『VR付き、いよいよ出ましたね!』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥274,300

(前週比:+34,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (12製品)


価格帯:¥274,300¥313,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥274,300 (前週比:+34,500円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『VR付き、いよいよ出ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信49

お気に入りに追加

標準

VR付き、いよいよ出ましたね!

2015/08/04 14:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

優れた描写性能を実現するED非球面レンズを「NIKKOR」レンズで初採用
開放F値2.8、焦点距離24-70mmの約2.9倍標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」を発売
http://www.nikon.co.jp/news/2015/0804_nikkor_01.htm


早く描写をみてみたいです。
仕事中だけど、もう興奮して手がつかない(笑)

書込番号:19024951

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 14:38(1年以上前)

出ましたね。 素晴らしい。

書込番号:19024955

ナイスクチコミ!2


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/04 14:40(1年以上前)

公式サイトでサンプルが出ていますね〜
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_24-70mm_f28e_ed_vr/sample.html#a1

書込番号:19024957

ナイスクチコミ!2


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/04 14:41(1年以上前)

重さが約170gの増加・・・
予想できた範疇とはいえ、腰痛持ちにはちと辛いですね(笑)

書込番号:19024959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/04 14:42(1年以上前)

これは楽しみです!作例を早く見たいですね。
...高過ぎて買えないけど(>_<)

書込番号:19024961

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/08/04 14:43(1年以上前)

標準ズームで1070gかよ〜

書込番号:19024962

ナイスクチコミ!15


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/08/04 15:22(1年以上前)

価格も標準だとよかったのですが・・・

書込番号:19025033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/08/04 15:26(1年以上前)

サンプル見てる分、いい感じですね。 うーーん(?_?)手ぶれ補正必要か?  いらねぇな(^_^;) 

書込番号:19025041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 15:28(1年以上前)

買おうかな。

書込番号:19025046

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/04 15:32(1年以上前)

自分も、
高いけどガンバル!
重いけどガンバル!!

28万と聞いてたので、初値が25万なのでホッとしてます。
この金額が安く感じてしまうほど、最近感覚麻痺してます(笑)

でも、昨年9月に24-70/2.8G買ったばかりで、まだまだ綺麗。
入れ替えは、もうちょっと先と思ってますが、例によっていつ物欲スイッチが入るかは不明かも・・・(^^;;

書込番号:19025051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 15:44(1年以上前)

>Paris7000さん

持ってないとモグリとかいわれそうです。

書込番号:19025068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/08/04 16:05(1年以上前)

VRいらないもんね〜。被写体がぶれてるのを止めてくれるなら欲しいが。

少しガタが来ているから、そういった面で更新はしたいけど、画質にはガタがきていないので迷うわ。
ほかに欲しいのあるから、暫く様子見かな。

書込番号:19025098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/04 16:16(1年以上前)

こっそりフィルター径が82mmになっている

書込番号:19025121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 16:24(1年以上前)

D810で現行レンズを使ってますが、ワイ端の描写が改善されてるなら
買い換えます。VRは正直微妙ですね。現行でも重いのに1kg超えです
もんね・・・

書込番号:19025139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2015/08/04 16:55(1年以上前)

画質が良くなっているなら買いなんですけどレビューを待って初回生産逃すとなかなか回ってこなそうだしなぁと複雑な気持ちです。
24-70Gを売って予約するか悩みまくりですよほんと・・・

書込番号:19025204

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/04 17:00(1年以上前)

そうなんですよねー何気にフィルター系が大きくなってるんですよね。

長さが2cm長くなって、直径も5mm太くなって、重さも100g重くなってと

ちょうど、現行のGを拡大コピーしたようなフォルムですね。
写真見るとクリソツでも、2本並べると拡大コピーみたいなww


ちなみに、レンズ構成見たら、結構枚数増えてて、新作出すのに、苦労したんだなと・・・

書込番号:19025214

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/04 17:22(1年以上前)

とりあえず新宿SRで現物を試してからですね、現行モデルには触手がのびなかったので・・・
後、所有のボディとは釣り合わないと思うので?次のボディと合わせて購入になりそう。
この路線だと次は70-200/2.8GのモデルチェンジでEタイプ化かな?

書込番号:19025258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


topping17さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/04 17:33(1年以上前)

デカくなったぶんフードが少し小ぶりになってくれればokなんですが…

書込番号:19025277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 17:36(1年以上前)

D810の人は買いでしょう。

書込番号:19025284

ナイスクチコミ!2


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/04 17:43(1年以上前)

うわ、本当ですね。
フィルター径が82mmになってる。。。

それぞれの撮影スタイルあるのでVR付きってもちろん賛否あると思うんですが、
僕の使用用途ではとてもあると助かる装備です。

現場ではスチルだけではなく動画も撮るのですが、
スタビライザーやリグを使わないちょっとした手持ちにも役に立ちそうです。

書込番号:19025305

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/08/04 17:47(1年以上前)

予約しました。

書込番号:19025314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 17:57(1年以上前)

>小鳥さん

ご予約おめでとうごさいます。

書込番号:19025335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/08/04 18:47(1年以上前)

AF精度・AF速度向上・VR付…欲しい!
しかしまだ現行買って1年少し。

買取価格が下がる前にと考えるべきか否か、悩ましい限りですね。

書込番号:19025414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/04 18:52(1年以上前)

マップのワンプライス買取金額が既に下がっていて悩みどころです(T . T)

書込番号:19025427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/08/04 19:12(1年以上前)

重さが1キロ越えにはビックリです。

写りは当然良いと思いますが・・・

次期出るであろう70-200も82ミリになってしまいそうですね(推測ですが)

新大三元は大きく重くなっていきそうですね。

書込番号:19025464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/08/04 19:42(1年以上前)

確かに重くなりましたね。標準域ですが、常用が厳しくなる方も増えそうですね。

ただ、その重みの分以上に期待してしまいますが。

書込番号:19025528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/04 19:43(1年以上前)

既に中古市場にはかなりの数の24-70/2.8Gが出てますね・・・
皆さん乗り換えですね・・・

書込番号:19025529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/04 19:45(1年以上前)

標準ズームで1070gかぁ〜

いらないなぁ。

書込番号:19025540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/04 20:54(1年以上前)

>小鳥さん
おお、さっそく予約ですか。
僕もお店に問い合わせしようっと&#9833;

書込番号:19025712

ナイスクチコミ!0


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/04 21:02(1年以上前)

いまのところ大型・増量化に否定的な方が少なくないようですね。
僕も仕事でならわかるけど、プライベートでは・・・ほとんど持ち出さないかも。

書込番号:19025746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/04 21:12(1年以上前)

私も昼間に予約しました。

ズーとこれが来るのを待ってましたので、
仕事中にポチりました。

いや〜、楽しみです。

書込番号:19025773

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/04 22:17(1年以上前)

これでやっと24-70/2.8Gに手が届くかも。

書込番号:19026001

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/04 22:40(1年以上前)

僕は、キレイに撮りたいときはやっぱり単焦点。

標準ズームは気軽に持ち出せてなんぼだと思っているので、このレンズはあり得ないけど、重さなんか気にせず、標準ズームこそ最高のモノをって人には良いレンズでしょうね。

書込番号:19026075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/04 23:56(1年以上前)

>TAKtak3さん
プライベートな撮影では、かなり気合をいれないと持ち出す気にならないかもしれませんよね。。。

業務用途という切り口だと、標準ズームへのニーズがかわってくると思うのですが、
イベント、とくにブライダル系カメラマンは、おそらく歓迎しているのではと感じています。

書込番号:19026324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


武000さん
クチコミ投稿数:23件

2015/08/05 01:05(1年以上前)

おおっ!
いよいよ来ましたか!!

重量増は
安易な軽量化に走らなかったNikonの本気!と思いたい。

書込番号:19026437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/05 02:15(1年以上前)

VRを組み込んだおかげで画質が低下しないと良いけどなぁ。
絶対旧型と比較されてグダグダ言われるだろう。

書込番号:19026511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/05 06:43(1年以上前)

便利さのズーム。 
写りの単焦点。

両方だすから好きなの買ってちょうだい。

と言うところでしょうか。

書込番号:19026649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/08/05 07:23(1年以上前)

レンズ性能とは関係ない本質的な話じゃないのですが、
made in どこでしょうか?

書込番号:19026703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/05 07:55(1年以上前)

現モデルも1日持ち歩くには「?」ですが、約缶コーヒー1本の重量増加!
買い換え悩むなぁ〜

書込番号:19026772

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/05 08:34(1年以上前)

>”ぽよりん”さん

さすがに、大三元シリーズはJapanじゃないかなぁ

書込番号:19026852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/08/05 13:05(1年以上前)

Paris7000さん

>さすがに、大三元シリーズはJapanじゃないかなぁ

そうですよね、きっと。
購入資金の準備をはじめまーす。
82mmのPLフィルターも買わないと。高そう。

書込番号:19027412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/05 13:23(1年以上前)

こちら
http://www.nikkor.com/ja/philosophy/03.html
を見ていると、要素還元的な設計方法というよりは、
広義のデザイン・プロセス(HCD)を用いて開発が進めてられたのではないかと感じています。

スペックには現れてはこない部分で、
Nikonがターゲットとしたユーザー層のインサイトに触れる製品になるのか。

早く触れてみたいですね^^

書込番号:19027442

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/05 13:49(1年以上前)

>neophilieさん

ほんと、そう思います。

こういう、気合の入った設計開発された製品はいいですね!
開発者の熱い思いが投入された気合の一本という気がしました。
これなら高い金額出して、現行Gタイプから買い換えてもいいという思いです。

しかも、現行24-70/2.8Gと同じ開発者がVR入れるリベンジと言うあたり、感動しました。
やはり現行品を開発した当初、技術的にVR入れられなかったんですねー
当時はVRより持った時の細さに拘ったというのも、設計者の素直な考えだと思います。

それにもまして、AFの動きの速さも感動もの!こんなにモーターに気を使っているのかと感動しました。

現行Gも早いですが、自分のと同じ、ビデオのサンプルも、一瞬引っかかるような動きがありますが、新型Eタイプは、迷うことなく一気に動くのが分かります。
このあたりも制御ロジックを最適化してきたのでしょう。

期待ワクワクですね〜!

まずは、初期需要がひと段落し、品質に問題ないことを確認した1年後ぐらいを購入タイミングと見定めよう〜〜(^^)

書込番号:19027486

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/08/06 06:57(1年以上前)

カメラがD40ですが、これはまだ早いでしょうか?

書込番号:19029264

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/08/06 08:21(1年以上前)

D40ではEタイプレンズは使えない。

残念

書込番号:19029393

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/08/06 15:34(1年以上前)

良かった、買っちゃうところだった。。。

書込番号:19030120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 15:47(1年以上前)

新しい単焦点は使えます。

書込番号:19030143

ナイスクチコミ!1


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/06 22:35(1年以上前)

>Paris7000さん
ですよねー
何で現行がVRが装備されていないんだろうと思っていましたが、
そういった経緯があったとは。

関係者のレビュー記事だけではなく、利害関係のない一般ユーザーからのレビューも楽しみです。
多様な情報が得られるいまの世の中は便利になりましたね。

書込番号:19031101

ナイスクチコミ!0


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2015/08/06 22:40(1年以上前)

>kawase302さん
これを機会に、カメラ本体のリニューアルを検討・・・なんていうのはいかがでしょうか。
D40はCCD機らしくすばらしいカメラですが、現行機種も技術発展はなかなかですよ。

>kyonkiさん
ですね&#9833;

>デジカメの美さん
まあ、それぞれが各々の用途と狙いにあわせてチョイスしていけばいいかなと思っています。
僕もメインは単焦点です。

書込番号:19031118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/07 13:18(1年以上前)

>VRを組み込んだおかげで画質が低下しないと良いけどなぁ。

コンシュマー向けとはいえプロ機材でもあるわけですから、その点は大丈夫でしょう。
ニコンを全面的に信頼しています。

書込番号:19032436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥274,300発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング