『パソコンが起動出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『パソコンが起動出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンが起動出来ません

2015/09/07 17:02(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

クチコミ投稿数:65件

突然パソコンがシャットダウンしてしまい起動出来なくなりました
代わりにマザーについてる見たことないLEDランプが点いてます
電源コネクターの隣に付いてるランプです
こいつは何を意味するのでしょうか?

書込番号:19119198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/07 17:16(1年以上前)

同じ状況あったことがあります。
CPUの問題らしいです。
CPUを取り外してからもう一回装着してみませんか。

書込番号:19119222

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2015/09/07 17:18(1年以上前)

マニュアル参照。

書込番号:19119227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/09/07 17:26(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます!早速やってみます

>カラフルとさん
ありがとうございます!
そこではなく電源コネクタの左側に付いてるランプです

書込番号:19119244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2015/09/07 17:53(1年以上前)

動画で確認してみましたが文字が書いてなさそうなので
現状は装飾のためのLEDと思われます。
要は飾りですね。

Материнская плата Z170A GAMING PRO. UNBOXING
https://www.youtube.com/watch?v=ZV71P8TEt-k

何かしらの不具合が合ってもDEBUG LEDが点灯するようなら
マザーボードかCPUとか切り分けできますが
点灯しないとなると

・電源
・マザーボードの断線

等々色々可能性はありますね。

構成は書かれていないので全てのパーツが新品なのか
使いまわしているパーツがあるのか分かりませんが
一度電源のスイッチをオフにして24pinのコネクタを抜き差ししてみて
ボタン電池を取り外し30分程放置。

その後、ボタン電池を装着して電源のスイッチをオンにして
起動してみてください。

何かしらの負荷(過電流や過電圧)で電源の保護回路が働いているかも知れないので
上記作業で治る場合もあります。

書込番号:19119324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/09/07 18:19(1年以上前)

>カラフルとさん
再度装着しましたが相変わらずでした

>まぼっちさん
アドバイスありがとうございます
構成ですが
cpu/i7 6700k
gpu/msi gtx970 gaming
マザー/msi z170 gaming pro
メモリー/g skill f4-3200c16d-16gvk
電源/hx1000w
電源だけはi7 920時のを流用してます


書込番号:19119392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/09/07 18:49(1年以上前)

まぼっちさんの言う通りにしたら無事起動出来ました!
ただ電源が古いからこういうことが起こるのでしょうか?
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:19119456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2015/09/07 19:41(1年以上前)

電源はCorsairのCMPSU-1000HXと思いますが
発売されてからおおよそ10年程経過しているので
そろそろ買い替えられてはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/05901411125/spec/

発売当初は1200wモデルが出るまではTOPモデルとして国内外で
高い評価を得ていましたが流石に年代物と思われます。

ご存知と思いますがハスウェルからCステートが深くなっていますので
対応する電源が必要と言うことで当初から話題になりました。

3メーカーに聞く、Haswell時代の電源選び
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20130705_605830.html

Haswellで非対応電源を使った場合はどうなるのか?
http://reinobasyo.livedoor.biz/archives/51944817.html

多分Haswell対応の電源なら大丈夫と思いますが
不安なら別にスレッド立ててアドバイスを貰えば良いと思います。
(事前に下調べは勿論必要ですが)

書込番号:19119610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング