『オンボードの音質とユティリティソフトの使い勝手はどおですか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170 Pro4

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 Pro4の価格比較
  • H170 Pro4のスペック・仕様
  • H170 Pro4のレビュー
  • H170 Pro4のクチコミ
  • H170 Pro4の画像・動画
  • H170 Pro4のピックアップリスト
  • H170 Pro4のオークション

H170 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170 Pro4の価格比較
  • H170 Pro4のスペック・仕様
  • H170 Pro4のレビュー
  • H170 Pro4のクチコミ
  • H170 Pro4の画像・動画
  • H170 Pro4のピックアップリスト
  • H170 Pro4のオークション

『オンボードの音質とユティリティソフトの使い勝手はどおですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 Pro4」のクチコミ掲示板に
H170 Pro4を新規書き込みH170 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H170 Pro4

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。このボードの仕様にも大々的にオーディオが良いように記載されていますが、実際はどんな感じですか?
また、ユティリティソフトAPPセンターなどの便利性など使い勝手を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20247249

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/28 22:29(1年以上前)

>カシオペアくんさん

こんにちは、少し前まではサウンドボードが人気を得ていましたが、現在はボードに頼らず、デジタル信号のままUSBへ取り出して
外付けDACでアナログ変換する方式が一般的になって来ました、いわゆるハイレゾブームです。
DACはヘッドホンアンプも兼ねる場合も多く、便利かと思いますが。

書込番号:20247286

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/09/28 22:35(1年以上前)

オンボードの音質にこだわる時点で、肝心のオーディオシステムがしょぼいと言っているようなものです。
本当に音質を突き詰めたいのなら、PCからは光デジタル出力を使い、自分の好きなDACを繋げましょう。
このマザーについては、光デジタル出力が標準で付いていない時点で、オーディオ品質がと言っても、あまり説得力も無いです。

ユーティリティーソフト。自作を普段からしている人は、あまり使いません。
ASRockに限った話ではありませんが、こういう添付ソフトはあまり質の良いとは言いがたいです。
使うにしても、そういったソフトでOCで限界を見極めたら、後はBIOSに直接設定して、ソフトの方はアンインストールした方が良いです。

ということで。オーディオとか添付ソフトは、マザーボード選びの基準には、あまり成り難いと思います。

PCI-Expx16サイズが2本付いていますが、SLIは出来ないので、注意。コストを気にするのなら、MicroATXでもよいのでは?

書込番号:20247311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/09/28 22:40(1年以上前)

>KAZU0002さん
>里いもさん
返信ありがとうございました。

書込番号:20247324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/28 22:56(1年以上前)

自分は音質をどうこう言う場合は主に音楽を聴く、それもそれなりのスピーカーを使用してないので
音楽用に買ったイヤホンで聴く場合に限ってですが、
数千円クラスのサウンドカードを使うくらいなら、ALC1150以上のチップを搭載したマザーボードのほうが良いくらいです。

以前MSIのH87マザーを使用のときはALC892でしたが、とにかく音量レベルが低かったことで嫌気がさしてました。
おそらく組み合わせてたrealtekのドライバーソフトの関係かもしれませんが。

いまは違うMSIマザーですがALC1150とSound Blasterのソフトが付いてて、そのおかげかかなり快適な音質で聴けています。  

書込番号:20247390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/28 23:23(1年以上前)

http://www.asrock.com/mb/Intel/H170%20Pro4/

にはオーディオに特化したマザーという情報はないよ。
コンデンサを変えてる位だ。

書込番号:20247480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/29 02:27(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。

書込番号:20247846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/29 09:46(1年以上前)

このマザーボードと関係無く参考に成らないけど

Sound Blaster zを使っててDTMでDAWをやり始める為、steinbergのUR242を導入したら音楽聴くだけでも結構な違いがありました。

書込番号:20248363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/10/06 11:13(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。

書込番号:20269940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170 Pro4
ASRock

H170 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170 Pro4をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング