『6700k 6800k 7700kについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『6700k 6800k 7700kについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6700k 6800k 7700kについて

2016/08/11 19:59(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 Lucia0526さん
クチコミ投稿数:18件

閲覧ありがとうございます。

早速質問なのですが
今購入検討中でして、6700kか6800kで迷っています
もちろんゲームとネットサーフィンがメインですが、動画投稿にエンコードも必要になってきます

6700kと6800kの違いを教えてください。

PCの起動時間、エンコードの時間、ゲームに対するパフォーマンス
VRに必要なスペックがあればいいと思っています。ゲームに関しては他にはそれほどの処理を求めていません。カクつくという事がなければいいと思っています

今後発売する7700kについてですが6700kと同じLGA1151で統一されるのでしょうか?

今現在の場合6700kと6800kどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:20107550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/11 20:07(1年以上前)

7700KはLGA1151で、Intel 100 SeriesチップセットとIntel 200 Seriesが対応します。
動画のエンコードを速くしたいのなら6コアの6800Kの方が高速です。
そんなに長い動画でもないのなら6700Kでも十分かと思います。

・6800K
Broadwell-E
ソケット形状:LGA2011-3
6 コア 12スレッド

・6700K
Skylake
ソケット形状:LGA1151
4 コア 8スレッド

“KabyLake”―Core i7 7700Kのベンチマーク
http://wccftech.com/intel-kaby-lake-core-i7-7700k-cpu-leaked/

書込番号:20107577

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2016/08/11 20:12(1年以上前)

>>今購入検討中でして、6700kか6800kで迷っています

コア数が違います。6700Kは4コア、6800Kは6コアとなっており、6800Kは6700Kよりクロック周波数が低くてもベンチマークの数値は大きくなっています。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2565&cmp%5B%5D=2785

書込番号:20107593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/11 20:19(1年以上前)

Intel Core i7-6700K Processor
http://ark.intel.com/ja/products/88195/

Intel Core i7-6800K Processor
http://ark.intel.com/ja/products/94189/

メインストリーム向けCPUか、ハイエンド向けCPUかの違いかな?。

搭載するマザーボードが違うし、
GPUコアがCPUに内蔵しているか、ビデオカードのGPUだよりのCPUなのかの違いも、
コア数スレッド数の違いもあるか、
メモリ容量の上限が違うし、メモリがデュアルチャンネル対応かクアッドチャンネル対応かの違いもあるか。
PCI Express レーンの最大数も違いがあるし、
コアの周波数のターボブーストの定格倍率も違う。
キャッシュの容量も違うか。
TDPも違うか。
CPUソケットも違うね。

もっと細かな違いもあるのかも知れない。

7700kはどんなCPUか知らないけどメインストリーム向けのCore i7 6700Kの次の世代なのだろう。
CPUソケットが同じなら嬉しいけど、同じなのか異なるのか知らない。
新チップセットのマザーボードが出るのかも知らない。

書込番号:20107611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/11 20:31(1年以上前)

まず大切な違い。

i7 6800Kはグラフィックを内蔵していないから必ずグラフィックボードが要ります。

書込番号:20107650

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2016/08/11 20:35(1年以上前)

もしゲームをしないで、ハードウェアエンコーダーのQSVを使うならCPU性能はもっと低くても構いません。
それこそCeleronやPentiumでもいいくらいです。

ゲームをしたいなら、ゲームに照準を合わせればいいです。

そしてCore i7 7700K(仮)は出るのかどうかも判りません。
本当にその型番になるのかどうか保証がないです。
そのソケットに入るものなら、どうせ大した性能向上はないです。
性能向上があるとしたら、統合GPUやQSVのユニットだけです。
CPUは5〜10%の性能向上があるかどうかです。

書込番号:20107659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/20 06:46(1年以上前)

QSVでCPU内蔵GPUを必要とするソフトの場合は6700K


d-GPUまたはCPUのどちらかでエンコードするソフトを使う場合は6800K


CPU内蔵GPUとd-GPUを複合的に使い、有料の高度な動画編集できるソフトを利用される場合は6700K



この違いだけだと思うけど・・・

書込番号:20128458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/22 15:37(1年以上前)

スレ主は何処へ?
他のカメラ板でも質問して放置ばかり。
誠意が感じられません。

書込番号:20134856

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング