『Samsung 950 PRO raid構成でのWindowsインストールについて。』のクチコミ掲示板

2015年 8月29日 発売

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION

「Intel Z170」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONの価格比較
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのスペック・仕様
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのレビュー
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのクチコミ
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONの画像・動画
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのピックアップリスト
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのオークション

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月29日

  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONの価格比較
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのスペック・仕様
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのレビュー
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのクチコミ
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONの画像・動画
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのピックアップリスト
  • Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION

『Samsung 950 PRO raid構成でのWindowsインストールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION」のクチコミ掲示板に
Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONを新規書き込みZ170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION

スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

少し前、Z87-PROに、玄人志向のPCI-Express x4接続 M.2スロット増設インターフェースボード M.2-PCIEを使ってSamsung SSD 950 PROを乗せてのOS、Windows10のアップグレードインストールをやりました。特に問題もなく、Samsung SSD 950 PRO用のドライバをUSBメモリから読み込ませて認識させて難なくWindows8 64をインストール。その後、アップグレードですんなりと移行完了。
そして、今回、満を持して、このマザボにi7-6700K、Crucial Ballistix Sport 32GB Kit (8GBx4)、Samsung SSD 950 PRO×2のraidでOSをインストールさせようとしました。しかしながら、何故か、OSのインストールの際にYour PC ran into a problem and needs to restart.というメッセージが出て、うまくいかず、調べたところ、メモリ1枚で…という最小限構成でのインストールを実行。無事Windpws8 64のインストール画面にまでこぎつけました。そして、最新に更新したBIOSで、IRSTでraidを構成し、ドライバも入れ、インストールしようとしたのですが、「ドライブ● パーティション● にWindowsをインストールすることはできません」というメッセージが出て全く進まず。因みに、その時点でのBIOS画面にはraid構成したSamsung SSD 950 PROはブートドライブには出てきていません。次にraidを外し、m.2スロットに刺した状態でSamsung SSD 950 PRO単体にインストールを試みましたが、2本とも同じメッセージでインストールできず。更に当初すんなりできた玄人志向のPCI-Express x4接続 M.2スロットを1本差し替えて直のm.2スロットと比較インストールをやってみましたが、両方ともダメでした。
かなり色んなサイトを探しては見たのですが、Windows7のm.2インストールはあるのですが、以前の経験上、古いマザーであんなに簡単にインストールできたのに、なぜ、最新の構成で、躓いているのか分からず助けてほしいのです。
ASUSのマザーばかりを使い続けていたところ、今回初めて当サイトで高評価を得ている、MSIのマザーに長期的に常用できるものとして信頼しつつ挑んだのですが、どうにもBIOSの設定ミスなのか、何が原因なのか分からず、誰か、m.2へのOSインストールができる手順を教えて頂ければ幸いです。できれば、m.2のraidでのOSインストールを希望です。なにせ、初のMSIマザーなので、ASUSとは違う設定等々があるのか…、若しくはただ単純な認識手順のミスなのか、さっぱりわかりません.分かる方、宜しくお願い申しげます。

書込番号:19897060

ナイスクチコミ!1


返信する
SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/22 20:53(1年以上前)

読みにくすぎる。

書込番号:19897104

ナイスクチコミ!1


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2016/05/22 21:45(1年以上前)

すみません。一気に書いてしまおうとして、こんな長文になっちゃいました。
簡単にいえば、Samsung 950 PRO raid構成でのWindowsインストール(Samsung 950 PRO raid構成以外でもWindowsインストール)ができる(起動ディスクができる)手順を教えてほしいと思っています。
すみません。長々とした文章で。

書込番号:19897274

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/23 02:06(1年以上前)

長文であることよりも適宜改行が入っていないので読み難いです。

IRSTドライバーは入れていますか?

Windows 10へのアップグレードの為に、Windows 8を入れる必要はないです。
最初からWindows 10を入れてください。
最新のWindows 10インストールイメージを用意し、USBかDVD-Rに書き込んでやればいいです。
アップグレード対象のエディションを選んでください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

プロダクトキーにWindows 8(7〜8.1まで可)を入れれば完了します。
勿論、有効なのは1台のみなので他のものに入れると認証が解除されます。
また無償アップグレードが終わった後で、上記の方法で新しいPCに入れることは出来ないです。

同じマザーボードに入れる限りは、Windows 10を使い続けることは可能ですしクリーンインストールも可能です。
一度認証されたマザーボードなら、「プロダクトキーはありません」を選んで先に進めばいいです。

書込番号:19897873

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/23 06:02(1年以上前)

英文マニュアル P120〜RAID Configuration
特にP107〜 M.2PCIe SSD RAIDを参照の上再挑戦です!
一度RAIDを組んだSSDは,RAIDを解除してから他の用途に利用するのが宜しいかと・・・

書込番号:19897947

ナイスクチコミ!0


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2016/05/23 09:33(1年以上前)

大変お騒がせ致しました。
先ほど、再度同じ手順でraidを組んで、Windows10のメディアを再度作り直し、インストールしたら、何の問題もなくスムーズにできちゃいました。
>SSL認証さん
>uPD70116さん
>沼さんさん
皆様、色々有難う御座いました。

書込番号:19898162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION
MSI

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月29日

Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITIONをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング