『エラーコード00 購入から半年程』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 Extreme6の価格比較
  • Z170 Extreme6のスペック・仕様
  • Z170 Extreme6のレビュー
  • Z170 Extreme6のクチコミ
  • Z170 Extreme6の画像・動画
  • Z170 Extreme6のピックアップリスト
  • Z170 Extreme6のオークション

Z170 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170 Extreme6の価格比較
  • Z170 Extreme6のスペック・仕様
  • Z170 Extreme6のレビュー
  • Z170 Extreme6のクチコミ
  • Z170 Extreme6の画像・動画
  • Z170 Extreme6のピックアップリスト
  • Z170 Extreme6のオークション

『エラーコード00 購入から半年程』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z170 Extreme6を新規書き込みZ170 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

エラーコード00 購入から半年程

2016/05/23 14:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z170 Extreme6

クチコミ投稿数:2件

前日シャットダウン時にエラーが出て完全に落ちませんでした。
電源長押しで落としました。
20時間ほど起動させていました。
今日00のコードが出てしまい、起動しません。
最小構成にして、cmosクリアをしても00のコードが出てしまいます。
cpuクーラーも動かず、電源のクーラーのみ動きます。

他にどの様な手段がありますでしょうか。

ツクモの保証書を無くしてしまい、どうしようか考えています。
ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:19898597

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/23 14:17(1年以上前)

CPUがお亡くなりになられたのでは?
使えるCPUがあるなら交換して試してみるのがいいですけど、無いのなら購入店に持って行って確認してもらうのが妥当かと。

オーバークロックとかしてませんか?
どのみち修理として購入店に出すしかないと思いますけど。

書込番号:19898622

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/05/23 14:22(1年以上前)

れおん330さん  こんにちは。  ユーザーではありません。
>cpuクーラーも動かず、電源のクーラーのみ動きます
とは、電源のファンだけ回るが、CPU用ファンが回らないのですね。
電源関係のコネクター接触不良/刺し込み不十分など ありませんか?
もし あれば 電源交換を。

ツクモのレシート、または購入日が分かるとお店で調べて貰えるかもしれません。

書込番号:19898632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/23 14:46(1年以上前)

レシート、明細、納品書はマザーボードの箱にでも入れて保管しておけば良いですよね。

書込番号:19898670

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/23 16:26(1年以上前)

電源ユニットに何を使っているか判りませんが、+12Vが2系統以上使われている電源の場合、マザーボードや周辺機器とCPUは別系統になることがあるので、CPUへの給電部分が壊れてしまっている可能性もあります。

書込番号:19898807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/05/23 19:53(1年以上前)

CPU電源の4ピン+4ピン、または8ピンコネクターは奥まで刺してますか?・・・VGA用の2ピン+6ピンは刺さるらしいので注意。

保証書もレシートも無いのなら、どこに出しても有償。 近所のPCショップで確認してもらうぐらいでしょうか?

近所に無ければ、ツクモに相談してくださいな。

書込番号:19899197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/05/26 21:12(1年以上前)

>カメカメポッポさん
>uPD70116さん
>野良猫のシッポ。さん
>BRDさん
>EPO_SPRIGGANさん

みなさんありがとうございます。
CPUかマザボの故障だと思います。
可能性の高いマザボから買いかえてみようとおもぴます。

書込番号:19907009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/26 13:45(1年以上前)

>れおん330さん

同じ症状だったので情報共有します。

2015年10月にSycomのPremium LineのBTOにて購入しました。

2016年4月に電源スイッチを入れても起動しなくなりました。通常使用中に再起動すべく電源ボタンを押してシャットダウンしたら、次から起動しませんでした。
そもそもBIOS画面が出ません。
マザーボード(AS ROCK extreme 6)のDr. debugには00と表示されます。
ケースファン、SSD、HDD、グラフィックボードには通電されて起動するのですが、CPUファンは回りません。
購入当初、Windowsの電源設定で「高速起動」をOnにすると放電作業を入れないと起動しないことが判明していたので今回も同様かと思い、何度か電源長押しで放電してみましたが変わりませんでした。
購入直後に騒音にてCPUクーラーを自分で虎徹に変更しています。

その当時の構成
OS: Windows 10 Pro
CPU : Intel Core i7-6700K [4GHz/4Core/HT/HD530/TDP91W]
CPU-FAN : Fractal Design FD-WCU-KELVIN-S24-BK [水冷ユニット]
→騒音にて虎徹に変更して上部のカバーを閉めて使用していた
MOTHER : ASRock Z170 Extreme6 [Intel Z170chipset]
MEMORY : 32GB Corsair VENGEANCE LPX CMK16GX4M2A2133C13 x2セット [8GB*4枚]
HDD/SSD : Crucial CT500MX200SSD1 [SSD 500GB]
HDD/SSD2 : TOSHIBA MD04ACA300 [高信頼 3TB 7200rpm 128MB]
OptDrive : 【黒】Blu-ray; LG BH16NS48
VGA : GeForce GTX980 4GB MSI製
拡張カード : Intel 7260HMWDTX1 [無線LANアダプタ 802.11ac/a/b/n + Bluetooth]
LAN : Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード
CASE : 【白】FractalDesign DEFINE R5 Window White [クリアサイドパネルタイプ]
CASE-Option: 内部LED発光システム (LED ILLUMINACION))
POWER : Fractal Design Edison M 750W (FD-PSU-ED1B-750W) [750W/80PLUS Gold]

虎徹に変えてから温度は心配で時々Specyというソフトで温度を見ていたのですが、やや高め(CPU 35度、マザーは40度〜45度くらい)だったと記憶しています。

Sycomの保証期間内だったので連絡したらPCを送ってくれとのこと。
送ってすぐにマザーの故障との連絡。
送って1週間かからずに帰ってきました。
新品の同じマザーに無償交換し、問題なく作動しています。
この時に、CPUクーラーをKELVIN-S24に戻しました。
今はCPU 24度、マザー 32度で安定しています。

書込番号:19987371

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z170 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 Extreme6
ASRock

Z170 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170 Extreme6をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング