『ディスプレイドライバを開始出来ませんでした』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,261

(前週比:+358円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,261¥55,261 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

Z170-AASUS

最安価格(税込):¥55,261 (前週比:+358円↑) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

『ディスプレイドライバを開始出来ませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170-A」のクチコミ掲示板に
Z170-Aを新規書き込みZ170-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > Z170-A

スレ主 ごま〜さん
クチコミ投稿数:24件

CPU  i7-6700K
メモリ Corsair CCMK16GX4M2A2666C16 x4
VGA GTX1060
電源 オウルテック RA2-750i
サウンド Creative Soundblaster Z
Windows10 Pro 64bit

ここ1,2ヶ月中に発生し始めたのですが、スリープが解除されるとBEEP音が何回も鳴って画面は真っ黒のままになります。 リセットして起動すると「ディスプレイドライバを開始出来ませんでした」のエラーメッセージがWin10の記録に残っています。

試してみたこと
・CMOSクリア
・BIOS最新を入れ直し
・OSクリーンインストール
・Memtest86+は1PASS確認、Windowsのメモリテストは異常なし
・内蔵GPUをBIOSから使わないようにした、ドライバもアンインストール
・VGAを1050Tiから1060に (DDUを使用しドライバをインストール)
・電源を交換
・VGAを刺すスロットを変えてみた

上記をやってみましたが変わらず、数日に1度は現象が発生します。
あと考えられるのはマザボくらいでしょうか?

それと直接関係ないと思いますが、ネット動画を見ているとだんだん動画と音がずれてくる不具合も出ていて悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:22574537

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/04/02 10:16(1年以上前)

どうでしょう?
交換した部品がダメという事も稀にあるので、取り敢えず、近くに見てもらえるとショップがあるならワンコイン診断などが現実的?でも、現象が出ないと難しいかなー?

マザーの方が可能性は高そうですが

書込番号:22574586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/02 10:24(1年以上前)

このような場合は寧ろシップルな構成にしてしばらく試し、徐々に一つずつパーツを追加していく方が良いかなと思いますね。

・サウンドカードは外す、ドライバーもアンインストール・清掃。
・グラボも外し、内蔵GPU+Intel グラフィックドライバーのみ。

これで3日ほど様子見から。 

書込番号:22574604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2019/04/02 11:17(1年以上前)

システムファイルチェッカー(SFC)を実行する。

書込番号:22574690

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/02 11:41(1年以上前)

クリーンインストールは最新のWindowsインストールイメージを使ったのでしょうか?

書込番号:22574727

ナイスクチコミ!2


スレ主 ごま〜さん
クチコミ投稿数:24件

2019/04/02 23:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
エラーは毎回必ず起きる訳で無く数日に1回くらいなのでショップ診断では厳しいかなぁとは思ってます。 マザボでしょうかねぇ・・・

>あずたろうさん
やはり基本はそうですよね。 ただ毎日録画しているTVチューナーも取り付けてるのでなかなか厳しいかもですが何とか試してみたいと思います。

>ヘタリンさん
何回もやりましたが問題無いです。
ただしエラー直後のリセット後に実行すると修正されましたのメッセージが出ることが多いようです。

>uPD70116さん
はい、最近のイメージを使ってクリーンインストールしました。
実はさっきまで1809のイメージ使ってまた再インストールしていたところです(;´∀`)
これでまた様子を見たいと思います。

書込番号:22576001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GeForce RTX 2070 SUPER動く? 15 2025/05/28 20:49:32
TPM UEFI 19 2021/10/21 21:14:21
HDD LEDランプの点灯について 14 2021/01/13 22:59:34
再インストールが、出来ません 40 2019/12/25 8:23:30
ディスプレイドライバを開始出来ませんでした 5 2019/04/02 23:10:15
DTS StudioSoundが使えない 8 2019/04/01 22:07:19
朝とか最近時々フリーズしたりします。 14 2019/03/15 10:24:15
オンボードから4k出力を同時に3枚 14 2018/12/18 13:46:23
CPU交換について 6 2018/11/22 19:22:35
Z170-A BIOS 3802 0 2018/06/19 6:32:47

「ASUS > Z170-A」のクチコミを見る(全 886件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170-A
ASUS

Z170-A

最安価格(税込):¥55,261発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170-Aをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング