『発売日延期』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (12製品)


価格帯:¥259,800¥319,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『発売日延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信55

お気に入りに追加

標準

発売日延期

2015/08/20 13:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:66件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

今予約先のカメラのキタムラより連絡があり発売日延期だそうです…(´Д` )
10月中の予定

書込番号:19067531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度4

2015/08/20 13:25(1年以上前)

ニコンのHPにもお知らせが出てますね。
残念です。
(´・ω・`)

書込番号:19067544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/08/20 13:38(1年以上前)

うわー^^;
リリースを見ると何か不具合でも見つかったようですね。
来週の楽しみが減ってしまいました。シルバーウィークの旅行も使えないですね。
現行型を売った人たちは阿鼻叫喚ですね(>_<)

書込番号:19067575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/08/20 13:46(1年以上前)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

・・・阿鼻叫喚の人の一人です(´・ω・`)

書込番号:19067590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/08/20 13:47(1年以上前)

マジか。。。
モチベーションUPネタが無くなった。

書込番号:19067592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/08/20 13:59(1年以上前)

えええっ!
場合によっては台数が少なくて年内に手に入れられない人が多くなりそうですね(T . T)

書込番号:19067611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/20 14:08(1年以上前)

発売一週間前のドタキャンって…(T . T)

紅葉に間に合うと良いのですが…。

書込番号:19067631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/20 14:15(1年以上前)

いやあほんとガックリですね。
数日前にNikonダイレクトでポチりましたがテンション下がりまくりですわ。
せめて9月の大型連休に間に合わせてくれれば救いなんですが。

書込番号:19067644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/08/20 14:16(1年以上前)

延期ですか…
考えようでは良かったかも。個人的にバタバタしている今、写真撮影しに行ける時間があまりなかったので。個人的事由ですいません…

書込番号:19067646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/08/20 14:27(1年以上前)

困りました・・
既に旧タイプ下取りに出しちゃいました。

9月に海外旅行に持っていくつもりだったのにヽ(`Д´)ノ

書込番号:19067670

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/20 14:40(1年以上前)

あまりもの初期需要に、作りだめしてるとか?

不具合とかじゃないといいですけどね。

ニコプラのデモ機触った感じでは、全く問題なく、シリアル見ても、へー結構番号進んでるんだ〜と思いましたが。。


実は昨日も、ニコプラへ、D750とのピント調整で現行2470Gを持って行って見てもらったら、D750が若干後ピン。
一方、2470Gは、全く問題なくジャスピンとのことで、もうしばらく2470Gとお付き合いししよう〜と思ってたとこでした(^^)

また性懲りもなく、D4sについてた2470Eで連写バリバリしたり、意地悪くAF全往復運動何度もさせたりといじりましたが、不具合等は微塵も感じず、VRの効きも良く、「まってろよ!」と心の中で呟き、後にしました(笑)

書込番号:19067688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/20 15:03(1年以上前)

私も先日大阪のニコンプラザで現物を試してきましたが問題は無く良い感じでした。

発売一週間前の延期の発表に心が折れそうでしたが寛大な精神でニコンさんを見守る所存です。

ニコン党としましてはここ最近canonさんにやられっぱなしでしたがこの24-70を皮切りに巻き返しを測る要となる重要なレンズ機材なので完璧な状態で世の中に送り出して欲しいですね。

頑張れ、ニコン ^_^

書込番号:19067731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 15:14(1年以上前)

昼過ぎに予約店から留守電入っていて
1時間後2回目の電話に応答でき、延期の旨知りました。 残念です。
店の方も予約者皆への連絡対応は大変ですね。


9月の大型連休での出番は無くなりましたが
紅葉に間に合えばよいと切り替えます。

発売後に不具合出るよりマシですね。
ただ再延期だけは勘弁してほしいですが。

書込番号:19067752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 15:15(1年以上前)

最終調整で延期とのことだが、最終調整って何のことなんだ……

このタイミングで不具合が見つかったんだったら、早く入手したい人にとっては、絶望的だな

単に初期需要に対して供給が追いつかないだけとかならまだしも……でも、それなら「最終調整」っていう言葉を使うのもなんか違和感あるし…ただの建前かな……

いろいろ考えてしまうが、自分は9月に旅行に行くなどの、特別に早く手に入たい理由があるわけでもないので、まあ、そこまで絶望ではないね。30万近く払って買った後に、不具合が見つかったとか言われたほうが絶望的だし。

でも、生きるモチベーションが下がるから、せめて年内には手に入れたいな……

書込番号:19067757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/20 15:17(1年以上前)

単にそのままでは発売出来ない事情が判明しての延期でしょうからそのままユーザーの手に渡ってから回収騒ぎになるよりは良いかも。
思い切って延期にしたのはNikonの代表格レンズへの思いとして受け止めます。

書込番号:19067759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 15:22(1年以上前)

これが不具合が見つかったとかなら、再延期が十分にありえるから怖い………

再延期になると、さすがに心が折れるので、精神衛生上よろしくない。


というか、10月まで延期って、長く見てもあと2ヵ月しかないんですよね。2か月そこいらで、延期となった原因が解消できるのかどうか、甚だ疑問ですがね……
そう考えると、もう再延期くらい覚悟しておいたほうが、良いような気もしてきました。

書込番号:19067771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/20 15:33(1年以上前)

発売時期未定ではなく10月とアナウンスしているので深刻な問題でも無い様な気がします。

書込番号:19067783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CUSTOM_XXさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/20 15:47(1年以上前)

9月に使いたかったので非常に残念ですが、しっかり熟成して手元に来て欲しいですね。
200-500は大丈夫かな!?

おかげさまで両レンズの購入資金の確保がしやすくなりました!

書込番号:19067796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/20 16:37(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:19067877

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/08/20 17:45(1年以上前)

現行所有者の一人です。

旧型になるのが延びましたね。

完璧になって発売されるのを待ちましょう(私は買えませんが(涙))

書込番号:19068030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/20 17:59(1年以上前)

残念です…( ;´・ω・`)

書込番号:19068053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/08/20 19:33(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/info/2015/0820.html

これですね。

「調整」とは、どのレベルなのでしょうね。
初期ロットを敬遠する人…出てきそうな予感。

書込番号:19068277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/20 19:51(1年以上前)

せっかく買おうと思ってたのに・・・
なんちゃって、ちょっと言ってみたかったでけですが。

書込番号:19068324

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/20 20:18(1年以上前)

いま、発売中のカメラ関連月刊誌にも新24-70Eの広告打ってて、発売開始日が8月27日と書いてますね。
よほど、直前に延期を決めたのでしょうね〜

それほどのことが、あったと見るべきでしょうね!!

書込番号:19068403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/20 20:19(1年以上前)

この状況でも、やっぱり初物を入手するのでしょうか?
1年後がいいと思うんだけど、、
本気の真面目トーンです。

書込番号:19068405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2015/08/20 20:35(1年以上前)

10月に発売延期になったのはD5発表との兼ね合いがあるのでは?

書込番号:19068463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/08/20 20:39(1年以上前)


Paris7000 さんに1票。
私もレンズを処分してしまいました。しかし、予約殺到だとは思いますが1週間前のドタキャンはないでしょう。1週間前の発売延期はこれしか考えられないです。大体、今何本のレンズが...... (AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR一番欲しいレンズです。)含めいつになることや?

書込番号:19068485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/20 20:45(1年以上前)

キヤノンの真似、、、

書込番号:19068501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/08/20 20:59(1年以上前)

発売してからユーザーの指摘で気づいて、修理対応なんてことより、スッキリした対応だと思います。

量産品の部材の強度が足りなく、再調達してるとか、情報のリークがあると安心できるんだけどな。

書込番号:19068560

ナイスクチコミ!1


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/20 21:17(1年以上前)

売上を下期に回したくなったとかだったりして・・・

書込番号:19068636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/20 22:09(1年以上前)

初期型より70mm側開放のアトボケが汚すぎるのでパワー配置のアジャストをされるのでしょうね。

書込番号:19068836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2015/08/20 22:14(1年以上前)

発売後のゴタゴタ含めて、最近のニコンさんの伝統芸、といった感じでしょうか(笑えない)

初期不良が出尽くした後に検討します。今は修理代だけでもう一本買えるぐらい投資した24-70Gと心中するのみです。

書込番号:19068849

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/20 22:17(1年以上前)

> お客様により満足していただけるよう発売に向けての最終調整に時間を要しており、

は、

このまま出荷すると、お客様が不満をもつので、既に製造分を再調整(修理)しています。

と、解釈かな〜?(^^;;

いずれにせよ、初期ロットには手を出さないと、再度心に決めた自分でした^^
(みなさんの勢いに乗って、ポチりそうになった自分〜(笑)

書込番号:19068860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/20 22:32(1年以上前)

初期ロットで苦情データを集め、改良して完成度の高い製品に進化させますからね。

書込番号:19068919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 22:33(1年以上前)

現行24-70を少しでも高いうちにとヤフオクにて売ったばかりです。新24-70を入手次第、24-120VRもヤフオク出品の予定だったのですが、しばらくこの24-120VRをメインレンズにせざるを得ません。ちょっと行動を早まったかなと後悔しています。

書込番号:19068921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/20 23:55(1年以上前)

24-120VRはイマイチなレンズですからね。

書込番号:19069177

ナイスクチコミ!2


NLFさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/21 00:01(1年以上前)

自分も予約してました。
次の週に大事なイベントがあり、そこで活用しようと思ってましたが…がっくり。

本日、いつもお世話になってるカメラのキタムラさんとお話ししましたが、最近のNikonの新商品や主力商品(AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)などがここ数ヶ月、少量ずつしか入荷しなくなり、今回も予約が予想を遥かに上回り販売延期となったんではないかとの事でした。 とりあえず様子見ですね…


書込番号:19069190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/21 00:42(1年以上前)

勢いで予約して、思いっきり買うつもりだったのですが、このタイミングで最終調整とかなんとかいわれると、初期ロットに手を出すのがなんか怖くなってきました。

皆さん、1年ほど待ちますか?それとも初期ロットに手を出しますか?

うーん。最終調整の内容によっては、不安要素が増してきます。。

書込番号:19069299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/21 00:49(1年以上前)

>((おっさん))さん

初期ロットには手を出しません。
少なくとも半年、レンズなどの息の長い製品は1年待ちます。

クルマも、国産で1年、外車で2年待ちますねー(^^)

所詮、人間が作るものです。最初から完璧はあり得ない〜

書込番号:19069312

ナイスクチコミ!0


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2015/08/21 04:31(1年以上前)

発売後、回収になるより全然マシ。

過去の経緯からニコンも学んだのでしょ?
ゴミ問題然り、白点問題然り・・・
量産試作の段階で、気づかなければオカシイ案件が、
誰の判断かは知らないけど、
GOになってボコボコになったんだから。

予約した人はお気の毒だけど、
工業製品である以上、仕方がない。

書込番号:19069453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/21 05:48(1年以上前)

すでに予約しているのを一旦キャンセルしようかな?
どうしよう

書込番号:19069489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2015/08/21 08:15(1年以上前)

タイの爆発の影響とかですか?

書込番号:19069656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/21 11:02(1年以上前)

>タイの爆発の影響とかですか?

それはタイへんどすなぁ。

書込番号:19069988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/21 11:25(1年以上前)

解像度でキヤノンに負けてるとかアサヒカメラに書かれてしまったから、焦ったのでしょうか。

最初だからすったもんだはありますよねー。
あとしばらくは旧型を大事に使って、品質が安定した頃に買ったほうがいいよというニコン流の心遣い?

書込番号:19070034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/21 11:46(1年以上前)

まあ旧型jは早めに売って正解ですよ。

今なら美品が14マンで売れますから。
(買取や下取りじゃないよ)

書込番号:19070070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/08/21 11:50(1年以上前)

Gレンズは売ってしまったため今年のハロウィンは標準レンズなしで挑みます(;・∀・)
単焦点があるので標準域はそちらを持って行ってなんとかする予定です・・・
雑誌にキヤノンのf2.8レンズに負けているということはGタイプより劣っているってことですよね
VRが付くとやはりその程度になってしまうのですね

書込番号:19070074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/08/21 12:23(1年以上前)

買う気満々でしたが、今回の件で冷静になってしまいました;^_^A
初期ロット回避のため予約キャンセルし、旧型の中古を12万円台でポチってしまいました!
VRと新しい光学系に倍の価値があるか様子を見ようと思います!

書込番号:19070134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/08/21 16:34(1年以上前)

雑誌でという書き込みがあったのでさっそく本屋で見てきましたが
24-70E安心して買えそうでよかったです!
でも、肝心の発売が・・・

書込番号:19070617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/21 19:22(1年以上前)

赤城カメラマン(広告カメラマン出身)は新製品でも欠点を書いてしまう方ですからね。

書込番号:19070938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/08/21 20:30(1年以上前)

ちょっと気になります。

明日、書店にゴーだな。

書込番号:19071103

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/21 20:55(1年以上前)

不具合があると集中砲火を浴びるんで、ちょっとのことでビビってるのかもしれないね。

ユーザーが皆でいじめちゃだめだよ。

書込番号:19071178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/08/21 23:54(1年以上前)

アサヒカメラは見てないのでわかりませんが、カメラマン9月号では
トキナーと比べられていて結構差が出ていましたね。

ポートレートならトキナーのほうがいい!発色もボケもキレイ。
ニコンはボケが硬い、ある意味報道用
と言い切ってました。

確かにレンズの性格が表れていてた比較記事でした。

書込番号:19071760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 ワンランク上のアウトドアライフ 

2015/08/22 11:45(1年以上前)

アサヒカメラのレビューとp81にあるキャノンの24-70の解像比較を見ました。
周辺部の解像と収差の少なさはニコン、中心部はキャノンのほうが良いですね。

全域での均一な描写と収差が少なそうなので、予約そのままにしようと思います。

赤城さんのレビューはボケも描写もとても評価高いですが、普段単焦点を使っているせいかボケは??という印象です。

書込番号:19072820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/08/22 19:59(1年以上前)

自分もカメラマン9月号のトキナーとの比較記事見ました。

小さな印刷ですが、トキナーの方が、明るく、ボケもいい、
一方ニコンは暗めですが、コントラスト高く立体感を感じる(モデルの腕や洋服など)絵に感じました。
たしかに、ボケが綺麗なトキナーが15万円でいいなと思いましたが、やっぱ手振れ補正欲しいしな〜
やっぱこれでも、ニコンを買うかな?

早く修正された?製品が出てきて、一般の作例が出てくるのを楽しみにしてます

書込番号:19074057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 00:49(1年以上前)

やはりこのレンズも、先日のDX用高級ズームと同じで、性能はまずまず良いけど割高な純正レンズって感じなんでしょうか。

旧型を所有しているので、新型にも興味はありますが、現時点では買い替えを決意するところまではいかないのが正直な所です。

それに、そのうちSIGMAが、例によって重くてデカくてボケは硬いけど、解像度は純正以上で価格は半分なんてレンズを出しそうで…

書込番号:19075037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/08/23 12:02(1年以上前)

毎号買っているデジタルカメラマガジンのレビューでは、大和田良さんも萩原俊哉さんも
高評価だったので、安心していました。

が、このスレにちょっと気になる情報があったので、書店で確認してきました。

アサヒカメラの赤城さんのレビューは、特に欠点などは書かれていませんでした。

別のページにキヤノンの24-70との解像度比較が出ていましたが、テストしている
カメラが5DsとD810と条件がちがうので、そこで出てきた数値はキヤノンのセットの
方が高いということでした。

もしも5000万画素の方が数値が低かったら、逆にびっくりでしょう。記事には分析や
コメントはありませんでした。

カメラマン9月号のトキナーとの比較記事は、ポートレイトという限定でトキナーの方が
いいという表現でした。

自分は毛穴までくっきり写ってほしい性格なので、忠実に再現するレンズの方が好きです。

いろんな情報に触れてみても、いい感じという印象を持ったので、ひと安心しました。

書込番号:19076045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥259,800発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング