AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
- ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
- 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
- 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1160
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン
最安価格(税込):¥239,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年10月22日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン様のとあるツアーにて、このレンズをレンタル使用させて頂いて依頼、欲しくて欲しくてwww
ついに、ポチしてしまいました。。。沼に足半分まで入ってしまった・・・
書込番号:22353067
8点
ご購入おめでとうございます。素敵な写真ですね。白川郷、行ってみたいです。
書込番号:22353202
5点
>赤色彗星さん
ご購入おめでとうございます。
ただ、気になった点があり、コメントさせて頂きます。
写真は、空の明るさに引っ張られて、建物が暗くなっていますね。
写真データを見ると、露出補正が0です。
私が添付した写真1は、赤色彗星さんのアップされた写真をダウンロード
して、シャドウ部を+20%明るくしたものです。
現場では、カメラで露出補正を少しずつ変えて何枚も撮ってはいかがでしょうか。
私はハーフNDフィルターを使って空の明るさを少し減光することもあります(面倒ですが)。
そこまでしない場合は、ソフトで幾らかは補正できますよ。
私はRAWでは殆んど撮りませんが、jpegでも或る程度は補正できます。
カメラの液晶で見た時は被写体が暗くなくても、家に帰ってパソコンで見てがっかりしたこと
が何回もあります。
書込番号:22353256
5点
大三元は沼じゃなくて標準装備です(笑)
買っておけばとりあえず一通り撮れるので、標準レンズとも言えます。
かくいう私はお金なくて更新できてませんが・・・(所有大三元すべてGタイプ)
書込番号:22353333
3点
デジタルカメラはアンダー目に撮っても
プリントの段階で救われる
逆にオーバー目に撮ったら救いようが無い。
ネガカラーフィルムはその逆
オーバー目に撮れ
要は原画が濃いほうが
プリントしやすい。
書込番号:22353409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごく個人的な感想ですが、酢タマネギさんが補正された画像よりも赤色彗星さんの元画像のほうが自然な明るさだと感じました。
適正露出は、好みや何を表現したいかで変わってくると思います。
雰囲気のよく出た良い写真だと思います。(^^)
書込番号:22353424
14点
わっし、本体がD3ゆえ爺で満足してるじゃ。
おめおめおめでとうござりまする。お楽しみくだされ。
重いままで良いような。
書込番号:22353435
2点
>赤色彗星さん
ご購入おめでとうございます。
このレンズで撮った写真の立体感は素晴らしいと思います。人物が背景から浮き出たような写真が素人でも撮れます。Gもそこは同じで素晴らしかったです。
私としては後は重さだけ。。
ちなみに露出補正もありますが、アクティブDライティングの強め弱めもありますよね。
書込番号:22353532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま
色々とコメント等ありがとうございます。大変勉強になります。実は、Lightroomで色々いじったものをアップするつもりが、違ったものをアップしてしまったのですが消し方が分からずでした。ごめんなさい。
最初にあげたものも、撮影した時のリアルな雰囲気でこれはこれで好きなんですけどね。
書込番号:22354136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このレンズの描写はとても良いですね。重くてデカいだけのことはありますね。私もまだ買えてませんが、いずれは欲しいレンズですね。ただ、SIGMA 24-70 2.8が結構良くて、なかなか買換えに至らない状況で、他の焦点距離のレンズが優先かな?
露出に関しては、撮影者の意図が反映されるべきで、なかなか標準って無いですよね。表現したものは何か?そのための白飛び、黒つぶれ、全く問題ないと思います。
書込番号:22354207
1点
>赤色彗星さん
失礼しました。
私の+20%補正は、やりすぎでした。
人によって好みが違うとはいえ、色々試すと、+5%ぐらいが
私にとっても適正なように思えました。
書込番号:22354225
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/30 3:27:07 | |
| 11 | 2024/04/08 22:48:05 | |
| 5 | 2024/01/30 9:14:45 | |
| 27 | 2024/01/16 13:52:45 | |
| 9 | 2023/12/21 19:02:20 | |
| 16 | 2023/11/24 22:16:41 | |
| 7 | 2022/01/30 18:21:50 | |
| 24 | 2021/12/04 19:18:32 | |
| 6 | 2021/11/29 22:25:43 | |
| 11 | 2021/09/26 1:32:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












