『1150か1151』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i5 6600K BOX

デスクトップパソコン向け第6世代Coreプロセッサー

最安価格(税込):

¥16,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,825¥16,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6600K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6600K BOXの価格比較
  • Core i5 6600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600K BOXのレビュー
  • Core i5 6600K BOXのクチコミ
  • Core i5 6600K BOXの画像・動画
  • Core i5 6600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600K BOXのオークション

Core i5 6600K BOXインテル

最安価格(税込):¥16,825 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月

  • Core i5 6600K BOXの価格比較
  • Core i5 6600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600K BOXのレビュー
  • Core i5 6600K BOXのクチコミ
  • Core i5 6600K BOXの画像・動画
  • Core i5 6600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600K BOXのオークション

『1150か1151』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6600K BOXを新規書き込みCore i5 6600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

1150か1151

2015/09/01 20:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 6600K BOX

クチコミ投稿数:55件

自分は今G3258を4.7で使っています
さすがに2コアだとゲーム(BF4)してて非力に感じます。
それでCPUを変えたいと思ってるんですが
6600K+マザボ(メモリはDDR3を流用)を買うか4690Kを買うか迷ってます
これからは1151が主流になってくると思いますし、どちらがいいのでしょうか?

あと6600Kはどこら辺まで値下がりしますかね?

CPU-G3258@4.7Ghz
グラボ-HD7970
メモリ-DDR3 8GB
CPUクーラー-虎徹

書込番号:19102409

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/01 21:01(1年以上前)

たぶん、22,767円のCore i5 4460(3.2Ghz)でも劇的にゲームの楽しさが向上するかと思います。
CPUを交換するだけと言う手間でアップグレード出来ますから、今回は1150で行ってみては?(安いし)

新しいビデオカードが出た時に新PCを作り直すと楽しそうですよ。

書込番号:19102491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/01 21:02(1年以上前)

>あと6600Kはどこら辺まで値下がりしますかね?

とりあえず6600Kは4690KとUSD価格一緒ということ
ドル円レートがどうなるかはわかりませんが

書込番号:19102492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/09/01 21:19(1年以上前)

やっぱり1150にします。
4590ってどうですかね?
4460だと何か足りない気がして4690kはやっぱり高いかなと思ったので

書込番号:19102541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/01 21:36(1年以上前)

同じソケでi5同士ならクロック分の差しかない。
買うならi5-4690Kかな。i7-4790Kでもいいんだよ?

書込番号:19102619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/09/01 21:48(1年以上前)

マザーボードとOSは何を使っているんだろう?

Core i5-4590でいいんじゃないの。
クロック差だけなら計算でどの程度違うかわかる。
自分が納得したものを自分のお金で買えばいいだけ。
http://ark.intel.com/ja/compare/80810,80815,80817

書込番号:19102676

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/01 22:01(1年以上前)

Core i5 6600Kは今の為替レートなら精々3万円を割る程度でしょう。
客寄せパンダ的に特売をすることはあっても、数は出ないので運が絡んできます。

書込番号:19102729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/09/01 22:38(1年以上前)

マザーはASUSのB84-PRO GAMARです。
OSは8.1です

書込番号:19102882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/09/01 22:40(1年以上前)

4790Kは自分にはもったいない気がしますw
高いですしね
基本ゲームなんでi5でいいんです

書込番号:19102891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/02 04:20(1年以上前)

CPU変える前にこのビデオ見てみた方がいいよ。

1) Pentium G3258 vs Core i7 4790K: Battlefield 4 on GTX 750 Ti Frame-Rate Tests

https://www.youtube.com/watch?v=lUlS5Q7tEJI


2) もう一つ、Pentium G3258 vs i5-4440 (R9 280) in 12 games (tests only) 1080@60fps

https://www.youtube.com/watch?v=QYWipPhDl-A

CPUだけi5に交換してもBF4をプレイするにあたっては劇的な向上は見込めないことは上のビデオを見れば一目瞭然しょ。


それよりVGAを買い替えることを優先した方がいいと思うよ。


それに今から1150を買うというのは、季節的に秋に差し掛かってるのに、
今さら半袖と長袖の中間の七分袖を買うようなものでしょ。無駄な出費に終わる確率が高いと思う。

予算に余裕があるのなら、1151CPU+1151マザー+新グラボに一気に変更することをお勧めします。
その方がBF4もサクサクになり、それ以外にも全てにおいて快適度は上がると思うし、
気分的にも旧環境をスッキリ捨ててしまった方が気持ちいが良いと思うのですが。

書込番号:19103428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2015/09/02 07:29(1年以上前)

うーん、、グラボはHD7970なので買い直さなくてもスペックは足りてると思うんですがねぇ

結局、今買ってお得なのは1151ってことですか?

書込番号:19103558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2015/09/02 07:47(1年以上前)

メモリも買うのなら、1151でしょうけど。
マザーは1151を新規に買うけど、メモリはDDR3を流用…ってくらいなら。1150のCPUだけ買っても、将来の流用性って意味では大差ないでしょう。

私も、CPUだけCore i5 4460あたりに交換でいいと思いますが。
一度、自分の案それぞれのベンチマーク値と値段(買い換えが必要なマザーも含めて)をリストアップして、値段と性能に納得できるか考えてみましょう。

書込番号:19103583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/09/02 08:20(1年以上前)

>> うーん、、グラボはHD7970なので買い直さなくてもスペックは足りてると思うんですがねぇ
自分でこれが思いつくなら、どれがよさそうかわかると思うけど。

KAZU0002さんの言うように自分で調べて性能と価格をリスト化すればいいだけ。
Core i5 4460/4590/4690かは自分の頭で考えなよ。
自分の頭で考えないからAさんが1150がいいよって言ったらそっちになびき、
Bさんが1151がいいよと言ったらそっちて。。。

B85マザーでWin10アップグレードも視野に入れるなら、
OCの可、不可も調べたほうがいいよ。

書込番号:19103634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/02 12:09(1年以上前)

短い目で見るんじゃなくて、長い目で見た方がいいでしょ。
i5の4460とかじゃあ満足感もあまり得られないと思うから、そんな中途半端なCPU買わない方がいいと思うよ。
i5買ったはいいがベンチのスコアとか回してみると、なーんかいまいちだな〜てなるのが落ち。
中途半端な性能に満足できず早々と買い替えたくなっても知らないよ?

書込番号:19104134

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2015/09/02 12:29(1年以上前)

スレ主が「基本ゲームなんでi5でいいんです」と言っているのは、ゲーム用途のHyperThreadが効きにくいことを知っているからだと思いますが。
2コアのCPUから、4460のような4コアに交換するのに、中途半端かどうかはともかくとして。

長い目で見ても、CPU性能の向上はだいぶ遅くなっていますので。DDR4メモリで無いと新規に組めなくなるまで使うって考えれば、Core i5 4460も十分長い目かと思います。
もちろん、4790Kとか4690Kでも、予算が許すのならOKですが。

>Core i5 4460@3.2GHz 25000円
>Core i5 4690K@3.5GHz 31000円
このままのクロックだと、4690Kが割高だけど。4690Kを4.4GHzで動かせば、コストパフォーマンスは同じくらいになるかな?

まぁ、元がG3258なので。とれでも性能向上。

書込番号:19104177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/09/02 19:32(1年以上前)

4690k@4.4と3258@4.7ってどっちが熱いっすかね?

書込番号:19105026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 23:28(1年以上前)

すいません
i5 5675C使いですが
オンボードビデオは不安定ですが
ビデオカード使ってるので関係無し
かなり早くなっています。
4570S を以前は使ってました
不満はなかったのですが
替えてしまいました
4590なら快適になりますよ

書込番号:19114270

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/05 23:45(1年以上前)

4690K OC
http://cheerfulblue.net/blog/namas/2014/07/devils-canyon-core-i5-4690koc.html
G3258 OC
http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/14/g3258/001.html

G3258の方が温度が高そうですね。
G3258で無理にOCするなら4コアのCore i5がいいと思います。
または水冷にするとか・・・

書込番号:19114318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/24 16:01(1年以上前)

こんにちは、サンタと申します。楽しくスレッド読ませて頂きました。スレ主様の結果が気になります。私も同じ悩みを持っています。

私なら、1151で、DDR4メモリーを購入します。体感速度的には、DDR3と変わらないと思いますが、大分安くなっていて、DDR3と変わらない値段になってきました。

CPU は6600kで良いと思います。4460では、中途半端な感じがしました。6600KでOCをすこししてあげて使うと大分違うかと。

書込番号:19169305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/03/18 23:28(1年以上前)

いろいろあって今は4790Kを使用しています
マザーはそのままです。
エンコードもするようになったのでいい買い物ができたと思っています。

書込番号:19706222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 6600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6600K BOX
インテル

Core i5 6600K BOX

最安価格(税込):¥16,825発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6600K BOXをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング