『osの再インストールについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Fatal1ty H170 Performance

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション

Fatal1ty H170 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 2日

  • Fatal1ty H170 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H170 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H170 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H170 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H170 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H170 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H170 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

『osの再インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H170 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H170 Performanceを新規書き込みFatal1ty H170 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 osの再インストールについて

2016/04/16 17:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

クチコミ投稿数:4件

この度新しく自作pcを作ろうとしてこのM/Bを選んだのですが、OSのインストール時にマウスとキーボードが共に認識されません。
どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?
ここに質問する前に色々試しました。

USBの差し込み口を変えてみてはどうか?
→すべて試しました
biosのUSBの設定の所を変えてみてはどうか?
→Legacy USB SupportをEnableからUEFI Setup Onlyに変更してもディスク読み込みしてからは反応なし
無線だからだめなのではないか?
→初めから有線しか使っていません。

マウスとキーボードのLEDは光っているのでおそらくドライバの問題かと思っております。
BIOS設定画面ではマウス、キーボード共に反応しております。

スペック詳細
cpu i7 6700k
M/B Fatal1ty H170 performance
マウス ロジクール g500s
キーボード マイクロソフト SideWinder X4

書込番号:19793390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/16 17:59(1年以上前)

おそらくWin7だと思うが、
http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20H170%20Performance/index.jp.asp?cat=Specifications
オペレーションシステム -
Windows7 OSをインストールするために、xHCI ドライバがISOファイルに含まれる変更されたインストールディスクが必要です。
詳しい説明についてはユーザーマニュアルを参照してください

http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20H170%20Performance/index.jp.asp?cat=Download&os=Win764

書込番号:19793420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/16 19:26(1年以上前)

OSのインストールで問題が出ているのに、OSに何を使っているのか書かないのは片手落ちです。
Windows 7なのか、それ以降なのかで対処が異なります。
またWindows 10無償アップグレードを利用するかどうかでも異なります。
基本的にWindows 8以降ならUSB3.0のドライバーが組み込まれているのでキーボードやマウスは認識する筈です。
Windows 7の場合はUSB3.0のドライバーを組み込んだセットアップディスクを作る必要があります。
但しWindows 10への無償アップグレードを利用するつもりなら、その様な面倒なことはせずに最新のWindows 10インストールイメージを入手し、プロダクトキーにWindows 7〜8.1のものを入れてやればインストールを続行可能です。
Windows 7を入れる手間が省けます。

有線か無線かよりは接続がPS/2かUSBかの方が重要です。
有線も無線もコネクターとキーボードやマウスを何で繋いでいるかどうかというだけの差でしかありません。
因みにPS/2をUSBに変換するアダプターは汎用性がありますが、USBをPS/2に変換するアダプターはキーボードやマウスがその変換アダプターを検出してモードを切り替えるのでそれらが対応している必要があります。

書込番号:19793664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/16 19:35(1年以上前)

回答ありがとうございます!
OSは
windows7 64bit home prem
です。
ユーザーマニュアルよく読んで実行してみようと思います!

書込番号:19793690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/17 11:31(1年以上前)

現状では解決していませんよね。
解決した気になっているだけです。

ドライバー組み込み済みのインストールメディアを作って、インストールをしてみて結果の報告をお願いします。

書込番号:19795397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/17 14:42(1年以上前)

おっしゃる通り現状では解決しておりません。
原因と解決方法について目処が立ったので今から試してみようと思います。
今後同じ問題に当たった人のためにこれまでの道筋も記したいと思っております。
ユーザーマニュアルの英語を必死に解読した所
UEFIでUSBの設定でPS/S Simulatorをenableにし、その後USB3ドライバーを組み込んだwin7セットアップディスクを読み込むというものでした。
英語が苦手なので万が一間違っていたらすいません。
セットアップディスクの作成の手順を調べていて、
同時にwin10についても調べていた所、
win10に対する否定的な考えも薄くなり
win10のディスクを作成することにしました。
自宅にパソコンが今組んでるやつ以外にないのでネットカフェでディスクを作りにいきます。
もしwin10の使い心地が良くなければwin10で7のセットアップディスクを作成した後に再インストールをしようと思っております。
10がインストール完了したら再投稿致します

書込番号:19795901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/04/17 17:22(1年以上前)

無事にwindows10のインストールが完了しました。
質問に答えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

windows10ではUSB3.0ドライバーのパッチを当てたりせずに
BIOSをデフォルトに戻してマウスとキーボードが共に反応する状態でインストールできました。

書込番号:19796359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty H170 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H170 Performance
ASRock

Fatal1ty H170 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 2日

Fatal1ty H170 Performanceをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング