


三管式プロジェクターのLVP2001のカラーバランスが保てなくなったため(ブラウン管の寿命) 4kへの繋ぎとして、お手軽なフルHD、3Dプロジェクターをさがしていましたら、この機種にたどり着き、昨日AVACにて前作の5200と比較しながら視聴し即決購入してきました。
結論から言うと、5350は高画質機能が良くなったのか、5200より先鋭化し、コントラストも良くなり、発色も良くなってました(特に金色の発色が全然違いました)
排気音に関しては最近の固定画素プロジェクターが初めて購入したので比較するものがなく分かりませんが、三管式プロジェクターより静かです(笑)
因みにシネマモードでランプ低の時の話です。
ランプ高になると、かなりウルサイです。
でも、3D視聴でない限りランプ高にする必要は無いですね。低でも充分明るいです。
暗部階調はさすがに出ませんが、見れないわけではないので視聴には問題ないと思います。
アンバランスな組み合わせですが、スクリーンはStewartのSnowmattに写してますが、滑らかで素晴らしい絵を出してます。
4Kプロジェクターまではこの機種で充分だと思います。
10万円ほどでこれだけの絵を見れるのは、凄いことですね。
いい時代になったもんです。
あまり画質に拘らず、フルHD視聴できたらいいと思っているなら5200でも良いと思いますが、私個人的に友人に薦めるなら5350を選びます。
書込番号:19121185 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

やはり、画質はかなり向上しているみたいですね。
購買意欲が、かなりアップしました!
書込番号:19121475
3点

私の書き込みが購入のお役にたてたら幸いです。
上位機種の6600とかも5万円違いぐらいなんで、検討したんですが、これぐらい映ればいいじゃないかなーと思ったので即決しました。
1週間使いましたが不満はあまり無いですね。
書込番号:19129302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

感想ありがとうございます。
現在、かなり5350に傾いていますが、6600と、どちらにすべきか悩み中です。
画質の違いも、もちろん気になる所なのですが、我が家の設置の方法がスクリーンの真正面に本体を置けないので、レンズシフトの機能があ
る6600の方が適しているように思っています。ただ、ピタッと補正で充分調整出来れば、5350で全く問題ないので、ピタッと補正について、
コメントいただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
書込番号:19130646
0点

当たり前ですが、補正はレンズシフトより画質を劣化させます。
光学ズームとデジタルズームでどちらか優位かぐらい解りますよね?
書込番号:19130898
0点

なるほど、確かにそうですね。
再来週、5350のレンタルサービスを利用する事にしたので、自分の目で確かめて、最終的にどちらにするか検討します!
書込番号:19131306
1点

>へのへのくんさん
レンタルできるのはいいですね。
自分の目で見るのが一番だと思います。
ただ、補整かけると3D映像に影響が出るってAVACの人が言ってたのでそのあたりも確認した方がいいでしょう〜。
どの機種を導入するか迷っている間も楽しいですよね(^o^)
ゆっくり検討なさってくださいね。
書込番号:19132338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
再来週なので少し先になりますが、またこちらで感想を述べさせてもらおうと思います!
書込番号:19133189
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5350」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/09/02 0:17:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/09 19:06:19 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/17 0:49:05 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/23 0:17:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/04 23:31:51 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/22 3:18:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/24 18:05:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/08 19:38:11 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/19 21:14:12 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/12 2:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





