはいけません。

僕が乗っていた間は、街中でリッター8キロでした。
すぐに手放してしまったのですが、高速でも11キロくらいでした。
走りをかなりおとなしくエコ運転しても、大して走りません。

以前国産四駆に乗っていましたが、それよりも悪く、結局手放して、また国産四駆にしたら
ハイブリッドにしたので燃費は倍以上になりました。

ガソリンはハイオクにしておいた方がいいです。
VWのエンジンは、かなりデリケートですよ!ハイオク指定ですからハイオクにした方がいいでしょう。
たしかに走ります!でも、長く乗るのでしたら、5年以上乗るのでしたら、ハイオクでしょうね。

オールトラックはヴァリアントよりかなりお買い得だと思います。
ですが、4MOTIONは出来がよいのかもしれませんが、燃費が犠牲になるようです。
AWDが0:100になるので、今乗ってる国産四駆はなりませんから、単純に性能と燃費を比較できませんが、
燃費を気にされるのでしたらヴァリアントがいいと思います。

もしも慣らし運転を過ぎたとしたら・・・と思いますが、倍走るわけではないですから、期待はしない方がいいでしょう。
ただ、走りはいいと思いますね。

書込番号:19673335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度4

2016/03/09 02:23(1年以上前)

>tatsukichi_kunさん、続きです。

購入する際、外車はあまり決算期を気にしません。
どちらかというと6月です。オールトラックの納期がどれくらいかかるかわかりませんが、
船から降ろした時点で登録となるので、国産車のようにラインで作ってる段階で登録できるわけではありません。
ただ、9月にイヤーモデルが出るので6月に安くなるようです。

6月にGTIを交渉の際は60万円引きを提示され、オールトラックは知人のお付き合いのお店ということもあり、
発売間もない7月に40万円引きでした。8月10日には納車だったんですが、その頃で次の納車は2月と言われていました。

僕には、身分相応ではなかったので、2週間で手放してしまったのですが、
まだどこにも走っていないような状況だったので、諸費用分の損だけで手放せたのでよかったのですが、
初外車でしたが、売る際はけっこう叩かれるのを覚悟してご購入ください。

書込番号:19673345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック 2015年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック 2015年モデル

新車価格:347〜415万円

中古車価格:98〜249万円

ゴルフ オールトラック 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング