『X99-E WSから変更してみました〜!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170-DELUXEの価格比較
  • Z170-DELUXEのスペック・仕様
  • Z170-DELUXEのレビュー
  • Z170-DELUXEのクチコミ
  • Z170-DELUXEの画像・動画
  • Z170-DELUXEのピックアップリスト
  • Z170-DELUXEのオークション

Z170-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170-DELUXEの価格比較
  • Z170-DELUXEのスペック・仕様
  • Z170-DELUXEのレビュー
  • Z170-DELUXEのクチコミ
  • Z170-DELUXEの画像・動画
  • Z170-DELUXEのピックアップリスト
  • Z170-DELUXEのオークション

『X99-E WSから変更してみました〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170-DELUXE」のクチコミ掲示板に
Z170-DELUXEを新規書き込みZ170-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

X99-E WSから変更してみました〜!

2015/09/03 19:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170-DELUXE

6700TのTDP35Wという響きに負けて寺と共に\( ^ω^ )/組んでしまいました〜w

CPU=i7 6700T New
クーラー=Corsair H110i GT New
メモリ=GSkill F4-3200C16Q-16GVK New
SSD=SM951 256GB NVMe
MB=ASUS Z170-寺 New
GPU=MSI GTX960 4GB
電源=Corsair HX850i

購入時のUEFI/BIOSは0401となっていました。 サイトを見ると0504とかなっていましたが、どういう事かな??
早速0801へ更新したのですが、謎の再起動連発で久々に戦々恐々( ゜Д゜)…
コンセント抜き、コイン電池抜きをして何とか更新完了しました^^;

そして、いざWindows8.1 64bitのインストール作業に入ったら、再起動時にM.2を見失いますね( ゜Д゜)…
あれ? またインストール画面? と困惑し、再起動してBIOS画面を見に行ったら、NVMeちゃんの消失 になっていましたね。
Windows BootManager(SAMSUNG〜 が消えてて1番目にUSBメモリになっていましたね。
もう一度再起動をしてみたら、今度は作業を再開してくれました。
一体どういうこった・・・? そういえば、NVMeの項目も無いですね。Ver.が上がれば追加されるのだろうか・・・?

OSインストール作業も何とか終わりましたが、依然として再起動するとM.2を見失いますね。何とかしてくださいASUS〜!


X99-E WSさんがどんだけ安定してたかと、しみじみと感じますね・・・( ^ω^ )

書込番号:19107789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2015/09/03 19:49(1年以上前)

とりあえず Getおめでとう\(^▽^)
消火器は用意したのかしら。

書込番号:19107845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/09/03 20:08(1年以上前)

Xeonさんでは無理だった3200MHz駆動してくれますたよ^^ 今の所発火の恐れ無しですん〜!

書込番号:19107893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/09/03 21:13(1年以上前)

AIDA64

AIDA64で表示してみました〜!

Water Pump用の端子にH110i GTの回転数検出コードを挿してみたのですが、回転数が出ましたね。

CPU FAN端子にはリアFANを挿しちゃってます^^

M.2用のFANが4ですね。 適当な端子が4だけだったのよね(´・ω・`)あとはどの辺に在るのかよくわからんかた・・・w

GTX960さんは止まってます^^

書込番号:19108151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2015/09/03 21:52(1年以上前)

それは それは 宜しゅうございました(*゚v゚*)

>GTX960さんは止まってます^^
ふんな事は分かってます〜w

しかし 私めのは回ってますがね 25%で

書込番号:19108334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/09/03 22:05(1年以上前)

6700K積んでらっしゃるのにものすごく冷えてますね^^;

6700Tより冷えてるとかどうなってるんだ〜!?

書込番号:19108396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2015/09/03 22:15(1年以上前)

実は私めも少々驚いています。

これまでのシルバーグリースAS-05から
久しぶりにGC-EXTREMEに交換しましたが
室温は33℃  効いてますね〜これ

私的に昔からですが これが一番冷えますね。
お試しあれ d(-_^)

書込番号:19108438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/09/03 22:30(1年以上前)

うちはAS05→MX-4へ変更してましたが、成程!久々にグリス巡りも考えねばなりませんかね・・・^^

書込番号:19108491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/09/04 02:55(1年以上前)

M2を起動ドライブに設定するには、BIOSでAHCIをRAIDに変更して…云々という説明がマニュアルにあったように思いますが。

書込番号:19109024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/09/04 18:49(1年以上前)

AHCI→RAID

CSM UEFI優先で

ぶ〜とまね〜じゃ〜

メイン画面

すまねぇ、すまねぇ・・・gonchantokenさんの言った事を確認してみたらAHCIになっとった・・・
_| ̄| -○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆)`з゚):;*.':;ブッ

CSMにばかり気を取られてて、RAIDにするのを忘れてましたね・・・


と言う訳で、RAIDとCSMのUEFI優先設定を確認しつつ再び8.1を入れる作業へ。


RAIDモードに切り替えて再度UEFI/BIOSに入ると、SM951をちゃんと表示してくれていましたが
インストール画面に進むと、再び行方不明になっていました。
では、とRSTのドライバを読み込ませてみたところ、SM951が出現しました。
インストールを進めて、再起動後も無事認識されて完了出来ましたね。


=結論=
再起動時にM.2を見失う原因は、AHCIモードだった模様。

インストールの際は
・RAIDへ変更
・CSMはUEFI優先で
・RSTのドライバが必要

という事になりますね。

いやぁ、X99の時の様に、デフォルトのままでおk!とは行かなくて参りましたわ^^

Boot Managerにちゃんと表示されてます〜!

おまけにメイン画面^^

書込番号:19110462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/09/26 11:07(1年以上前)

Ver.1003

0901のベータがとれて早々、1003とやらが出ていましたので更新〜!

Version:1003

更新内容:Support TPM function

だそうです。

書込番号:19174678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/10/06 12:32(1年以上前)

更新〜!

1101

ASUS Z170-Deluxe BIOS 1101
・Support TPM function

雲隠れした1003に代わり、1101が出ていたので早速更新・・・
更新内容が1003と同じ様な・・・?

書込番号:19203886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/10/18 08:28(1年以上前)

ME更新〜!

Intel Management Engine (ME) Firmware Version 11.0.0.1180が出てましたので、取り合えず更新しておきました。
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=fileinfo&id=1839&lang=fr

9.1〜に比べると、11〜は更新があっという間に終了しますね。


何が変わるって事も無いですが、取り合えず更新^^

書込番号:19237073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2015/11/02 16:18(1年以上前)

BIOS 1203 の更新内容が掲載されていなかったので、問い合わせてみました。
以下回答

更新内容
01. Improve performance
02. Fix can't enter EzFlash automatically after enabling network setting and restart
03. Fix some VGA card can't boot into OS or Setup when "Above 4G Decoding" is enabled.
04. Add update message when updating keybot firmware
05. Fix mouse cannot used issue when EZ update completed.
06. Update TCG module.

だそうです。 更新後しばらく経ちますが、青画面も出ず変わらず良好です^^

書込番号:19281466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/11/13 21:20(1年以上前)

更新〜!

1302

1302が出ていたので取り合えず更新〜!
更新内容も安定性の向上みたいですね。

書込番号:19314290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/12/10 18:23(1年以上前)

U.2Kit 比較〜!

寺に装着〜!

九十九にて TURBO U.2 HOST CARD 《送料無料》 1個 3,218円(税込) だったので、ポチってみました^^

ASUSのHyperKitと比べて、一段長めの2280タイプの様です。

ASUSのHyperKitと交代〜!

書込番号:19392583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/12/10 18:32(1年以上前)

メイン

ストレージ設定

ぶ〜とまね〜じゃ〜

arkの店員さん曰く、MSIのマザボ専用なので、ASUSの物で動くかはわかりません との事でしたので、いささか
心配でしたが、普通に起動して拍子抜けしつつ安堵^^

REDRIVERとやらの効果は何とも言えませんが、安心感は在る! ・・・・と、自分に言い聞かせつつ無事に換装できた事に感謝。

宜しくMSI、乙かれASUS〜!

書込番号:19392596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/12/29 11:44(1年以上前)

更新しますか〜?

1402

Z170-DELUXE BIOS 1402
1. Improve system stability
2. Support 6th Gen IntelR Core? i3-6098P and i5-6402P processors
*Full support of the new CPU requires BIOS version 1402 or later, and VGA driver version 20.19.15.4285 or later


早速更新してみましたが、3200MHzにすると電圧が1.504Vなんてなっていますね。電圧モリモリ仕様ですね・・・^^;
1.350Vに固定したら、今度は1.344Vになってますね・・・?
1402は電圧回りが芳しくないのでしょうかね?

書込番号:19443197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/01/05 13:46(1年以上前)

グラボを外してオンボ出力を試してみましたが、OS標準のドライバを読み込んでしまうと
HDMI出力の信号が途絶えますね。
DP出力が優先されてしまう様です。DP-HDMI変換アダプタにて確認。
Intelの最新のドライバをインストールすると改善しますね。


DVI端子が無くてさっぱりしているのは良いのですが、中々曲者ですね。DP-HDMI変換アダプタ等を用意していた方が無難ですね。

書込番号:19462043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/01/17 09:18(1年以上前)

更新しますか〜?

更新後

Z170-DELUXE BIOS 1502
1. Improve system stability


という訳で、早速更新。

自動のまま3200MHzにすると電圧が1.504Vになるのは変わらず、マニュアルにしてみると、今度は1.360Vになっていますね。
1.350Vのはずが今度はちょいと盛られましたね。

1402=1.344V
1502=1.360V

定格時は2133MHz 1.20Vなのは変わらずで安心。

1402時は3200MHz運用だと画面が乱れてフリーズしたりしていたので、2133MHzで使用していました。
果たして今回は大丈夫なのか・・・?

書込番号:19498583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/03/02 14:28(1年以上前)

256GBですけどね^^;

懐かしのスタート画面

PCの情報

sakamasa_jpさん が寺で苦戦していたので、気になって挑戦してみますた〜!


MZ-V5P256B/ITを国内で買ぅたよ・・・
そして寺へ搭載。

UEFI設定
・MODEはAHCI
・CSMはUEFI

※USBメモリにて試行

最初に小細工無しのisoで試してみましたが、インストール画面になったらマウスが利きませんね。
同じUnifyingに登録しているのですが、キーボードは利いてマウスはダメとは・・・?
USB2.0ポートも基本的にダメみたいなので、USBメモリを挿してみても、無反応・・・
終了です(´・ω・`)ダメダコリャ

次に、ASRockの所から頂いて来たパッチャーでUSBドライバを追加したisoにて試してみました。
OSインストール画面になって、少ししたらカーソルが動いてくれました^^
パッチのおかげなのだろう、USB3.0,2.0各ポートも息を吹き返してくれました。

http://h20564.www2.hp.com/hpsc/swd/public/detail?swItemId=wk_149537_1
を読み込ませたら、950PROが出現してくれました。
○○にWindowsをインストールすることはできません と出たので、もう一度ドライバを読み込ませてみたところ
950PROが消失w 
仕方ないので、再起動してもう一度インストールを試みたら、今度はすんなり 次へ すすめましたね。

無事インストールが完了して、懐かしのスタート画面がお目見え・・・ホント久しぶり^^

PCの情報です。

書込番号:19649684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/03/02 14:37(1年以上前)

デバマネ

えくすぺりえんすいんでっくす

さすがWindows7、軒並みドライバが見当たりませんよ^^;

懐かしのエクスペリエンスインデックスも図ってみましたよ〜! 7.9とかすごいわ〜w
今となっては、大した事無いんですけど・・・(´・ω・`)


とまぁ、噂通りUSBが利かなかったり、OSをインストールさせてもらえなかったりもありましたが、さほど時間もかからずインストール完了まで行けましたね。

さて、確認も済みましたので、Intel750ちゃんに戻しましょ〜う!

書込番号:19649700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2016/03/04 12:17(1年以上前)

更新完了

Z170-DELUXE BIOS 1702
・Improve system stability.


出てましたので、更新〜!
MEのFWも別途11.0.1.1001へ更新しておきました^^

書込番号:19655737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z170-DELUXE
ASUS

Z170-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 8日

Z170-DELUXEをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング